2008年7月15日 (火)

恐縮

先週末、仕事で上司から注意された。。。

落ち込んで。。。

でも、月曜日。

気合入れなおして出社。

そしたら、上司が自分の指示ミスがあったことに気づいたのか、
謝ってくれた。。。

私も確認を怠ったのだから、謝られると恐縮してしまった。

そうやって、自分の非を認めて、
謝るって、意外と難しいと思うんだ。。

私がそういう立場になったとき、正直に謝ることができるだろうか。。。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

休憩させてくでぇ~~~

つ。。。つ。。。疲れた。。。wobblysign04

引越しの荷物詰め。。。

今日、朝から1t車にいらないもの載せて、
2回、近くのクリーンセンターにいらないものを持って行った。

うぅ~~~sad

まだまだ終わらん。。sweat01

腰やら足やらが痛くなってきたので、
ちょいと休憩だ。

長年住んだオウチhouseとお別れなので、
記念写真も撮っておいた。

買い物好きの私の荷物って、いったい。。。。。

服やらカバンやら、捨てまくったのに、
まだまだある。

昨夜なんて、呑んだ勢いで捨てた物もあるわsweat01impact

しらふだと、悩んじゃうから。。coldsweats01

さぁてぇ~~~

また再開するか。

あぁ~~玉木君の映画情報も収集したいのになぁ。。

ま。。heart01 妄想しながら作業進めますわぁ~~heart04

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

40年以上の歴史

実家、建て替えます。

ここのとこ、ハウスメーカーさんとの打合せやら契約やらで、
なんとなく疲れがぁ。。。。

ハウスメーカーさんとの認識のズレなんかもあったりするし。

当たり前だけど、「こうしたい」「こっちの方がいい」と話してると、
どんどん価格がアップアップアップゥ~~~~

築42年くらいですかね。
耐震検査をしてもらったら、成績悪かったんですよねぇ~

まぁ、検査する前から分かってたことなんですけど。

不安だったから検査してもらったワケで・・・


で、去年末くらいから、本格的に考え始め、
今年に入って、建て替え決定。

5月中旬には、今の家ともお別れなんです。

途中、一人暮らしで家を出てたとは言え、
ずっとお世話になってきたオウチ。。
少し、寂しいなぁ~~~と思いつつも、
新しいオウチを建てるからには、楽しもう!
と気合を何度も入れなおします。

なぜ、気合の入れなおしが必要か!?

家を壊すということは、
仮住まいに引越しします。

荷物の整理をしなきゃなりません。

築42年ほどの家ですよ?

そりゃぁ、ときどき整理してきましたよ。

でもねぇ。。。

押入れからいろいろ出てくるし、
新居では使わないと思われる大型家具。
家電。。
いただいたお鍋や食器。。。

あとは、「何でこんなものを置いてあるんだぁ」って物たち。

父が亡くなったときにも結構整理したのですが、
いろいろ大事に取っておく人で、
母が嫁入りした当時のお祝いをいただいた方の一覧まで出てきた。

あぁ~~~

まだほとんど片付いていません!!

これからが戦いです。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

私もやってみた

玉友さんが、脳内メーカーをしたのを見て、
脳内メーカーは前にやったことがあって、
つまらん結果になったので、
脳内イメージメーカーの方をやってみた。

で。。。

私も載せてみることにした。。。

またもや、つまらん、結果だけどね。。。

あ。。「玉木宏」ですると、結構楽しいからぁ~
やってみてくださいね。

まず、本名。。

_

あのぉ。。。
「反復横とび」がほとんどを占めてるんですけど。。

同じところをバタバタしてるだけで、
前に進めないってことっすか?
う。。。なんてネガティブな結果。。

次は、バンドやハンドルネームで使ってる名前の
元となった名前:Robbin(半角)

_robbin

げ。。。欲望だけじゃないか。。
まぁ。いいけどね、現実から離れるためにあるような名前なんだし。
。。。つまり、欲望だけでいいってことだ ( ̄ー ̄)ニヤ

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月16日 (木)

ペルセウス座流星群

見よう、見ようと思いつつ。。。
夜遅くまで起きていたのにもかかわらず。。。
人に勧めていたのにもかかわらず。。。

見るの忘れてました!

なので、15日未明に家の前の駐車場に寝っ転がってみてました。

なのに。。。

流れない。。。

これじゃお願いできない(何をお願いするんだったのだ?)

でも!!!!!

おぉ!!!

初めて見ました!!

UFO???

いえ、違うと思います。

北西から南東に向けて、
小さな赤い光の点がゆぅっくりと飛んで行くのが見えました。

ゆぅっくりって言っても、すっごく高いところを飛んでるワケだから
すっごい速度だと思うんだけど。

飛行機でないハズ。
点滅してなかったので。
第一、飛んでるところが高すぎる。

考えられるのは、人工衛星か、
ゆっくり落ちてくる宇宙のゴミ(隕石)かな。
南に近づくにつれ、角度のせいか消えて見えなくなりました。

何だったのかなぁ。。。
地球に落ちてくるものだったら、
最後は燃え尽きるだろうから、強い光になると思うんだけど、
すぅ~~~っと消えてしまったからなぁ。

う。。。。む。
人工衛星にしとこ。

いや。。
どこかの秘密兵器かも知れん。

いや。。。
UFOにしとこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀ノ川祭

今日(8月15日)は、地元の祭でした。
紀ノ川の河川敷を中心に開催されるので、
「紀ノ川祭」
って言います。

私は。。って言うと、花火が見える堤防沿いの家なので、
花火が始まったら、
「さて。。見に行くかぁ~」
ってな、のんきな祭の楽しみ方をしてます。

昔は、河川敷の花火が上がる間近まで行って
首が痛くなるくらい前まで行って見たりもしてたんだけどね。

今回は、ボーナスで買ったNikon40xで
初花火撮影もしてみました。

うぅ。。。む。
もうちょっと絞ればよかったかな。
たくさん撮ったけど、出せるのはこれくらい。。(>_<)

Dsc_0028


Dsc_0037

シャッターを1秒強、開けたままにして撮りました。


橋の下の方に映ってるのが、夜店です。

今日も人がいっぱいだったのかな。
そういえば、お化け屋敷入ったことあるな。
しょーもなかったけど。。。(^_^;)

花火を見てると、ちょうど写真で言えば、ちょい上を
流れ星が。。☆~

すごく強い光で流れました。
昨夜は、ずっと見ていても見れなかったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

虹が出てた

今朝も、すっごい朝日が眩しかった。

うっわぁ~~眩しすぎるぅ~~

早いめの電車(地元駅6:55発(T_T))には乗れそうになかったので、
次の電車(7:12発)で行けばいいやって思って、
暑いし、ゆっくりめに自転車をこぎ始めた。

ん?ん?ん?

あれぇ~~~晴れてるのに雨降ってきたよぉ~~
まあ、これくらいなら大丈夫

って思って、ふと西の空をみると、キレイな虹がぁ~~

P1000948

でも、やけに西の空がどんよりしてるなぁ
ってのんきに写真撮ってる私。。

もっとキレイに虹の始まりから撮れるポイントに移動しようかなぁ
って余裕。。。

すると、太陽が雲に隠れ、せっかくの虹も消え、だんだん雨粒が大きく、多くなり。。

うわっうわぁ~~

あっと言うまに、雨が。。。

あわてて軒先に入って、カッパ用の帽子だけ被って駅まで必死でこいだよ。。

疲れた。。。

せっかくの余裕の朝だったのに。。

駅について電車待ってると、だんだん雨が小降りに。

ふぇん。タイミング悪すぎたよ。

でも、虹が見れたし、写真撮れたしいいや。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

台風5号が近づく朝

台風5号が近づいてきている今朝(8月2日)、
目覚めるときは、
「あぁ~~~、雨降ってるかなぁ」
「空、どんよりしてそうだ~」
って思って目覚めたら、

「あれ?」

「まっぶしぃ~~~~」(*_*)

めっちゃくちゃ晴れてました。

台風が九州寄りになったためか、
雲がそっちに巻き込まれてるのか、
ウチの辺りは、紫外線が痛いくらい晴れてました。

で、

外に出たら、

「うぉ??」
「珍しい雲!」
ってことで、写真を撮りました。
会社に行く準備しなきゃならないのに。。
しかも寝起きのままのカッコで。。。。
髪ボサボサ、パジャマ代わりのスウェット姿。。。
近所の人には見つからなかったので良かったわ。

これが撮った写真です。
北向きに撮ってます。
ちょうど、気象衛星画像で見たら、
渦巻きの右上端っこってとこかな。

P1000946

羽毛のような雲がいっぱいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

うめぼしの地域です

私の住んでるところは、梅干が有名なところの一つです。

まぁ、有名な梅干は、ウチからは離れてるんだけど、
ウチでは、買うよりは、作ります。

今年も母が梅干を漬けていて、
途中で天火干しをします。

P1000939

子どものころは、つまみ食いをして、叱られたな。

ウチのザルには、付いてませんが、
近所のホームセンターには、
虫除けの幌が付いたザルも売ってます。

昔、職場の子に「毎年、家で梅干漬けるよぉ~」って
当然のように言ったら、すっごくびっくりされた。

売ってる梅干で、安いのは、不味く感じます。

高いのはやっぱり美味しいけどね。

母の味・・・受け継がねばなりませんねぇ。

書いてたら、唾がでてきた・・・しょっぱ(>*<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆかた、買いました

ゆかた、買いました。
RAMGで着てた浴衣って、もう10年以上前に買ったものです。

最近の、地が白っぽいのがいいなって思ってたので、
買っちゃいました。

近所のお店で。。
デパートに行けば、バーゲンになってただろうけど、
まぁ、母の顔つながりもあって、ご近所で。

P1000933

帯は、流行の兵児帯にしました。
いろんな浴衣に合いそうな小豆色です。
張りがある生地なので、結ぶのが楽しそう。

下駄も浴衣に合わせて買いました。
最近の下駄って、はなおが柔らかい素材で出来てるのもあって、
擦れて痛~いってことがあまり無さそうです。

さて。。。

買ったものの。。。

どこに着て行くんだ?

予定?

無いよ・・・・ 。・+゜(つД`)゜+・。

これから、作るさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)