« 据付、終了!2 | トップページ | 恐縮 »

2008年7月12日 (土)

浮かれたり、落ち込んだり

もいっこのブログでは、報告しましたが、

RA☆MG 当選しました!!!

難関を突破して、喜んでいたのですが。。。

仕事で、ちょいと手際が悪くて、
上司に注意されて(本人には、「文句言わせてもらっていい?」って言われた)しまいました。

まあ、ここは私の日記だし、本音を書いてもいいかな。
具体的なことは書けないから、何言ってるか分からないかも。。。だけど。

ちょっと落ち込みから脱出したいので。

自分の手際が悪かったことは、認める。
上司を信じすぎたというか、手順を確認しなかった自分も悪い。
やるべき仕事を上司が「A,Bの順で・・・」って言ったので、
その順でやってたら、B,Aの順ですべきだったって分かったんです。

昨日は、部の打ち合わせがあって、そこでの討論会が予定されてました。
その議題を見ると、自分の仕事の立ち位置がよく分かっていいだろうから、
今自分がやってる作業のことは気になりつつも、
1時間でもいいから参加したいと思ってました。

結局のところ、参加できなかったワケですが。

そのことについても
「新しい取り組みに『興味』を持つことはいいけど・・・」
みたいな注意を受け、実は『興味』と言う言葉の選択に、
かなりカチンと来ました。

上司はどういうつもりで使ったか分からないけど、
言い方が『野次馬』と言ってるような言い方だったので、
そんな風に捕らえられてしまったのかと、落ち込みもしました。

上司は、そういうことを根に持って引きずるタイプでは無いので
来週には、なんとか復活できるとは思うけど。

もうちょっと、自分自身も人の言うことを鵜呑みにするのではなく、
自分で確認して動かねばならないなと思った1日だったのでした・・・

|

« 据付、終了!2 | トップページ | 恐縮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 据付、終了!2 | トップページ | 恐縮 »