« 据付、終了! | トップページ | 浮かれたり、落ち込んだり »

2008年6月26日 (木)

据付、終了!2

つづきですapple

ユニットがどうやって運ばれてくるか。。
営業さんに聞いてみました。

工場から出荷されたユニットは、各地域にある保管場所に置かれ、
据付当日は、そこから数台(3、4台くらいかな)のトラックで、
1ユニットずつピストン輸送されてきます。

当然ですが、設置順に運ばれてきます。

据付工事を見ていて思ったのですが、
みなさんの無駄の無い動きに感動しました。

後、作業が効率良く進むように、建材も工夫されてたり、
そのタイミングで必要になると思われる物が、
手際よく用意されてることに感心しました。

さて。。。2階の1つ目のユニット。

P1010390

movieその動画です。

「P1010390.MOV」をダウンロード

写真でも分かるように、お天気が不安定でした。
降るんじゃないかと思うような空cloudになったり、
雲が切れて光sunが差してきたり。。

まぁ、無事に終わって良かったです。

思った以上に早く作業が進みました。
お天気が怪しかったからか、午前中の休憩は無しでした。
お昼休み1時間を挟んで、14時半くらいには、
全ユニットが組まれました。

Dsc_0041

上の写真は、三角屋根部分(ロフト)の屋根です。

ややこしいお天気もなんとかなって、
ほっとしました。

thunderが来るんじゃないかと、ドキドキしましたが。。。

クレーンに雷が落ちる可能性があるんで、
すぐに中止になるらしいんですよsweat01

この後は、中も見せていただきました。
部屋の中には、その部屋で必要な建材やシステムキッチンなどが
ギッシリ。。。。
中を整理しながら、作業するのは大変だろうなと思いましたよ。

2階にまで上がれるとは思ってなかったので、
ちょいとビックリでした。

明日からは大工さんが入って、内装工事が始まります。

もう雨が降っても大丈夫。

引渡しは、まだ先だけど楽しみです。

|

« 据付、終了! | トップページ | 浮かれたり、落ち込んだり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 据付、終了! | トップページ | 浮かれたり、落ち込んだり »