« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

休憩させてくでぇ~~~

つ。。。つ。。。疲れた。。。wobblysign04

引越しの荷物詰め。。。

今日、朝から1t車にいらないもの載せて、
2回、近くのクリーンセンターにいらないものを持って行った。

うぅ~~~sad

まだまだ終わらん。。sweat01

腰やら足やらが痛くなってきたので、
ちょいと休憩だ。

長年住んだオウチhouseとお別れなので、
記念写真も撮っておいた。

買い物好きの私の荷物って、いったい。。。。。

服やらカバンやら、捨てまくったのに、
まだまだある。

昨夜なんて、呑んだ勢いで捨てた物もあるわsweat01impact

しらふだと、悩んじゃうから。。coldsweats01

さぁてぇ~~~

また再開するか。

あぁ~~玉木君の映画情報も収集したいのになぁ。。

ま。。heart01 妄想しながら作業進めますわぁ~~heart04

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

空とメルヘン

4月19日夕方のできごと。

この日は一日中お天気が悪かった。
夕方になって、分厚い雨雲が割れて、やっと青空が見えてきた。

ん?

あ。。

不思議な雲だ。

和歌山と大阪の県境にある和泉山脈に沿って、
山の上に雲でできた山が連なってるように見える。

真っ白な大蛇が寝そべってるようにも見える。

P1010215

P1010230

その大蛇の下をほどけた雨雲が、北から南へ流れていく。

「P1010219.MOV」をダウンロード

動画は、今はアメブロの方が強いかな?

アメブロに載せた動画はこちら

この後。。

堤防を歩いていると、新緑が美しくなってきてることに気づいた。

あぁ。。忙しくて去年は撮った春の花たちを撮ってなかったな。。

なんとなくメルヘンだったので、撮ってみた。

P1010212

P1010207

ときどき、季節の移り変わりにも目を向けないと。。。




| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

写真、撮りたいな

ふと、最近、写真camera撮ってないな。。って。

玉木君、NEC Lui の発表会見で、
デジカメ使うようになったって言ってたねcherry

PVやその他の写真で、最近出てたから、
「デジカメ使うようになったんだなぁ」って思ってたけど。

確か、PENTAXのだったかな。

既に自宅PCには、2万5000~3万枚あるかなって言ってた。

スゴイなぁwobbly
ハードディスク、すぐに満杯になってしまいそうだ。

私は、Nikonの買ったけど、使いこなせてない!

フィルム一眼は、以外とシンプルだから、
何となく撮れたんだけど、
デジカメはできることが多くて。。。
。。。って言い訳だなcatface

デジカメでもマニュアルで撮れるようになろうsign03

春になって、桜が満開になったのに撮る機会を外し。。
近くの堤防にタンポポがいっぱい咲いたのに夕方になったらしぼんでて撮れず。。。

だめだなぁ。

もう少し、季節tulipの細かな変化に敏感にならなきゃclover

これから新緑が美しい季節bud

玉木君に負けないくらい空の写真も好き。

そうそう。

HABUさんの写真集もいくつか買った。
cloudの写真を撮りに出かけたいなぁ。

玉木君もHABUさんのことは、知ってるみたいだね。
Voiの冬号のインタビューに載ってた。
ちゃんと読んでなかったから、最近まで知らなかった。。
(インタビュー記事とかって適当に読んでるときも多いからなぁ)

今は家houseの建て替えでバタバタし過ぎ。。sweat01
ちょっと疲れが。。。

でも、時間見つけて出かけようrvcardash

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

40年以上の歴史

実家、建て替えます。

ここのとこ、ハウスメーカーさんとの打合せやら契約やらで、
なんとなく疲れがぁ。。。。

ハウスメーカーさんとの認識のズレなんかもあったりするし。

当たり前だけど、「こうしたい」「こっちの方がいい」と話してると、
どんどん価格がアップアップアップゥ~~~~

築42年くらいですかね。
耐震検査をしてもらったら、成績悪かったんですよねぇ~

まぁ、検査する前から分かってたことなんですけど。

不安だったから検査してもらったワケで・・・


で、去年末くらいから、本格的に考え始め、
今年に入って、建て替え決定。

5月中旬には、今の家ともお別れなんです。

途中、一人暮らしで家を出てたとは言え、
ずっとお世話になってきたオウチ。。
少し、寂しいなぁ~~~と思いつつも、
新しいオウチを建てるからには、楽しもう!
と気合を何度も入れなおします。

なぜ、気合の入れなおしが必要か!?

家を壊すということは、
仮住まいに引越しします。

荷物の整理をしなきゃなりません。

築42年ほどの家ですよ?

そりゃぁ、ときどき整理してきましたよ。

でもねぇ。。。

押入れからいろいろ出てくるし、
新居では使わないと思われる大型家具。
家電。。
いただいたお鍋や食器。。。

あとは、「何でこんなものを置いてあるんだぁ」って物たち。

父が亡くなったときにも結構整理したのですが、
いろいろ大事に取っておく人で、
母が嫁入りした当時のお祝いをいただいた方の一覧まで出てきた。

あぁ~~~

まだほとんど片付いていません!!

これからが戦いです。

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

HOMEROOM1よかったぁ~♪

何だか興奮疲れと、私事の忙しさで。。

相変わらず、のんびりブログです。

詳細は、また書きますが、「音楽室」の方と同じような記事を
とりあえず、載せておきます。

まずは。。素直な感想だけぇ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

玉木君のトーク&ミニライブイベント、
『HOMEROOM1』に行ってきたよぉ~~~~heart02

盛り上がったあぁ~~~~happy02
すごくいいライブnoteでした。

今思い出しても興奮します。

声がよく出てたしshine
ノリも良かったしshine
立ち姿カッコよかったしshine
おもろかったしsign04。。。。catfaceテヘ

noteセットリスト

踊ろうよ
WITH
Beautiful Day
抱きしめたい
約束

あまりにも興奮しすぎて、
朝4時まで玉友さんたちと呑んでbeerたよ。。。

ホテルのチェックアウトを12時まで延長し、
その後は目黒川の桜cherryblossomを見に行って、
代官山のカフェcafeで遅ランチrestaurantをし、
新幹線bullettrainに乗り込むと、3人揃って爆睡ぃ~~gawksleepyでした。

まぁ。。。一つだけ不満がannoy。。。

「なんでタマクラのイベントなのに
エイベスタッフがいるんだぁ!!!punchimpact
(あぁ~~スッキリした)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

『MY VOLTAGE』の作詞作曲やってる
青木真一さんにお会いすることができました。
ご挨拶できて嬉しかったです。

青木さんのライブにも行きたいなぁ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

しっかし、プロでもアマでも人がライブしてるのを見ると、
自分もライブがしたくなります。

6月に予定してるけど、
これは、ちょいと内輪ライブだしな。

曲も録音して公開できるように頑張らなければ!

玉木君にまたパワーを貰ったよぉ~~!!
ありがとう!!!happy01heart04

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »