« HOMEROOM1よかったぁ~♪ | トップページ | 写真、撮りたいな »

2008年4月16日 (水)

40年以上の歴史

実家、建て替えます。

ここのとこ、ハウスメーカーさんとの打合せやら契約やらで、
なんとなく疲れがぁ。。。。

ハウスメーカーさんとの認識のズレなんかもあったりするし。

当たり前だけど、「こうしたい」「こっちの方がいい」と話してると、
どんどん価格がアップアップアップゥ~~~~

築42年くらいですかね。
耐震検査をしてもらったら、成績悪かったんですよねぇ~

まぁ、検査する前から分かってたことなんですけど。

不安だったから検査してもらったワケで・・・


で、去年末くらいから、本格的に考え始め、
今年に入って、建て替え決定。

5月中旬には、今の家ともお別れなんです。

途中、一人暮らしで家を出てたとは言え、
ずっとお世話になってきたオウチ。。
少し、寂しいなぁ~~~と思いつつも、
新しいオウチを建てるからには、楽しもう!
と気合を何度も入れなおします。

なぜ、気合の入れなおしが必要か!?

家を壊すということは、
仮住まいに引越しします。

荷物の整理をしなきゃなりません。

築42年ほどの家ですよ?

そりゃぁ、ときどき整理してきましたよ。

でもねぇ。。。

押入れからいろいろ出てくるし、
新居では使わないと思われる大型家具。
家電。。
いただいたお鍋や食器。。。

あとは、「何でこんなものを置いてあるんだぁ」って物たち。

父が亡くなったときにも結構整理したのですが、
いろいろ大事に取っておく人で、
母が嫁入りした当時のお祝いをいただいた方の一覧まで出てきた。

あぁ~~~

まだほとんど片付いていません!!

これからが戦いです。

|

« HOMEROOM1よかったぁ~♪ | トップページ | 写真、撮りたいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOMEROOM1よかったぁ~♪ | トップページ | 写真、撮りたいな »