« 雪景色 | トップページ | 小川先生、元気でね。。。from 鹿 »

2008年2月13日 (水)

鹿寄せと鹿男

2008年2月11日

『鹿男あをによし』のエンディングのような
鹿寄せを写真に撮りたいsign03
と言うのと。。。
ロケ見学したいsign03
チョコを渡したいsign03
と言うことで、久しぶりに奈良に行った。

ロケ見学については、情報が何もない状態で行ったので、
完全空振りになる可能性もあったけど、
まぁそれならそれで。。。ってことで行くことにした。

8時過ぎに家を出て、9時半くらいには到着。
路面凍結などで、もう少し遅くなると思ったのに、
思った以上に早く着く。

奈良公園内に駐車したあと、春日大社駐車場を抜けて、
飛火野に向かった。

お。。なにやら人が集まってます。

やっぱりロケしてました。

10時から鹿寄せも始まるので、
それ目的に人もたくさん集まってきていて、
すごいwobblyギャラリーです。

飛火野って、ゴルフ場golfみたいにだだっ広いから、
まるでゴルフトーナメントのギャラリーのようです。

全身緑の警備員さんも何人か配置されてました。

本番が始まる直前になると、スタッフだけでなく
警備員さんも「お静かにお願いします」と大声で言ってます。
(ゴルフみたいに、「お静かに」って言う札を
作っておけばいいのに・・・)

さて鹿寄せの時間。。。

雪融けのせいで、足元はドロドロです。

比較的マシなエリアに鹿寄せ待ちの人が固められます。

そして、ホルンのお兄さんが吹くとnotes・・・

しばらく経って、鹿の集団が遠くから走ってくるのが
木々の間から見えます。

「お!来た来た!シャッターチャーンス!」

と思ってcamera構える私。。

なのに。。。sad

鹿寄せやロケ見学やらで人が多すぎて、
走ってきた鹿たちがビビッてしまい、
途中からは歩き出してしまいました。

ドラマのエンディングのような、
木々の間から跳びだしてくる図を期待していただけに
非常に残念!

まぁ、仕方ないので、
歩いて近づいてくる鹿たちをパシャ・・・

Dsc_0009

いまだにNikonのデジカメ一眼を使いこなせてないからか、
色もダメじゃん!

鹿寄せ終了!
さて、ロケ見学にチェンジです。

鹿寄せで集まった鹿を利用して、今度は撮影準備です。
(なるほどぉ~~、うまく利用しているんだ)

スタッフさん、なぜか森マネも鹿たちを
撮影場所まで誘導します。

特に一人のスタッフさんが「ホォ~~~」みたいな
(文字に書けない)声を上げると、
鹿が寄って行きます!!!

このスタッフさん、クランクイン当時は、
鹿の扱いにかなり苦労されてた方です。
さすがぁ~~sign03
付き合いが長くなると、
鹿たちの信頼も得られてるのでしょうか。

森マネも鹿煎餅を巧みに使い、鹿を寄せてます。
さすがじゃ。

しっかし、玉木君、遠ぉ~~~~~~い。
豆玉です。オペラグラス持ってくればよかった。。。
でも、シルエットが明らかに他の人たちとは違うので、
よく分かります。
ギャラリーの人たちの話し声を聞いてると、
ときどきとんでも無い人を「玉木宏?」って
言ってる人もいますが。。。catface

背が高いので、森マネに向かって言ってる人もいた。。。happy02

ギャラリーって一般観光客も多いので、
入れ代り立ち代わりでしたが、常時100人はいたかと。
だから、ゴルフトーナメントを思い出したんです。

度々、写真を撮ろうとする人が現れるので、
何度も注意が入ります。
私も「ごらぁ~~~」angrypunchっと言ってやりたい
気持ちでしたが、さすがにできず。。

森マネも遠くから「写真はやめてくださ~い」って
叫んでました。

この日はよく晴れて、お昼が近くなると日差しsun
きつくなってきます。
玉木君は、写真撮影の対策と、日光の対策のためか、
レジャー用の大きなパラソルを広げてます。

遠くですが、高いところで、
玉木君が待ちのときにウロチョロしてるのがよく見えます。

ほんっとにじっとしていない人で、
見ているのも飽きません。

足をクロスして、前屈してストレッチを左右。。
足広げて、ストレッチ。。
なんだか、ゆらゆら。。。
あっちいったりこっちいったり。。
なぜか空に向けて、キック!(何か見えたのか。。。)
鹿煎餅缶から、しゃがんで煎餅を取り出し、鹿使い。。
特に1匹の雌鹿を煎餅で誘導し、
くるくる回って戯れてます。
(その、雌鹿になりたぁ~~~~い。
 きっと誰もが思ったでしょうlovely

鹿との会話のシーンをいくつか撮って、12時半ころに終了。

ロケバスに向けて移動だ!

と察知したファンたちが、そちらの方に駆け出しますdash

スタッフが走ってきて、
「ここまで下がってください」
「道開けてください」などと叫びながら、
玉木君めがけて寄っていくファンを阻止してます。

ギャラリーの中には、バレンタインheart01のチョコを
持った人たちもチラホラいました。
私もその一人でした。

何とか本人に渡せたら。。。と思ったけど、
スタッフに阻止され、敢え無く撃沈。。heart03

2、3人は成功したようでした。

玉木君って(まぁ、玉木君に限らずでしょうが)、
ギャラリーが多くて、みんなに同じ対応ができないときは、
寄ってくる人たちの顔は見ません。
握手会などでは、こっちが目線をはずしたくなるくらいgawk
ガン見してくるのに。

チョコ貰ったときも、ちょっと会釈した程度。

このときに、久しぶりに生の表情を見ることができました。

顔色もよく、目もキラキラshineしてて、綺麗だったですlovelyheart04
良かったぁ~元気になってきてるかな。
(あ。。いや。。前に病気だったワケじゃないけど)

ロケバスに乗り込みます。
私は、ロケバスの右側から窓越しに玉木君を見てます。
ガラスは褐色系の遮光ガラス。
カーテンはしていないので、
玉木君のシルエットだけはよく見えます。

座って何するのかな。。って思ってたら、すぐにタバコ!
それから、何やら会話しながら笑ってるようです。
(この人が笑っているとすごく安心します)

右側の私を含めた5、6人が手を振ると、
気が付いてくれて手paperを振ってくれました。
(シルエットだったけど、美しい指のシルエットォ~~~sign03
みんな「きゃぁ~~~~」

その後、去って行ってしまいましたdash

ファンの追随を避けるためか、途中でわき道に入って
スイッチバックして、近鉄奈良駅方面にさよぉ~ならぁ~paper

この日、靴が泥だらけになっている女子がいたら、
きっと飛火野で見学していた人たちです。
みんなドロドロになりながら、見てました。

ブーツの子は、まだいいんだけど、ローヒールのパンプスの子が
リボンまでドロドロ。。。
玉木君を見れるなら、なりふり構わずって感じでした。

さて。。。昼からはどこで撮影かな。。と思い、情報収集。
飛火野の片付けをしてるスタッフさんの様子を伺います。

見てると、鹿ロボットが丘の上から下ろされて、
残ったギャラリーに大人気heart01
そしてスタッフさんにかかげられ、運ばれていくのでした。

Ca3a0013_2

情報がなかなか収集できず、おなかも空いて来た。
1人ご飯できる店にでも行くかなぁ~って思って、
飛火野から猿沢池に抜ける道をスタッフの動きを
気にしながら歩いていると・・

1人のスタッフがロケ弁を2つ持ってどこかに向かって歩いてます。

動きを監視eye

道から外れた木々の間にあるベンチのスタッフに渡してます。

お。。。こりゃ、まだこの辺で撮影だな。

1人行動なので、その場を離れられず、
持ってきたシリアルバーでも食べるかなと思いながらウロチョロ

気がつくと私みたいな人が何人かいる。。coldsweats01

随分待ったあと、ロケ車やバスやらがやってきた。
ポニーテールのシルエットが見えたので、
「はるかちゃん?」って思った。
でも、多部ちゃんだった。

んで。。ここで。。。

「えぇ~~~!!こんなところで、こんなシーンを撮るのかぁ~!!」

って撮影がされた。
撮ってる時は、「何撮ってるんだろ」
「ギャラリーが邪魔だから、ワラワラと退かされてるのかな」
って思ってた。

でも、その人たちは実はエキストラさんだったようだ。
(そのことは、後から知ることになったのだが)

ま!ネタバレになるので、これは、ひみつsecretにしとく。

そして多部ちゃんの撮影に入ります。

こりゃ、玉木君は来そうにないな。。。って思ったけど、
どこかに移動してスタッフがいなくなってしまったら、
どうしようもないので、遠くから見学。

そのうち、12月17日に鐘楼での撮影時に知り合った
玉友さん(仮:鐘楼さん)と遭遇!
1人じゃなくなったので、寒さ半減。
そのうち、その鐘楼さんの玉友さん(仮:Nさん)とも合流。

イトちゃんのシーンを遠くから見学してました。
見てると「あぁ~あのシーンねぇ」って分かるところが。。secret

16時半だか、17時ごろまで撮影してた。
木々に覆われてる場所だから、すごく寒かったハズ。
多部ちゃん、お疲れ様。
(多部ちゃんの顔もハッキリ見ることができず。。。sweat01

3人で、この先どうしよっかぁ~って話してると、
2人から「情報知りませんか?」と聞かれた。

私達もいろいろ想像中だったので、そう答えるしかなかった。

その2人のうちの1人から、さっきの「こんなとこでこんなシーンを」
って話のことを聞いたのだ。

スタッフは、全部片付けが済んで、
ロケ車もロケバスも去って行ってしまった。

Nさんは、電車1本で来れるので、一度帰ってから考えると。。。

鐘楼さんと私は、身体が冷えたので、
とりあえず温かいものでも飲みに行くと。。

猿沢池の方に歩きだす私たち。

猿沢池に差し掛かると、池の周りに、
カップルやら友達連れやらが、座ってる。

「猿沢池って、京都の鴨川みたいなんかぁ~?」

って鐘楼さんに話しかけると。。鐘楼さんが、

「あぁ!!!ロケバスやん」

「あ。。。。」

なんと、池の周りにロケ車が。。何とも偶然!
何の撮影かは分からんけど、ロケだ!
ってことで、猿沢池周りで待機。

しばらくするとロケバスが入ってきた!

ドアが開く!

あ。。。森マネ!絶対玉木君だ!

やっぱり玉木君が降りてきた!

周りでいたギャラリー駆け出す。。dash

かろうじて、斜め後ろからだけ確認できた。。。(つ。。疲れた)

その後ろから柴本さん(マドンナ)も出てきたが、やはり後姿だけ。。。

鐘楼さんは、思ったよりキレイだった。
やっぱり女優さんやなぁってオーラあったと。

玉木君と柴本さんは、猿沢池からちょっと入った
料理屋に入って行った。
もちいど通りから1つ路地裏の古い建物のお店。

Nさんは、玉木君がとりあえず見れたから帰ることに。

鐘楼さんと私は、ギャラリーも少ないので出待ちすることに。

そういえば、男の子たちも結構いたな。
カップルじゃなくて、男同士。
玉木君ファンかな。
(あこがれの兄さん!ってとこかも)

でも、おなかすいたし、寒いし、後2時間は出てこないだろうから。。

「夕飯食べちゃおう」

もちいど通りのオムライス屋で、おなかいっぱいにし、準備万端!

待ち位置に戻ってきたのは、18時半くらいかな。
私は、渡せなかったチョコを持ったまま。。

随分経って、森マネが店から出て、
私達の近くの自販機にジュースを買いにきた。
見てると、何を買おうか迷ってる。

「森マネに今なら、これ(チョコ)渡せるかな」
「大丈夫だよ。行こう」
ってことで、森さんに寄ってく。

私たち「森さん、こんばんは」
森マネ「あぁhappy01」(良かった笑ってる)
私たち「また来ちゃいました」

とあいさつ。
チョコも預かってもらうことができた。
(とりあえず、目標達成!)

今回渡したチョコは、
ロイズの『かりんとうチョコレート』と『ポテチチョコ』。
『かりんとう』の話をすると、受けてくれた。
(鹿男って言えば、かりんとうは欠かせないもんね)
『かりんとう~』は、玉木君に、
『ポテチ』の方は、みなさんも食べてくださいって渡すと
喜んでもらえたよぉ。

私達がもう夕飯を済ませた話をすると、森マネが、
「まだ食べてないんですよ。」
と言ってから、『ハッsign01』としたような顔をして
「玉木はもう済ませました」と。。
(多分、いろんなところから、『痩せた』や『もっと食べさせて』とか
メール貰ったりしてるんだろうな。
だからか、森マネ自ら、そう言ってきた)

森マネ「血色よくなってきたでしょ?」
私たち「はい。飛火野で見たとき、顔色も良くて、
    元気そうで安心しました」

あと、いろいろしゃべった。

プレミアライブのことは話すと、Mステで歌詞間違えたことで、
今度機会があればあんなことないようにしますんで。。と。
私たちは、玉木君からのメールで癒されましたよ。
とかって答え、
「プレミアライブは何とかゲットしますrock」と宣言しときました。

ほんっとに行きたいなぁ~noteshappy02

その後、ずぅ~~~~~~~っと待ってたんだけど、出てきそうにない。
駐車場が閉まってしまうので、仕方なく帰りました。

結局どうなったのかなぁ~~
誰か、これ読んで、最後までいたよって人、教えてくださいbearing




|

« 雪景色 | トップページ | 小川先生、元気でね。。。from 鹿 »

コメント

こんにちは。
はじめまして。
私は玉木宏さんのファンになってまだ一ヶ月ちょっとなのですが、、どうしても『生玉さん』を見たくて見たくて。。実は私も2/11奈良公園に行ってました。
午前中の撮影が終わってバスに戻って行かれる時に、近づいていったのですが、もう近すぎて夢をみているみたいで幸せでしたよ!
でも少し衝撃もありました。私は今まではスポーツ選手が大好きで、俳優の方のファンというのは初めてなのですが、スタッフの方がすごく怒っていたのがショックでしたね。。。何度注意をされても写真を撮っている人たちが悪いのはわかっているのですが、(あっ、私は全然撮ってませんよ!)ちょっと怖かったです。
でも玉木宏さんは頭を下げながら歩いて行かれてたようで、「すっごく良い人なんだなー!」と思いました。
もう、、ほんまに(私も同じ関西人、大阪在住です!)夢のような一日でしたよ!

またブログにお邪魔させてくださいね!

投稿: a-ki | 2008年2月13日 (水) 13時22分

こんばんは★
私もこの日1日ロケ見学しました!

猿沢池付近の撮影の時、
私も一瞬行きましたが
暗くて狭いところだった(たぶん...)
だったので帰りました。。。
その後は玉木さん、
休憩したあとに
近鉄奈良駅でけっこう
遅くまで撮影してたみたいです!

ほんと多忙ですね。。。

あと午前中の撮影の時に
『玉木さん』と声をかけたら
ニコって笑ってくれました★
玉木さんに会うのは
3回目なのですが、
何回目が合っても
心臓が止まりそうなくらい
息がつまりますm(_ _)m笑
いい肩ですよね♪

またお邪魔させていただきます!
長々と失礼しました。。。

投稿: maho | 2008年2月14日 (木) 18時21分

はじめまして、こんにちは。
私はまだ玉木さんを生でみたことがありません(ノ;)
今度の休みにでもいけたら。。と思ってるのですが。。
今は、分厚い壁越しの玉木さんです。
ロビンさんはいろいろ知っていてすごいですね!!
尊敬ですっ
まだまだ勉強が足りませんね。。自分。。
更新楽しみにしてます、
またお邪魔させてください!!
それでは。

投稿: ち―カま | 2008年2月15日 (金) 16時49分

はじめまして、11日。僕も朝から追っかけてました(笑)

夜の猿沢池のロケ地では、人だかりがあった反対側の通りで追っかけ6人組で待機。

その通り沿いにあるカフェ タマキ前に玉木くんと男性二人が出現。

こちらに向かって歩いて来るではありませんかっ(@_@;)

6人横に並び握手大会っ(笑)

皆さん少しづつ話しをしてロケ現場に戻っていきました。

夜9時30分頃、猿沢池のロケ終了。

猿沢池側にマドンナと玉木君が歩いていきハイエースタクシーに乗り込んで移動。

玉木君が車に乗り込む際に『お疲れ様でした』っと声をかけると、玉木君が『まだ終わってないんだけど』
っと言いながら車へ乗り込んだので、まだ撮影が残っているだっと思っていたら二人を乗せた車を県庁前で発見。

近鉄奈良駅にエキストラが集合。
地下の改札口付近にカメラと撮影スタッフ、警備員が出現。
撮影用の空の電車が停車。
噴水前でまたまた、玉木君とマドンナがっ。
その日は近いところで俳優を見れたので大満足しました。

こないだの奈良が大雪の日、
たまたま仕事帰りにTEN.TEN.Cafe.の前を
車で通ったら、店が急遽、本日貸切にっ(?_?)

車を停車して自販機でタバコを購入して振り返ると
目の前に玉木君が通過していくではありませんかっ。

そして、お好み焼き 幸 というお店に玉木君含め男性三人で食事っ。

車で待っていると玉木君が歩いてきたので握手っ(^O^)/
『鹿男最高です(笑)』と僕が言うと
『少しお辞儀をしながらどーも、どーも、どーも』ってえらい顔を目視しながら去っていきました。

結局、TEN.TEN.Cafe.で夕方まで撮影。
コダマさん、ササキさん、シバモトさん、玉木君が目の前で見れましたよ。

でも寒さで凍えそうでした(>_<)

投稿: 純正鹿男 | 2008年2月15日 (金) 17時33分

変な質問ですみません。
まだ玉木ファン歴が浅いので、今とても気になっていることがあります。
玉木さんのマネージャーの森さんは男性なんですか?
いちファンとして、やっぱりとても気になるんです。

投稿: yumiko | 2008年2月15日 (金) 23時08分

>a-kiさま
はじめましてhappy01
玉木君を間近で見れて、よかったですね。
一度、生で見てしまうと、もっと応援したくなりますよね。
スタッフは、玉木君を守るために、敢えてキツイ態度を取ってるのだと思います。
実際、こそこそ勝手に撮影することは、いろんな権利が絡んできますからね。
みんなが勝手なことをしなければ、もっと和やかな雰囲気になると思うんですけどねsweat02

投稿: みるくロビン | 2008年2月17日 (日) 02時06分

>mahoさま
こんばんはhappy01
ロケの情報ありがとうございます。
笑ってもらえたんですかheart04
嬉しいですよねぇ。
玉木君が笑ってくれると、こっちは100倍テンションが上がりますheart02

投稿: みるくロビン | 2008年2月17日 (日) 02時09分

>ち―カまさま
はじめましてhappy01
玉木君に実際に会ってしまうと、ますますファンになっちゃいますよheart04
今は比較的近くでロケをやっているので、時間があれば足を運んでます。
そうやってると玉木君ファンの友達が増えて、知らなかったことなども教えて貰えたりするんですshine

投稿: みるくロビン | 2008年2月17日 (日) 02時12分

>純正鹿男さま
はじめましてhappy01
わぁ~ロケ詳細情報ありがとうございますshineshine
cafeカフェ タマキってあるんですかsign02
今度、行ってみないとsign03
男の方6人だったのですかsign01
玉木君も同姓に応援してもらえるのってスゴク嬉しいと思います。
玉木君って握手してくれるとき、こっちをジィ~っと見ますよね。男の人でもドキheart02っとしなかったですか?sweat01
また、何か情報ゲットしたら教えてくださいね。

投稿: みるくロビン | 2008年2月17日 (日) 02時22分

>yumikoさま
はじめましてhappy01
玉木君のマネージャーさんの森さんは、男性ですよ。
玉木君よりも背が高い方です。
よくドSの玉木君にいじめられて、笑ってますsweat01
私が知ってる限りでは、もう1人、ガタイの大きいマネージャーさん(男性)がいらっしゃいます。
女性も1人いると聞きましたが、私は見たことがありませんし、実際のところどうなのか知りません。
。。。こんな答えでいいですか?coldsweats01

投稿: みるくロビン | 2008年2月17日 (日) 02時27分

 はじめまして^^。
読んでいてドキドキが伝わってきました。すごいエネルギーですね。「鹿男あをによし」の撮影現場が見れるなんて、うらやましいです。
このドラマ、毎回みていますが、
玉木さんは、男性からみても素敵な俳優さんです。私はま~藤原くんのファンなんですが、、、「のだめ」もはまってました。
玉木さんを追いかける気持ち、わかるきがします。
写真も素敵ですね。

投稿: 栗きんとん | 2008年2月18日 (月) 22時37分

ロビンさん、はじめまして。
まだまだファン歴が浅いものですが、とても楽しくワクワクロビンさんのロケ日記を読みました~。
そして、なんと、私もその日は奈良公園界隈を観光してました。
もしかして、、、とふらふらしてたんですが、情報もなく探すアテもなくって(涙) 奈良公園に猿沢池でロケしてたんですかぁ。
でも、皆さんのコメントでとっても雰囲気が伝わってきました。
ありがとうございます!!!
私も関西在住なんで、チャンスはあるかな、って期待してるんですが、ロビンさんの予想はいかがでしょう???
そして、ナマ玉木くんは本当に良い人なんですね。
きっと、会えるチャンスがあったら、その人柄に惚れ込んでしまいそう。ファンの人たちのコメントも暖かく。。。 イイですね。
ロビンさん、また遊びに来ます!


投稿: みーささ | 2008年2月20日 (水) 00時47分

ロビンさん 初めまして!
玉木君は 前から かっこい~な~と思ってたけど、鹿男でますますはまり、ロケをなまで見たい!!と考える毎日です。。・・・で、こちらのブログを 見つけました~。。(もう3月に入ったから、ロケも終わったかな~)
私は 2才の娘と毎日を過ごしてるので、(何かと行動に制限があるので)ロビンさんの ブログを読んで ニヤニヤしちゃいました。。
うらやまし お話の数々~~。(これは ロビンさんが努力したからこそ!!ですよね^^)
また 遊びに来ます♪玉木くん話、楽しみにしてます♪

投稿: ゆり | 2008年3月 5日 (水) 11時27分

>栗きんとんさん
はじめまして。
お返事、遅くなりすみませんsweat01
一瞬会えるのを楽しみに寒さに耐えてますcoldsweats01
男性から「素敵な」って言われるとファンの私もうれしくなります。
綾瀬さんも色白ツルツルで、笑顔がかわいかったです。
もう奈良ロケは終わりに近づいてますね。
また見に行けたらいいんだけど。。。

投稿: みるくロビン | 2008年3月 5日 (水) 12時50分

>みーさささん
はじめましてhappy01
お返事遅くなりすみません。
長々書いたブログにお付き合い、ありがとうございます。
玉木君も、玉木君を支える人たちも、優しい方が多いような気がします。
ロケを見に行くときは、それに甘んじて、邪魔にならないように気をつけながら、熱い視線eyeを送ってます。
もうすぐ奈良ロケも終わりですね。
また行く機会があれば、レポしますね。

投稿: みるくロビン | 2008年3月 5日 (水) 12時56分

>ゆりさん
はじめましてhappy01
かっこいいだけでなく、ヘタレな顔もいいですよね。
子供さんいるとなかなかフットワーク軽く。。とは行かないですもんね。
もう少しで、奈良ロケも終わるようです。
また行けたら、レポしますね。
がんばりますっsign03

投稿: みるくロビン | 2008年3月 5日 (水) 12時59分

みるくロビンさん
初めてお便りいたします。今夜、二月堂のお水取りのおたいまつを見に行った帰り、近鉄駅に向かって一人でトボトボと歩いていると、偶然にロケに出会いました。9時30分位でしたが、ちょうど県庁の前の通りで綾瀬はるかさんと立っていたので、横を通り過ぎる時に 頑張ってください! と声をかけると、 有難うございます! と返事をしてくれました。 奈良ロケも追い込みに入って、少しお疲れがあったように感じましたが、順調にお仕事が進むといいですね。 私は奈良に住んでいるので、出演者の方がみんな奈良に良い印象を持っていただけると良いなと思っています。

投稿: ゆうこちゃん | 2008年3月 8日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色 | トップページ | 小川先生、元気でね。。。from 鹿 »