« あけおめぇ~ | トップページ | 音楽室、更新しました »

2008年1月 4日 (金)

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー⑥

年、明けちゃいましたぁ~~~
改めて・・・おめっと!
m(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします

『踊ろうよ』、ダウンロードしました♪?
先行限定の着うた(1’24”ver.)、ゲットしました。
明るい応援ソングみたいな感じですね。
もっとロックなものを期待してたんだけど、ポップでした。
でも、玉木君の声にあった曲だなって思った。
早く、全部聞きたいよ。

さっきまで、『ラストクリスマス』の再放送を録画してたのを見てました。
タイムリーには、ちょこっとだけ見たんだけど、全部見なかったんだよねぇ~。

日垣直哉、ツンツンしてるけど、ちょいと子どもな性格。
見た目はカッコヨスぅ~~~(*^_^*)

『のだめカンタービレ』『敵は本能寺にあり』をちょい見。

いろんな玉木君が、頭ん中をごちゃごちゃと回っておりまするぅ。

明日は、いよいよ

 『のだめカンタービレSP in ヨーロッパ』!!

うぅ~~~楽しみすぎるぅ。。。しかし会社だ。。
とっとと帰ってこよ。

のだめを録画しなきゃなんないのに、HDDレコーダに年末録画しすぎて、やばい!
容量が。。。ってことで、ただいま、『ラストクリスマス』を焼いてます。

ひぇ~~~~。間に合わん!寝れるのか!!!

あ。。。えと。。

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー④をちょこっと手直ししました。
書いてないことを思い出したので。。

さて。。続き、続きぃ~

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

2007年12月17日

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー3日目
-その4-

鐘楼での撮影準備が着々と。。。言いたいところですが。。
私達は、身軽に移動してくるだけなのいいのですが、
機材を運ぶスタッフさんたちは、車で遠回りして移動し、
そこから、台車に乗せたり、手で抱えたりして運んできます。

重たい機材、大変そうです。
移動の途中で、台車から荷物が転げ落ちる時があって、普通に拾いに行きそうにな
った。

なんとなくでしゃばるような気がして、やめてしまったけど。

身体の小さな女子スタッフも重たいカメラの道具をいっぱい担いでて、思わず手伝いたくなるような気持ちになりました。

さて。。

このシーンにも鹿さんたちが出演します。

しかし。。。

さっきの鹿さんたちとは違い、鐘楼近くの鹿さんたちは人慣れ度がやや低め。
しかも、いつもと違う空気を感じてます。
スタッフさんのあせりの気持ちを汲み取ってしまうのか。
やや警戒気味。。。。

鹿待ちです。

鐘楼の舗装されたところに、なかなか出ようとせず、
横の斜面から、首だけ伸ばして鹿せんべい貰ってます。

そりゃ、変に思うわよね。

玉木君のマネージャさんは、森さんともう一人(すいません名前知りません。RAMGのDVDには映ってました)います。
そのマネさんも鹿寄せに奮闘してます。

鐘楼のシーンは、石段を昇ってくる玉木君が、鹿と向き合った時、怪訝そうな顔をして、鹿を避けながら歩くシーン。

衣装は、さっきと同じ深いグリーンのジャケットです。
(たしか。。。)

私達は、玉木君の目線に入らない場所に移動しての見学でした。

ちょうど、玉木君が石段をあがってきて、進行方向にあるカメラ向いて歩いていくシーンを横から見れる位置でした。

石段を上がってくるところが見えないので、じぃっとそちらを見てると。。
玉木君の頭がピョコっ!

階段を上がって鹿ロボと目が合い、「なんだよ」って顔して避けるようにして歩いていきます。

監督から、歩く速度を調整され、何度も何度も同じシーンのリハをしてます。

私達と、もう一人の玉木ファンは、大人しく見学。
なのに、地元の熱心野次馬的なグループが、何度も注意されているのに、隠れて写真を撮ろうとします。
するどい『撮影阻止ビーム』が森さんから発射!
「そこの人達、隠れて撮ろうとしても分かってるんですよ。止めてください!」
と、かなりキレ気味。。

空気が。。。ピリピリ。。

とうとう、私達までとばっちりをくらい、更に離されてしまいました。
でも、遠くはなったけど、モニタの映像が見れる位置に。
玉木君ファンの方は、こんなことしないだろうけれど、気をつけてくださいね。
私達は、玉木君がいい作品を作っているのを横から見てるだけでも幸せなんですから。

モニターを覗けるときがあったのですが、玉木君の顔がどんどんアップになっていき、ストップ。
「おぉ~~~アップだぁ~~」とドキドキ。

痩せちゃったから、頬のコケが目立つけど、大きな瞳が更にキラキラしてる。
(*^_^*)

お昼も近づいてきて、通りすがりの観光客も増える中、そんなのは目に入らないって雰囲気で、集中して撮影してました。

私達が立ってると、地元のおじさんが話しかけてきて、原作を読んだ人らしく、『坊ちゃん』と対比して、熱く語り始めました。
しかし。。。
私は『坊ちゃん』って読んだけど、かぁなり前の話でほとんど内容覚えてません。
うまぁ~く、話を合わせて。。。

そのうち、撮影は休憩に入るよう。

お昼ごはんの話に変えると、二月堂のところに安いうどんや丼のお店があるって教えてくれた!
よかったぁ~~。
これから歩いて、探すとなると、激しくしんどいなぁって思ってたので。
ありがとうございます!

おなかが空いてきて、元気が無くなり、玉木君も離れたところからしか見れなくなり、テンション下がってたんだけど。。。

うどんを食べて、体が温まると、テンション復活(単純)

私達が戻る時間には、すぐに始まるかと思ってたのに、どうやらこれからお弁当タイムの様子。。

ありゃ。暇だわ。

ってことで、鹿せんべいを買い、鹿を操って遊ぶことに。。。
鹿せんべいを高く持って歩くと、鹿たちは着いてきます。
私が回ると鹿も回る。
止まると止まる。
動くと動く。。
回ると回る。。

おもしろくなってきて、スタッフさんやエキストラさんらがお弁当食べてる間、遊んでました。
(止まってると寒かったしね)
臆病なバンビが、手から鹿せんべいを食べてくれたときは、嬉しかったな。

そのときに撮った写真です。
鐘楼のところから、斜面にいる鹿たちを上から撮りました。

Dsc_0083

で。。やっと撮影再開!

玉木君と綾瀬さんの2人で鐘楼のちょっと下から階段を上り、鐘楼の横を通り過ぎるシーンです。
(いったい何のシーンかな、女子高生のエキストラもいるけど、通学って感じでもないし。。。そもそも学校は、だだっぴろい平城宮跡の近くのハズだし)

玉木君はお着替えしてました。
ベージュのいスーツに白のシャツ。
斜め縞模様とネクタイ。
短めの前髪を下ろしたスタイルなので、スーツ姿も何だかカワイイです。

このシーンでも玉木君のセリフはほとんど無し。
綾瀬さんが、鹿に関するウンチクみたいなのを話してます。
(多分。。。離れてたので、よく聞こえなかったけど。。)
綾瀬さんは、鹿の群れの間を玉木君を置いて行くかのように元気よくスタスタ。。。
玉木君は、鹿にややビビリながら、綾瀬さんに追いつこうとしながら歩く。。。
ってシーン。

まだまだ鹿慣れしてない設定かぁ~
鹿を怪訝そうに見てます。
めっちゃ臆病な顔してます。

さっきの小鹿以上にビビった目です
つ∀`*)っ))⌒☆きゃはぁ~

その後、鐘楼の更に下の石段(東大寺と同じ高さから、さっきの撮影で上り始めの石段まで)で、同じく2人の撮影。

やはり、玉木君の声はほとんど聞こえてこない。
相槌程度。。。
(う。。。声聞きたいよ)

石段を2人で上ってくるところを、脇の道から藪越しに見てました。

玉木君が先に石段を上って、綾瀬さんが、「待ってください。どうして先に行っちゃうんですかぁ~」とかって追いかけてきます。

足元が不安定な石段を何度も何度もセリフを話しながら上って来ます。

私達は、「話しながら、ここ上るの大変だよね。息切れるよ。」って話してました。

本番で、綾瀬さんがNGを出して、「ごめんなさぁ~~い」とかって言いながら、シーン始めの位置まで戻ってるとき、スタッフさんらが笑ってた。

綾瀬さんの声って、よく響くいい声してるなって思った。

このシーンが終わると。。。
どうやら、講堂跡のシーンのようです。

(やっと、講堂跡だぁ~~~。何度、行ったんだ、そこ。。。とか思いながら、私達もくっついて、移動。)

・・・つづく・・・

|

« あけおめぇ~ | トップページ | 音楽室、更新しました »

コメント

こんにちは、私も玉木君のファンです(*ノノ*)
瞳とか声が胸をくすぐりますよね。

あ・・・えっと
質問なんですが1/1以降、奈良での撮影は
続いているんでしょうか?

投稿: パンナ | 2008年1月 8日 (火) 20時07分

パンナさま

はじめまして。
あの瞳、罪ですよねぇ(*^_^*)

今年に入ってからの撮影情報、私も探してるところです。
ウワサでは、3日に撮影してたらしいんですが、真実は分かりません。
6日に初詣ついでに奈良公園に行ったのですが、そのときは、撮影隊らしい群れ(笑)は、いませんでした。
でも、まだまだ奈良でロケするハズ。

会いたいですよね。

投稿: みるくロビン | 2008年1月 9日 (水) 00時32分

お返事、ありがとう御座います。

会いたいですよね。
寝る前にも「会えないかな~」と考えてます(笑)

詳しく書いて頂き、うれしいです(*゜∀゜人)
玉木君のことや、ロケ地のことが細かく書かれているので
すごく分かりやすいですね!


あ・・・気長に待ってますので、更新はゆっくりで良いですよ。
お疲れ様です^^

投稿: パンナ | 2008年1月10日 (木) 23時23分

こんばんわ。はじめまして!
私も玉木様のファンです。
いつも拝見させてもらってます。

奈良に住んでいる中3です。
私の周りにはあんまりファン
がいなくて...泣))
タマクラも入ろうと
思っているのですが.
玉木様の情報など
いろいろ教えて頂けないで
しょうか??
 

投稿: たまほ | 2008年1月11日 (金) 23時51分

パンナさま

寝る前に玉木君のこと考えてても、なかなか夢にも出てきてくれないですよね(T_T)

なんだかんだと忙しくて、なかなか更新できない日々。。。
でも第1回の放送までには更新したいわ(*^_^*)


たまほさま

はじめまして。
奈良住まいなら、すぐにでも飛んで行きたいですよね。
でも中3かぁ。大変な時期かな?
ロケ地、寒いから風邪ひいた大変だし。
私の方こそ、奈良での玉木君情報、欲しいくらいですよ(^o^)丿

投稿: みるくロビン | 2008年1月15日 (火) 00時22分

お返事ありがとうございます!!

玉木様が奈良にいるっていう事で
もう勉強どころでわありません...笑))

昨日玉木さま探し★
をしに奈良公園をあるいていたら
飛火野と言うところで
ロケ隊に偶然あって.
お昼休憩中の玉木様を
待っていて花道(?)のように
人がならんでいました!!
玉木様が登場すると
みなさん手振りまくり...笑
私も手を振っていて
なっ!なんと玉木さまが
私の方を見て
『あっ!のだめバックかわいいね』
と言って微笑みながら歩いて
いかはりました~泣))
幸せすぎてやばかったデス(・v・)☆

↑なんかすみません㊦

なんか情報は
mixiにいっぱいあるらしいですね~
私は18歳以下なので
登録できませんが...泣))

これからも更新がんばって
くださいねっ♪

投稿: たまほ | 2008年1月15日 (火) 13時33分

 また、お返事ありがとう御座います!

そうですよね。。考えているのに夢に出てこないΣ(ロ×)
会えない分、夢に出てほしいです;

 皆さんのお話を聞いていると、羨しくてたまりません。
お会い出来たとか、握手とお話。。。
大阪なのですが(?)中々時間が取れず終いで。

明日も予定が~~OTL


けど、昨日のテレビ玉木君で。。。許せます(泣
何となく、近い所にいらっしゃる気がしますし。。。

では更新がんばって下さい!

投稿: パンナ | 2008年1月18日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめぇ~ | トップページ | 音楽室、更新しました »