« 音楽室、更新しました | トップページ | 勾玉 »

2008年1月28日 (月)

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー⑦

鹿男あをによし、もう2話、放映されましたね。

どうやら私が奈良公園でロケ見学した分は、全て放送されてしまったような気がします。

ずぅ~~~っと更新できてなかったのですが。。とりあえず、最後まで書かないと気持ち悪いので。。

2007年12月17日

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー3日目
-その5-

講堂跡のシーン。

講堂跡は、東大寺大仏殿の北側に道を挟んであります。
講堂跡というくらいで、大きな建物があったと思われる、柱をささえる平べったい石が均等にならんでいます。

玉木君は、講堂跡の西側の砂利道に止めたロケバス前にいます。
スタッフは、カメラなどを講堂跡の広場の真ん中あたりで準備中。
またまた鹿煎餅を使って鹿を誘導。。

なんだか鹿たちも、珍しいヤツらが来たぞ。。とばかりに、わらわら寄っていきます。

私達は、大仏殿と講堂跡の間の道の端に座って、その様子を見ることに。
ちょっと離れたところには、帰宅途中と思われる女子高生も見てます。

道と講堂跡の石が並んでいる場所の間には、結構大きな木が立っているので、玉木君らの様子が見辛い。。
ぼぉっと目線を下に落とすと。。
「ん?なんじゃこりゃ。」
食パンのミミが大量に落ちてる。。
どうやら近所の人達が鹿にあげたもののようです。
鹿のお口には合わなかったのか。。

鹿愛護会では、鹿煎餅以外のものをあげることを禁止してるようですね。
病気になるかも知れないし。。。それに。。。いろんなものを食べると。。。
フンが臭い!!
奈良公園内に落ちてる、黒豆フンは、晴れていればあまり臭く感じません(慣れれば。。)。
でも、ときどき、「ん?調子悪かったのか?」って感じの黒豆フンが。。。。

だからでしょうね。
ドラマでは、原作にあるポッキーをあげるシーンが無さそうですね。

座って様子を伺っていても暇なので、キョロキョロしてると。。
「あ。。。鹿が荷車に乗ってる!」
って思ったら、鹿ロボットが荷車に乗せられて、ドナドナされていく後ろ姿でした。

いやぁ~なんとも言えない寂しげな後姿。。。

さて、道の端で、じぃっと様子を見てたのですが、玉友さんの帰らねばならない時間が近づいてきます。

玉木君は、まだロケバス前で、待ち状態。
一般観光客もその脇を通行してます。
「今ならあいさつに行っても大丈夫かな」
「充電してもらって帰ろう」ってことになりました。

私達は、玉木君と一緒にいる森マネに
「もうすぐ帰らないといけないので、握手してもらってもいいですか?」
(みたいなこと言ったと思う)
森マネも「どうぞ、どうぞ」と笑って言ってくれたので、ホッ。
「充電させてください」
っていいながら、握手してもらいました。

そのとき、何か声かけたんだけど、忘れちゃいました。
『がんばってください』ってのは、玉木ファンとしては言いたくなかったので、
『風邪ひかないように気をつけてください』とかって言ったような。。。。

そして、玉木君から離れて、西の広場の方に歩き出す私達。
「あぁ。。。何だか寂しいね」って気持ちでいっぱい。

そんな気持ちいっぱいで振り向くと。。

『うぉお~~~』(心の叫び)
玉木君が胸のあたりで、手を振ってくれました!!

もう私達は、『きゃふぁぁ~~~~』のテンションです。
2人で、ブンブン手を振りました(^o^)丿”
ほんとに、ブンブン。。こんなに手を振ることなんて、最近無かったってくらい。

うぅ~~~玉木君、優しいです。
嬉しくて、その場を去るのも寂しくて、涙が出そうです。

さて。。

お別れの挨拶をしたものの、まだちょいと時間があります。
玉木君が待機しているところの西側で、ちょいと離れたところから、しばらく見学することに。

見てると。。。
森マネが、しゃがみこんで何やら拾ってます。
「何してるんだろ」ってみてると。。。
玉木君がおもむろに何かを拾い。。。

「うわ!」

森マネに何かを投げつけてます。
「出た!ドS!」

何、ぶつけてたんだろ。
石?いや。。それはいくらなんでも。。
おそらくドングリかな。。

しかしそれにしても、ぶつけられてる森マネは、なぜだか笑顔です。
ドMなんだな。。。やはり(^_^;)

その後は、背景に鹿達が映る、登校中と思われる玉木君が講堂跡の西側を歩くシーンの撮影でした。

その様子を見ながら。。。
お別れしました。

近鉄奈良駅まで、玉友さんを送って、私も車で自宅へ。。。
運転しながら、玉木君のことを思い出し、ときどきニマっと笑いながら。。

ロケ日記終了!!!

更新が、激しくマイペースになってしまい、読んでくださった方々。。申し訳ありませんでした。

その後のロケの情報をネットで探していると、ギャラリーがわんさかで撮影が大変になったときもあったようですね。
私達は、ロケが始まったばかりの平日だったので、何とものんびりした空気の中で見学できました。
いや。。スタッフさんたちは、鹿に慣れていなかったので、のんびりしてませんでしたけど。。

ドラマは、原作とも違うエピソードも入れながら、楽しく不思議な世界観を出しながら進んで行きそうですね。

毎週木曜日が、楽しみじゃぁ~~~

|

« 音楽室、更新しました | トップページ | 勾玉 »

コメント

やっとレポが終わったね(笑)
ご苦労様!!

私も参加すればよかったかなぁ?
12月じゃなければね・・・
ま、しかたないけど。

これだけ会ってれば、そりゃ充電できるわ!!
私も早く充電したいところだww


ここで言うのもなんですが・・・
ブログタイトルとURLが変更になったので、時間のあるときに変更お願いしますね(^人^)

投稿: LDog | 2008年1月28日 (月) 23時26分

ども!
充電できたけど、すぐにまた充電したくなるよ。。

そだった。ブログのURL修正するの忘れてたよ。
なおしとく。

投稿: みるくロビン | 2008年2月 1日 (金) 01時03分

ただいま近鉄天理駅でロケしてます!!出会えて感激!
玉木さんかおちいさかった>< 3/11pm11

投稿: 南風7 | 2008年3月11日 (火) 11時25分

訂正です。3/11 Am11です!!スイマセン>。<

投稿: 南風7 | 2008年3月11日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽室、更新しました | トップページ | 勾玉 »