« ミッドナイト・イーグル、2回目 | トップページ | 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー② »

2007年12月22日 (土)

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー①

ちょいとやることも落ち着き、やっと更新する時間が取れました。
なので、今さら、このこと更新かい!って感じなんですが、
よかったら、読んでくださいね。

この記事を『のだめカンタービレ スペシャル BEST』を聞きながら書いてます。
千秋さまと小川先生。。。後で編集しようと思ってる信長が頭を駆け巡ってます。

今日は冷たい雨がずっと降ってますね。
ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメ・・・
風も結構吹いてます。
今日のロケはどうなってるんでしょうね。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
2007年12月15日

今日から、奈良へ旅行です!!
ま。。。隣の県なんですけどね。

近いと意外に行かないものです。
今回の旅は、奈良公園を中心に行ったんだけど、奈良公園って、いつ行ったかしら。。

ちゃんと観光したのは、小学校以来かも!!!
(。。。。どんだけ、昔のことなんだ)

今回のツアー名は。。。

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー..。o○☆

玉友さんと2人で、行って来ました。

あ。。。最初の断って置きますが。。
旅行記前半はただの奈良公園旅行記です。はい。。

ロケ地予想ツアーは、15日から2泊3日で行って来ました。
一番の目的は、もちろん、ロケ中の玉木君に会うこと!

でも、全然会えない可能性もあるので、
玉友さんとの旅行もちゃんと楽しむって決めて。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

12:00に玉友さんとホテルで待ち合わせ。
慣れない奈良への車移動。。
出発遅れた上、スムーズなルートを取れなくて、遅刻してしまいました。
ホテルで待ってた玉友さんを不安にさせてしまった。。
(ごめんなさい)

チェックインを済ませると、気合充分!!
でも。。。おなか空いてたのえ、近鉄奈良駅から商店街を歩き、奈良町にあるカフェへ。

行ったところは、『るるぶ』などでも紹介されてる
『CAFE GALLERY FACTORY REESPACE 界』
お店の情報はこちら

ここにある『cafe & bar kai』
太陽の光がたっぷり入るガラス張りのお店で、新しい作りのお店なのに、古い町並

みにうまく馴染んだお店。
高い天井が開放感溢れてました。
私達が着いたときは、まだお客さんがいなかったので、ゆっくり座れるソファに落

ち着きました。
ランチのサンド、美味しかった。
私の好きなフランスパンのサンド。

今度は、夜にも行ってみたいです。

さて。。。ここで食べながら作戦会議!!!
しかし、話は横道に逸れ、なかなか進みません。。(いつものことです)

結局、奈良町からだと興福寺が近いので。。

猿沢池→興福寺→飛火野→春日大社→大仏殿裏の講堂跡

と奈良公園を時計と反対周りのルートに決定。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
これから、奈良公園にロケ見学に行きたい!!
って人も多いと思いますが、あちこち歩いて、くたくたになってでも玉木君に会いたい!
と思うなら、絶対にヒールの高い靴はダメです。
ちょいと、地図を用意してください(笑)
近鉄奈良駅から、奈良公園、若草山。。。とだんだん上り坂になってます。
奈良公園内も、階段昇ったり、降りたり、舗装されてない道を歩いたり。。
鹿の黒豆(笑)もたくさん落ちてるので、疲れてもその辺に座り込んじゃいけません!
気合入れて行きましょう(笑)
(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

初日であるこの日は2人も元気でしたねぇ・・・
まだ慣れない鹿との距離を縮めつつ、思ってた以上に広い公園内をぐんぐん歩きました。
まぁ、この日は結局玉木君に遭遇できなかったワケですが。。

ここで、この日行った場所の写真。

興福寺です。

Dsc_0015

飛火野へ行く途中で、落ち葉のお布団でくつろぐ鹿さん。

Dsc_0017

浮見堂のある池(鷲池)の上にある、丸窓の茶室?

Dsc_0019

浮見堂

Dsc_0020

鷲池のほとりを鹿のカップルが散歩中。

Dsc_0023

飛火野。後にここで撮影が行われたようですね。
広いです。気持ちいい場所です。
黒豆が落ちてなかったら、ゴロゴロしたいです(笑)

Dsc_0026

飛火野の傍らにある木。白い実がついてました。
空が綺麗。。。

Dsc_0030

春日大社。丹色?朱色?が鮮やかです。

Dsc_0035

この後、玉木君を探して何度も行くことになる講堂跡の石碑。

Dsc_0036

15日は、『のだめカンタービレ』の撮影最後だったんだね。

でも、この日で、奈良公園の大きさと、どこに何があるかは、だいたい把握できた。

冷えた体を駅近くのドトールで暖めた後、すこしウロチョロして、東向通りの『トラットリア ピアーノ』へ。
お勧めのカルパッチョとパスタとピザを玉友さんとシェアして食べた。
おいしかったです。
「明日は、玉木君に会えることを願って・・・」って乾杯!
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

この日は、ホテルでのんびり。

掲示板情報などで、玉木君がこの日は奈良入りしてないことが分かったので、出会えなかったことにも納得。
明日は会いたいね。。。

・・・つづく・・・

|

« ミッドナイト・イーグル、2回目 | トップページ | 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー② »

コメント

来ていただいたのですねー!!

ありがとうございます
アタシはすっかり今流行りのウィルスにやられてしまってました(*´з`*)
玉木宏様に、アタシの風邪がうつりませんように♪~( ̄ε ̄;)

投稿: | 2007年12月23日 (日) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッドナイト・イーグル、2回目 | トップページ | 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー② »