« 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー③ | トップページ | 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー⑤ »

2007年12月24日 (月)

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー④

2007年12月17日

鹿男あをによし ロケ地予想ツアー3日目
-その2-

インタビュー後、次の撮影準備です。
スタッフさんが、あわただしく動いてます。

見学者は、私達と、地元ファンらしき人やにわかファンや、通りすがりの人、20人くらい。

私達は、お土産物屋さんとは、反対側で、鹿の群れと遊んでました。
この3日間、あまりにも鹿と一緒にいたせいでしょうか。

最初は、飼っていた中型犬よりも大きい顔にちょいとビビッてたのですが、もう顔を近づけても、目を合わせても、なでなでしても、ぐりぐりしても全然怖くありません(笑)

「ん。。。よしよし、ぐりぐりぃ」とか言いながら、頭やら耳やら背中やら触りながら遊んでました。

あ。。でも凶暴なのもいるので気をつけてください!
鹿もそれぞれです。。

そんな私達から、5mと離れてない場所で、玉木君と森さんが立ってます。
どうやら、完全に待ちの時間に入ったようです。
2人もリラックスした雰囲気。
森さんの目も光ってません(笑)

そんな2人を観察してると、森さんがデジカメを取り出す。
こちらの鹿に向けて撮ろうとしてます。
ならば。。
写ってやろうと身を乗り出して遊んでみる。
(何やってんでしょ、私)

まぁ、撮られてないでしょう。。多分。

そういう雰囲気を見てた玉友さんが、
「今なら話しかけられるかな。。」
と聞いてきます。
「大丈夫そうだね。森さんに断ってから話しかけてみる?」

よし。。ってことで、2人で近づいていきます。

玉友さんが森さんに「玉木君に握手してもらっていいですか?」
森さん「いいですよぉ~」っと笑顔(内心、ホッとした)

で、最初に玉友さん、次に私。
「鹿触りすぎで、鹿臭い手でスミマセン」って言いながら握手ぅ~~~(*^_^*)
手も痩せたな。。でも玉木君スマイルは健在です。

その後、まだ時間はある様子だったので、少しお話をしました。

玉友さんがお決まりの「もう焼肉食べました?」
わたし、笑っちゃったよ「それ、やっぱり聞くんだねぇ」
玉木君「まだ食べてない」

「玉木君、痩せましたよね」と玉友さん。
お。。。。直球で聞くんやな。。と玉友さんに感心(^。^)
「うん。今、60kg無い」とのお答え。。
ひょえぇ~~そりゃ痩せすぎですわ

聞くと・・・
「時差ボケみたいになってて。。。
3日間ほど、ほとんど寝てないから、食欲無くて。。」
とのこと。

でも、単に忙しかったり、暑かったから、痩せちゃったってのではなくて、
「ちょっと痩せなきゃなって思って」
みたいなこと言ってたので、意識的にダイエットしたみたいだからちょいと安心。

胃が小さくなったのかな、とか話したあと、
私が、「白いご飯もいっぱい食べてくださいね」って言うと、
口角を上げたあのスマイルで「ニコ」って笑ってくれた。
(私の頭の中で、炭水化物をたくさん取れば太る。。ってのがよぎったからです(笑))

どんどん食べてもいいんだよぉ。
奈良ロケは、今のところ真夜中までの撮影は無さそうだから、ご飯をゆっくり食べる時間が取れたらいいな。。。

年明けのボーリングに出るか気になってたので、玉友さんが
「ボーリング、出るんですか?」との問いに
「うん。多分。。」
あれぇ~多分とは。。。
「ボーリング、練習してるんですか?」と聞くと、
してないみたいな返事。
「グアムの時、バツゲームになってしまいましたもんねぇ」
とか言うと、
「なんで、あんなことになったのか分からない」ってちょいと足カックンしながら、恥ずかしそうに笑った。。

これ書いてて思い出した。
さっきまでの撮影で、メイクさんが髪型を直すとき、玉木君、メイクさんの身長に合わせて中腰になります。
直してもらてる間、上目使い。。かわゆす。

「森さん、私たち、ボーリングで森さんと同じチームだったんですよぉ。覚えてますぅ?」
そのときのカッコを説明すると、
「あ。。ぁあ~~、なんとなくぅ~」(ホンマかな)
「おとといRA☆MGのDVD見たとこなんよ」
(なんでまた、この時期に見てたんだろ)
「玉木君にいじめられてましたよね」
「あのとき、ひどい日焼けしてて」

傍らで、玉木君は嬉しそうに笑ってた。

玉木君って、ツッコミは早いけど、積極的に話してくる方では無いよなぁ~。
テレビ、見てても、みんなの会話を楽しんで聞いてる気がする。
まぁ、ときどき人の話を聞いてない時もあるみたいだけど。。(^。^)

髪型が変わったので、そのことで話したかったので、いろいろ聞くと。

15日の夜に『のだめ』の撮影が終わって、
その後に、カットして、髪色を少し明るめにしたと。。

「15日の夜まで千秋で、そこで、小川君に変わったんですね」
とか言うと、「うん」と笑顔・・・(かわいい笑顔です)
「えと。。小川。。。何て名前でしたっけ?」と私。
雑誌で読んだのに、すっかり忘れてて。。(本人に聞くなって。。)
ちゃんと「孝信」と答えてくれました。

その後、玉友さんの矛先が何故か森さんに。。
「森さん、何歳ですか」
私は、心の中で「おいおい、何聞くんだぁ」っとツッコミ(笑)
「3*歳です。」と笑いながら素直に答えてくれます。
玉友さん「えぇ。。。もっと上かと思ってた。35歳くらいかと。。」
私も正直、もうちょっと上かと思ってた(失礼)
森さん「なんでかなぁ。よく言われるんよ。」
玉木君も笑いながら「よく言われますよねぇ」

話の内容は前後してるかも知れませんが、
「鹿いっぱい触りました?」と聞くと
「うん、触ったよ」

後に映像見て、納得。。。。ホルンで呼ばれた大勢の鹿に囲まれてたんだもんね。

よく覚えてないんだけど、鹿せんべい持ってると噛み付いてくるヤツもいますよぉ・・みたいな話もした気がする。

とかって話してると、何やらスタッフさんから声がかかって、
お2人とも「じゃあ」ってことで、去っていきました。

私達は、話せてよかったねぇ。。。と寒さも忘れるほど、嬉しくて、お2人の後姿を見送ります。

ロケ映像が流れる前の日で、ホントに見学者がいなかったから、できたことですね。
今のロケ現場の状況のレポを読んでると、とてもじゃないけど、声をかけれられる状況じゃ無さそうですね。

2日間歩き回り、大仏様にお願いした甲斐がありました。
ちゃんと聞いてくださってたんだな。

・・・つづく・・・

|

« 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー③ | トップページ | 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー③ | トップページ | 鹿男あをによし ロケ地予想ツアー⑤ »