« 前売りゲットぉ~ | トップページ | Vittelまとめ買い »

2007年8月 5日 (日)

スタジオ練習♪

今日はROBBINS(私がボーカルしてるバンドです)のスタジオ練習の日でした。

11月11日のライブでは、

「全曲新曲で行くぞぉ~」(^o^)/

ってことで、曲を持ち寄って、作ってるところです。

いつもは、G.のMIZUが曲作ってくるんだけど、
今回は私も作詞作曲をがんばってます!

今年の目標にも
「作曲するぞぉ~」
とあげてたんです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
曲名は「ぼくにできること」

私自身、音楽のおかげで、元気付けられたり、癒されたりするので、音楽の持つパワーで何かできたらいいなと思って作りました。
この曲自体で、誰かを癒したり、励ましたりするものでは無いです。
この曲は、そうありたいと思いながら、演奏するプレイヤー側の気持ちを曲にしました。
原詩となるものは、以前書きましたが、最後に最終的な詩を載せます。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

前回のスタジオ練習の時から、少しだけ構成を変更。
ギターソロを入れました。

今日、メンバーで曲を作りあげるために演奏してるときに思った。
作曲する側に立つのに慣れていないからか、曲のことを考えながらプレイするのって難しいって( ̄‐ ̄)んー

もっと、ギター、ベース、ドラムにどうして欲しいか、提案できるようにならなきゃな。

メンバーは、曲作りに慣れてきているから、私が提案したものをうまく汲み取ってくれるだろうし、良くないときは、「こうしたら?」って提案してくれると思うので、今度のスタジオ練習までに、曲全体のメリハリとかイメージとか、もっと考えていかねば。

スタジオは、大阪の南堀江にある『Knave』というライブハウスに併設されてる『PAD studio』を気に入って使ってます。
対応が丁寧だし、音響が良い方で、清潔だし、料金安いし。。ってことで。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

練習が終わると、たいてい向かいの『やんて』ってとこで呑みます。
でも今日は満席で入れず、近くの『狸狸亭』っていうお好み焼きと鉄板焼きのお店に行きました。
モダン焼き美味しかったし、チキンを焼いたのも美味しかったです。
その後は、帰る道沿いにあるカフェ・バー(うぅ。。名前忘れた)のテラス席で。
このバーの前を通る度に寄ってみたいって思ってました。

カクテル何にしようかなぁ~って思ってメニューみてると。。
「テキーラ」って文字がぁ!
思わず玉木君を思い出してしまいましたよ。
もう完全に脳に玉木君に反応する何かが住んでますね。
「マタドール」ってのをオーダー。
スッキリしてて飲みやすかったです。
2杯目は、テキーラベースでオレンジをプラスしたロングサイズのを適当に作ってもらいました。
爽やかなオレンジと合って、美味しくいただきました。

私達の呑みは、飲みながら、音楽の話になるかと思いきや、
たいてい、特撮ヒーローやアイドルなどの話で盛り上がります。
それなりにいい気分になったところでタイムリミットになりました。
お店を出たところで、写真撮ったんだけど。。
。。。う。。。単なる酔っ払いです。
掲載をやめます。。。。(T_T)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
こんな詩です。曲の構成通りでは無いです。

♪ぼくにできること

悲しみも 苦しみも 全てを包み込んで
優しさに変えて 届けられたなら

やわらかな旋律が きみを涙で
満たすこともあるだろう

風に乗せて手をひろげ 遥か遠く響かせる
ぼくらは そうなにを 伝えられるだろう

癒しを求めて  当てもなく彷徨うなら
歩みを休め   そっと耳を傾けて

刺激的な旋律が    きみに そう 夢を
気づかせることもあるだろう

青い空に手をのばし    雲の上に響かせる
ぼくらは そうなにを 伝えられるだろう

ぼくらにできることは わずかなことかもしれない
だけど きみに届けよう 愛の唄

|

« 前売りゲットぉ~ | トップページ | Vittelまとめ買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前売りゲットぉ~ | トップページ | Vittelまとめ買い »