« 紀ノ川祭 | トップページ | あぁ~うれし、いそがし・・・♪ »

2007年8月16日 (木)

ペルセウス座流星群

見よう、見ようと思いつつ。。。
夜遅くまで起きていたのにもかかわらず。。。
人に勧めていたのにもかかわらず。。。

見るの忘れてました!

なので、15日未明に家の前の駐車場に寝っ転がってみてました。

なのに。。。

流れない。。。

これじゃお願いできない(何をお願いするんだったのだ?)

でも!!!!!

おぉ!!!

初めて見ました!!

UFO???

いえ、違うと思います。

北西から南東に向けて、
小さな赤い光の点がゆぅっくりと飛んで行くのが見えました。

ゆぅっくりって言っても、すっごく高いところを飛んでるワケだから
すっごい速度だと思うんだけど。

飛行機でないハズ。
点滅してなかったので。
第一、飛んでるところが高すぎる。

考えられるのは、人工衛星か、
ゆっくり落ちてくる宇宙のゴミ(隕石)かな。
南に近づくにつれ、角度のせいか消えて見えなくなりました。

何だったのかなぁ。。。
地球に落ちてくるものだったら、
最後は燃え尽きるだろうから、強い光になると思うんだけど、
すぅ~~~っと消えてしまったからなぁ。

う。。。。む。
人工衛星にしとこ。

いや。。
どこかの秘密兵器かも知れん。

いや。。。
UFOにしとこ。

|

« 紀ノ川祭 | トップページ | あぁ~うれし、いそがし・・・♪ »

コメント

最近、TVを見ないから、全然流星郡群の情報を知らなかった・・・
と言っても、起きるのは無理だわ、明らかに(笑)

☆は写真に撮るのは難しいし、ましてや流星はね・・・

投稿: LDog | 2007年8月17日 (金) 21時43分

>LDogさま
ペルセウス座流星群は、毎年、この時期に来るので、何となく習慣になってるかな。
流星を撮影?。。。すっごいよね。普通のカメラで撮ることが出来たら。。
かなり山をはってないと(^_^;)

投稿: みるくロビン | 2007年8月19日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/16129748

この記事へのトラックバック一覧です: ペルセウス座流星群:

« 紀ノ川祭 | トップページ | あぁ~うれし、いそがし・・・♪ »