« うめぼしの地域です | トップページ | 虹が出てた »

2007年8月 3日 (金)

台風5号が近づく朝

台風5号が近づいてきている今朝(8月2日)、
目覚めるときは、
「あぁ~~~、雨降ってるかなぁ」
「空、どんよりしてそうだ~」
って思って目覚めたら、

「あれ?」

「まっぶしぃ~~~~」(*_*)

めっちゃくちゃ晴れてました。

台風が九州寄りになったためか、
雲がそっちに巻き込まれてるのか、
ウチの辺りは、紫外線が痛いくらい晴れてました。

で、

外に出たら、

「うぉ??」
「珍しい雲!」
ってことで、写真を撮りました。
会社に行く準備しなきゃならないのに。。
しかも寝起きのままのカッコで。。。。
髪ボサボサ、パジャマ代わりのスウェット姿。。。
近所の人には見つからなかったので良かったわ。

これが撮った写真です。
北向きに撮ってます。
ちょうど、気象衛星画像で見たら、
渦巻きの右上端っこってとこかな。

P1000946

羽毛のような雲がいっぱいでした。

|

« うめぼしの地域です | トップページ | 虹が出てた »

コメント

はいはい、悪魔のLDog様参上です(笑)
そちらはあまり台風の影響がなかったみたいで、よかったですね♪
いい写真撮れたね!
ホントに羽毛みたい♪
こっちは台風が過ぎても、ずーっと雨です。
”台風一過”って言葉はどこへいってしまった?って感じです(涙)

投稿: LDog | 2007年8月 4日 (土) 00時41分

まだ雨降ってるんだぁ~
もういらん!!
そんなに水は飲めん!!ってとこだよね。
渇水状態だった四国も潤ってるだろうね。

LDogさんは、ごみ箱も見つかったみたいだし(^_^;)

そういえば、昔、台風の夜に、いろんなものが転がっていく音がしてたなぁ~~
朝起きたら「どこのゴミ箱のフタですかぁ~?」
「どこのバケツですかぁ~?」ってのが転がってたわ。

投稿: みるくロビン | 2007年8月 4日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15988843

この記事へのトラックバック一覧です: 台風5号が近づく朝:

« うめぼしの地域です | トップページ | 虹が出てた »