« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

あぁ~うれし、いそがし・・・♪

久しぶりです。

いやぁ~忙しいんです。。
え?仕事じゃないよ。
(仕事が忙しくても、ここにはあまり書かないし)

だって、玉木君のいろんなことが、
一気に発表されたりするんだものぉ~~~

ちょっと前から書きたかったこと。
・from tamakiメール1週間に2度も?
・重力ピエロの春役には、玉木君を。。
・信長、終わってからすぐに撮り始めた映画のこと。

書きたいけど、時間なぃ~~~て思ってるうちに。。

おぉ~~~KIDS、公式発表されたじゃぁ~~ん
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

黒玉木君と、白徹平君との組み合わせ。。おぉ楽しみ。
絵的にもきれぇ~
(でも、玉木君は、真っ黒で、髪くりくりで、きれぇ~って感じでは無いけど)

ついでに2人で期間限定ユニットで歌出しておくれ。
(あ。。歌うときは、白玉木君・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*: でヨロシク)

で。。。。
KIDS、KIDS・・って思ってたら。。。

続きを読む "あぁ~うれし、いそがし・・・♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ペルセウス座流星群

見よう、見ようと思いつつ。。。
夜遅くまで起きていたのにもかかわらず。。。
人に勧めていたのにもかかわらず。。。

見るの忘れてました!

なので、15日未明に家の前の駐車場に寝っ転がってみてました。

なのに。。。

流れない。。。

これじゃお願いできない(何をお願いするんだったのだ?)

でも!!!!!

おぉ!!!

初めて見ました!!

UFO???

いえ、違うと思います。

北西から南東に向けて、
小さな赤い光の点がゆぅっくりと飛んで行くのが見えました。

ゆぅっくりって言っても、すっごく高いところを飛んでるワケだから
すっごい速度だと思うんだけど。

飛行機でないハズ。
点滅してなかったので。
第一、飛んでるところが高すぎる。

考えられるのは、人工衛星か、
ゆっくり落ちてくる宇宙のゴミ(隕石)かな。
南に近づくにつれ、角度のせいか消えて見えなくなりました。

何だったのかなぁ。。。
地球に落ちてくるものだったら、
最後は燃え尽きるだろうから、強い光になると思うんだけど、
すぅ~~~っと消えてしまったからなぁ。

う。。。。む。
人工衛星にしとこ。

いや。。
どこかの秘密兵器かも知れん。

いや。。。
UFOにしとこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀ノ川祭

今日(8月15日)は、地元の祭でした。
紀ノ川の河川敷を中心に開催されるので、
「紀ノ川祭」
って言います。

私は。。って言うと、花火が見える堤防沿いの家なので、
花火が始まったら、
「さて。。見に行くかぁ~」
ってな、のんきな祭の楽しみ方をしてます。

昔は、河川敷の花火が上がる間近まで行って
首が痛くなるくらい前まで行って見たりもしてたんだけどね。

今回は、ボーナスで買ったNikon40xで
初花火撮影もしてみました。

うぅ。。。む。
もうちょっと絞ればよかったかな。
たくさん撮ったけど、出せるのはこれくらい。。(>_<)

Dsc_0028


Dsc_0037

シャッターを1秒強、開けたままにして撮りました。


橋の下の方に映ってるのが、夜店です。

今日も人がいっぱいだったのかな。
そういえば、お化け屋敷入ったことあるな。
しょーもなかったけど。。。(^_^;)

花火を見てると、ちょうど写真で言えば、ちょい上を
流れ星が。。☆~

すごく強い光で流れました。
昨夜は、ずっと見ていても見れなかったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポップでロック

好きな曲で、曲作りの勉強するのが一番!!

ってことで、「Hey You!」のコード進行から
新曲のヒントを貰いました。

もちろん、盗作しませんよ(^o^)丿

これに関する記事はこちらで
ポップでロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉木君メール

うれしぃ~~~~~い (人´∀`)♡

よね?

14日の仕事中に、
「ん?携帯にメール受信ランプがついてる」

受信フォルダ見ると・・・
自動振り分けにしてるので、
『エンタメ』系フォルダに受信してるのを見て

「あれぇ~タマクラ、休みだよねぇ」

「あ・・・」
「あぁ!!!!」
「もしかしてぇ~~~!!!!」

自席でメールチェック

「うほぉ~~」・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:

(って顔になってたハズ)

「from tamakiメールだぁ~」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

信長の撮影が無事に終わったようで何よりです。
暑かっただろうなぁ。
あの黒っぽい鎧・・・・太陽の熱をぐんぐん吸収しそうだったし。。。。

鎧兜を被ってるときは、カツラはしてなかったかな。
(する必要ないし)

でないと、、頭ムレムレ。。頭クラクラ。。。

ん?
だからかな、黒髪でずっと髪を伸ばしてたのは。
兜被ってる時だったら、サイドの髪がちょこっと見えるだけだから、
地毛をうまく利用できるもんね。
うん。。そうだ、そうに違いない
勝手に納得(^。^)

すぐに次の仕事って書いてあるね。

どうやら、撮影の目撃情報が上がってるので、
14日くらいからクランクインしてるっぽい。

。。。って。。

13日しか休み無いやぁ~~ん
って、移動、準備してただろうから、休み無しやん。

しかも。。今日のニュース見てたら、
日本で一番暑いとこやん。。。。(^_^;)

猛暑、猛暑猛暑」だね。。。。

あぁ。。どんな映画なんかなぁ。。。
共演の人は、分かったんだけど、監督さんが不明だわ。

タマクラの休み明けに正式発表かな。
楽しみにしとこ。

私は個人的には、「重力ピエロ」に出て欲しい。
映像化、脚本、監督は決まってるようだけど、
キャストがまだっぽい。

おっと、この話は、別記事で。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

玉木君がいっぱい

玉木君関連のブログを行き来してると・・・

あっちこっちから、玉木君がしゃべりだす

そう

みんなデミオのブログパーツを貼ってるからだよね(^o^)丿
私もね。

今も

「NEW TARGET 自分らしく」
「まだかわいいだけの生き方ですか」
「今度のデミオは・・」
「あなたはあなたらしく生きてください」
・・・

何重にも聞こえて、おもしろくなってきちゃった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

一応、玉木君関連?

えぇと。
一応、玉木君も関連してるので、
ここにリンク貼っちゃいます。

玉木君のかたわらで。。

玉木君の曲の作曲や、演奏、PVなどに出てらっしゃる真崎修さんのこと
(って言ってもまだよく知らないので、これから調べてみよってとこなんですけど)
と、
私の音楽活動関連について書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

Vittelまとめ買い

玉木君CMのVittel

元々、毎日1リットル近くは、お水飲む習慣があるので、
最近は、Vittelに切り替えてます。

毎日500mlのを2本買うと、
私の行動範囲で販売してるのは、
安くないので、もったいないなぁ~~~って思ってたんです。

先日、近くのスーパーへ行くと
やっぱり500mlのしか置いてません(>_<)

帰り際に投書箱があったので、
「是非、Vittel の大ボトルを置いてください」
って投書したんです。
そしたら、後日わざわざ担当さんから電話があって
「大ボトルを置くようにしましたので、よろしくお願いします」
とのこと。。。

まぁ、なんと親切な・・(*^_^*)

それ以来、休日にしか行かないスーパーなんですが
まとめ買いするようにしてます。
今日は、5本買ってきました。

070805_18240001

なんとなく、記念撮影・・・・♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

スタジオ練習♪

今日はROBBINS(私がボーカルしてるバンドです)のスタジオ練習の日でした。

11月11日のライブでは、

「全曲新曲で行くぞぉ~」(^o^)/

ってことで、曲を持ち寄って、作ってるところです。

いつもは、G.のMIZUが曲作ってくるんだけど、
今回は私も作詞作曲をがんばってます!

今年の目標にも
「作曲するぞぉ~」
とあげてたんです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
曲名は「ぼくにできること」

私自身、音楽のおかげで、元気付けられたり、癒されたりするので、音楽の持つパワーで何かできたらいいなと思って作りました。
この曲自体で、誰かを癒したり、励ましたりするものでは無いです。
この曲は、そうありたいと思いながら、演奏するプレイヤー側の気持ちを曲にしました。
原詩となるものは、以前書きましたが、最後に最終的な詩を載せます。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

前回のスタジオ練習の時から、少しだけ構成を変更。
ギターソロを入れました。

今日、メンバーで曲を作りあげるために演奏してるときに思った。
作曲する側に立つのに慣れていないからか、曲のことを考えながらプレイするのって難しいって( ̄‐ ̄)んー

もっと、ギター、ベース、ドラムにどうして欲しいか、提案できるようにならなきゃな。

メンバーは、曲作りに慣れてきているから、私が提案したものをうまく汲み取ってくれるだろうし、良くないときは、「こうしたら?」って提案してくれると思うので、今度のスタジオ練習までに、曲全体のメリハリとかイメージとか、もっと考えていかねば。

スタジオは、大阪の南堀江にある『Knave』というライブハウスに併設されてる『PAD studio』を気に入って使ってます。
対応が丁寧だし、音響が良い方で、清潔だし、料金安いし。。ってことで。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

練習が終わると、たいてい向かいの『やんて』ってとこで呑みます。
でも今日は満席で入れず、近くの『狸狸亭』っていうお好み焼きと鉄板焼きのお店に行きました。
モダン焼き美味しかったし、チキンを焼いたのも美味しかったです。
その後は、帰る道沿いにあるカフェ・バー(うぅ。。名前忘れた)のテラス席で。
このバーの前を通る度に寄ってみたいって思ってました。

カクテル何にしようかなぁ~って思ってメニューみてると。。
「テキーラ」って文字がぁ!
思わず玉木君を思い出してしまいましたよ。
もう完全に脳に玉木君に反応する何かが住んでますね。
「マタドール」ってのをオーダー。
スッキリしてて飲みやすかったです。
2杯目は、テキーラベースでオレンジをプラスしたロングサイズのを適当に作ってもらいました。
爽やかなオレンジと合って、美味しくいただきました。

私達の呑みは、飲みながら、音楽の話になるかと思いきや、
たいてい、特撮ヒーローやアイドルなどの話で盛り上がります。
それなりにいい気分になったところでタイムリミットになりました。
お店を出たところで、写真撮ったんだけど。。
。。。う。。。単なる酔っ払いです。
掲載をやめます。。。。(T_T)

続きを読む "スタジオ練習♪"

| | コメント (0)

前売りゲットぉ~

買ってきました。

ミッドナイト・イーグルの前売り券です!

前売り開始日をちゃんと調べてなかったんだけど、
ふと何気に公式HPを見たら、

前売り鑑賞券8/4より発売!

って書いてあり、

『ミッドナイト イーグル』カラビナ・キーホルダー付前売鑑賞券

とも書いてあったので、

「カラビナ?」。。。。。。「奥寺やん」

ということで、カラビナが欲しくなり、チケットを買うことにした。

前売りならではのチケットの写真も良かったよぉ。
まずはチケットの写真

070804_17380001

お髭玉木君、男らしいです。
ミスドの誘惑玉木君とは、別人(^o^)丿

カラビナ・キーホルダーは、これ。

070804_17380002

私は「なんばパークスシネマ」で購入しました。

今日は発売初日だったこともあってか、
カラビナ・キーホルダーの色は選ばせてくれました。

さて。。チケットは2枚買ったのですが、
誰と行くかは未定ですぅ。

誰と行こうかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

虹が出てた

今朝も、すっごい朝日が眩しかった。

うっわぁ~~眩しすぎるぅ~~

早いめの電車(地元駅6:55発(T_T))には乗れそうになかったので、
次の電車(7:12発)で行けばいいやって思って、
暑いし、ゆっくりめに自転車をこぎ始めた。

ん?ん?ん?

あれぇ~~~晴れてるのに雨降ってきたよぉ~~
まあ、これくらいなら大丈夫

って思って、ふと西の空をみると、キレイな虹がぁ~~

P1000948

でも、やけに西の空がどんよりしてるなぁ
ってのんきに写真撮ってる私。。

もっとキレイに虹の始まりから撮れるポイントに移動しようかなぁ
って余裕。。。

すると、太陽が雲に隠れ、せっかくの虹も消え、だんだん雨粒が大きく、多くなり。。

うわっうわぁ~~

あっと言うまに、雨が。。。

あわてて軒先に入って、カッパ用の帽子だけ被って駅まで必死でこいだよ。。

疲れた。。。

せっかくの余裕の朝だったのに。。

駅について電車待ってると、だんだん雨が小降りに。

ふぇん。タイミング悪すぎたよ。

でも、虹が見れたし、写真撮れたしいいや。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

台風5号が近づく朝

台風5号が近づいてきている今朝(8月2日)、
目覚めるときは、
「あぁ~~~、雨降ってるかなぁ」
「空、どんよりしてそうだ~」
って思って目覚めたら、

「あれ?」

「まっぶしぃ~~~~」(*_*)

めっちゃくちゃ晴れてました。

台風が九州寄りになったためか、
雲がそっちに巻き込まれてるのか、
ウチの辺りは、紫外線が痛いくらい晴れてました。

で、

外に出たら、

「うぉ??」
「珍しい雲!」
ってことで、写真を撮りました。
会社に行く準備しなきゃならないのに。。
しかも寝起きのままのカッコで。。。。
髪ボサボサ、パジャマ代わりのスウェット姿。。。
近所の人には見つからなかったので良かったわ。

これが撮った写真です。
北向きに撮ってます。
ちょうど、気象衛星画像で見たら、
渦巻きの右上端っこってとこかな。

P1000946

羽毛のような雲がいっぱいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »