« ゆかた、買いました | トップページ | 台風5号が近づく朝 »

2007年7月30日 (月)

うめぼしの地域です

私の住んでるところは、梅干が有名なところの一つです。

まぁ、有名な梅干は、ウチからは離れてるんだけど、
ウチでは、買うよりは、作ります。

今年も母が梅干を漬けていて、
途中で天火干しをします。

P1000939

子どものころは、つまみ食いをして、叱られたな。

ウチのザルには、付いてませんが、
近所のホームセンターには、
虫除けの幌が付いたザルも売ってます。

昔、職場の子に「毎年、家で梅干漬けるよぉ~」って
当然のように言ったら、すっごくびっくりされた。

売ってる梅干で、安いのは、不味く感じます。

高いのはやっぱり美味しいけどね。

母の味・・・受け継がねばなりませんねぇ。

書いてたら、唾がでてきた・・・しょっぱ(>*<)

|

« ゆかた、買いました | トップページ | 台風5号が近づく朝 »

コメント

コメントテストです

投稿: みるくロビン | 2007年8月 3日 (金) 00時09分

梅干、おいしそうだね!
私も祖母と一緒に住んでいた時は、一緒に作っていました。
お味噌も自家製だったんだよ!
母も私も祖母のレシピをちゃんと受け継がなかったので、今では再現できない幻の味になってしまいました(涙)
なので、ロビンさんには母の味を受け継いでいって欲しいです♪

投稿: LDog | 2007年8月 4日 (土) 00時44分

コメントありがとう。
今日は、ちゃんと反映されたね。
昨夜のは何だったんだろうね。

お味噌も自家製?すごいなぁ。
まさに母(祖母)の味のお味噌汁だね。
もう味わえないのは、すごく残念。
じゃあ、LDogさんの味をこれから作って行くってのはどぉ?

投稿: みるくロビン | 2007年8月 4日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15944186

この記事へのトラックバック一覧です: うめぼしの地域です:

« ゆかた、買いました | トップページ | 台風5号が近づく朝 »