« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

うめぼしの地域です

私の住んでるところは、梅干が有名なところの一つです。

まぁ、有名な梅干は、ウチからは離れてるんだけど、
ウチでは、買うよりは、作ります。

今年も母が梅干を漬けていて、
途中で天火干しをします。

P1000939

子どものころは、つまみ食いをして、叱られたな。

ウチのザルには、付いてませんが、
近所のホームセンターには、
虫除けの幌が付いたザルも売ってます。

昔、職場の子に「毎年、家で梅干漬けるよぉ~」って
当然のように言ったら、すっごくびっくりされた。

売ってる梅干で、安いのは、不味く感じます。

高いのはやっぱり美味しいけどね。

母の味・・・受け継がねばなりませんねぇ。

書いてたら、唾がでてきた・・・しょっぱ(>*<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆかた、買いました

ゆかた、買いました。
RAMGで着てた浴衣って、もう10年以上前に買ったものです。

最近の、地が白っぽいのがいいなって思ってたので、
買っちゃいました。

近所のお店で。。
デパートに行けば、バーゲンになってただろうけど、
まぁ、母の顔つながりもあって、ご近所で。

P1000933

帯は、流行の兵児帯にしました。
いろんな浴衣に合いそうな小豆色です。
張りがある生地なので、結ぶのが楽しそう。

下駄も浴衣に合わせて買いました。
最近の下駄って、はなおが柔らかい素材で出来てるのもあって、
擦れて痛~いってことがあまり無さそうです。

さて。。。

買ったものの。。。

どこに着て行くんだ?

予定?

無いよ・・・・ 。・+゜(つД`)゜+・。

これから、作るさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ロビンズライブ

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:
ロビンズ(Robbins)のライブの日が決定
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:

11月11日(日)
大阪、江坂ミューズホールです。
持ち時間は、おそらくセッティング込みの40分なので、
ステージ自体は30分強ってとこでしょうか。
6曲できたらいいとこかな。

以前の記事では、18日(日)ってなってましたが、
スケジュールの都合で、こうなりました。
あと、ずぅ~~~~っと知らなかったんですが、
江坂ブーミンホールがミューズホールになってました。

う。。。どんだけ、アンテナ張ってなかったんだ。。。私。。(-_-)

詳細はまた分かり次第書かせていただきます。

お近くの方、
ロビンって誰やねん、
どんな曲やってんねん、
他に誰出るねん、
暇やしな。。。
って方は、是非、見に来てくださいな。

続きを読む "ロビンズライブ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

初バトン!

フーガさんから、バトン回ってきた。
初バトンだぁ~
挑戦しますっ!
私は、普通にいきます(*^_^*)

「妄想バ㌧♪-玉木クンとデェト編-」

なんと!
玉木クンからデェトのお誘いがありました!

しかもその日はあなたの誕生日‥
◆ 何を着ていきますか?
ノースリパーカにキャップ
ハーフカーゴパンツ
サンダル(^_^;)

でも、私の誕生日は冬なので。。。
冬バージョンにすると
ざっくりニットにデニムパンツをブーツイン。
大好きなキャスケット。

◆ 約束の時間より早く行きますか?
早めに行って、
待ち合わせ場所からちょっと離れたところから、
玉木君が来るのをじっと見てる。
で、
時計みながらキョロキョロしてるのを確認したら、
「ごめぇ~~ん、待ったぁ~?」と
少しかわいこぶる

「おっせぇな~」と言わせたい。

◆ ドコに行きたいですか?
ドライブ。
自然の景色がいいところを走りたい。
カメラ持っていって、写真をいっぱい撮りたい。
玉木君が撮ってるとこも激写!
隠岐っぽい感じ。

◆ 玉木クンがあなたのためにプレゼントを用意してくれていました。何が良い?
何もいらないって言いたいとこだが。。
玉木君が好きな写真集とかあったら欲しいなぁ。
好きなもの共有って感じ(でれぇ~)

◆ そこへ突然芸能記者が!その場をどうやってやり過ごしますか?
気後れすることなく、ピースサイン
で、玉木君に首根っこ掴まれて逃走。
「んなぁに、やってんだよぉ~~」(グイッ)
みたいな。

◆ もう帰らないといけない時間です。玉木クンが車で送ってくれるそうです。
  お別れする前に何をしますか?
ギュッと抱きしめて欲しい!
んで、車から降りた私が運転席側に回って、
外から「チュ」(ぼへぇ~)

◆ 回す人3人以上を指名してね
走ってたら転んでバトン落としたので、終了でぇ~す。
(玉木君好きな友達、そういないっすよ)

妄想、楽しませていただきましたわ。
夢で見れるかな。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

のだめSP予想 Lesson 1

はぅ~~~ん。

千秋様とのだめが帰ってきますね。

youtubeでは、どなたかが作られた
特報がアップされてるぅ。

見ました?

すっげぇ~~~

あまりの出来の良さにビックリです。
最後に「フィクションです」って書いてあるのが笑える(^_^;)

さて(^o^)b

新春の「のだめスペシャル パリ編」に向けて、
マンガを読み直しながら、
勝手にどの場面が使われるか
予想していきたいなぁ~って思います。

ちなみに。。。

昨年放映された「のだめカンタービレ」は
マンガの1巻~9巻
Lesson52までです。

ドラマは11話。
単純計算で、1話当たり1巻弱か。

新春のだめSPは、2日間で何時間になるのかなぁ。

1日当たり2時間だとして、2夜で4時間。
CMやらオープニングなども入れると、正味4時間無いのかなぁ。
パリ行く前のプレリュードもあるかもだしな。
でも、
10巻~15巻は描いて欲しいぃ!!

だって。。。おいしい場面があるんですもん(*^_^*)

私が絶対入れて欲しい話は。。。

続きを読む "のだめSP予想 Lesson 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

はうぅ~~~ん、玉木君♪

ミスドのCM見ましたぁ~~~

って言うか、「いいとも」の録画してなかったので、
見逃したぁ~~~!!!(>_<)って思ってたら、
某掲示板にアップしてくださってる方がいた。

ありがとう!!!!!<(_ _)>

おかげさまで。。。

何度も、何度も、何度も、何度も、何度も・・・・・

見ました。

そして、コマ送りで、

「情熱玉木君の背中、やっぱステキィ~~」
二の腕いいぃ~~」
眉間のシワ、男っぽいぃ~~」
目が悪ぅ~~~」

「誘惑玉木君、色っぽいぃ~~」
はぅ~~~ん
「その細めた目、たまんなぁ~~~い」
も色っぽいぃ~~~」


「抱きしめたいぃ~~」

・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥

たった15秒で、どれくらい楽しめるんだ、この人は。

しかも、カッコイイのに、笑えてしまう。
みなおかでも言ってたけど、「玉木さん、カッコイイのに面白いぃ!!」
でしたね。

CMの玉木君、髪切ってるよね。
このくらいの長さの方がいいな。
この間のマツダのデミオ発表の時って、かなり長かったもんね。

チュロのポスターよりも短いような気がする。
違う時期に撮ったのかなぁ。

そうそう、今日帰宅したら、アマゾンから「COVER」も届いてました。
そこには、
エロイ髭玉木君と、
ちょっとカワイイ玉木君と、
スッキリかっこいい玉木君がいました。

デミオ発表(7月5日)とCOVERの中の玉木君は、ちょっと日焼けてる。
でも、誘惑チュロの玉木君は、色白いな。
ダ・ヴィンチも。
今現在は、どうなってるんだろ。。。

順番、整理してみよ。

COVER
ダ・ヴィンチ
ミスド、情熱誘惑ポスター
デミオ発表
ミスドCM

かなぁ・・・・
お髭と髪の長さで判断。
でも、デミオ発表の時、日焼けてる。
誘惑玉木君は、色白だしなぁ。

まぁ焼けてもすぐに戻ってしまうタイプのような気はするが。

アカン(>_<)
わかんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

千秋さまぁ~~~~♪

のだめカンタービレ パリ編 決定!!!

うぉ~~~
新春の2夜連続のスペシャルドラマです!

やっと公式発表来たぁ~~~

玉木君の発言の端々や、噂などなどから、
あるとは思っていたけれど、
やっぱり公式発表があるまでは興奮できなかった!!!

うれしい。
パリ編は、もちろん課題多いだろうけど、がんばってね、玉木君。

フランス語
外国人相手の指揮
指揮のコンクール
バイオリン
ピアノ

原作のどこが作られるのか、楽しみ。
まぁ、あれこれ考えるのは、明日以降にしよぉ~~

原作未読で、ネタ知りたくない人は読み飛ばしてね(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

必殺仕事人2007

玉木君のドラマ情報に飢えてるためか、
いろんなドラマを見るたびに思う。。
「ここに玉木君が出てたらなぁ~~~」

先日放送された「必殺仕事人2007」

水川あさみさんが出ていたせいもあって、
思わず「殴者」を思い出し、

「うぅ~~こういうのに、玉木君、出て欲しいぃ~~、
ずぇったい
色気ありながらも、冷たく刺すような目がカッコイイはずぅ」


と思いながら見ておりました。

悲しき過去を背負った役って似合うだろうなぁ。
「殴者」のあの悲しげな目を忘れられない(^。^)

ジャニーズいっぱいの「仕事人」だったから、
玉木君が出る余地は無いかも知れないけど

どうかお願い。。次にするときは、キャスティングしてぇ~~

「仕事人シリーズ」かぁ。懐かしいです(^o^)丿

朝日放送のスペシャルサイトを見てビックリ!!\(^o^)/
あんなにシリーズが歴代あったのですね。

私が覚えてるのは、藤田まことさん、京本政樹さん、三田村邦彦さん。
でも、タイムリーには見れてないんだよね。
テレビが居間に1台しか無かった時代。
父にチャンネル権があって見れなかったなぁ。
学校で友達同士で話題になっても着いていけない・・・・
おぉ。。。暗い過去じゃ(-_-)
再放送とかスペシャルだけ見たのかな。
映像の記憶はあるから。

しっかし。。
東山紀之さんが二代目主水の立場の役をやる歳になったのかぁ
しみじみ(-_-)
大倉忠義君(関ジャニ∞)、かっこよくなったなぁ。
関西ローカルで関ジャニが出だしたころって、村上君くらいしか覚えてない。

関西ローカルって言えば。。
むかぁ~~~~し、SMAPも「キスした?SMAP」って番組やってて、
誰かのファンってことは無かったけど、よく見てた。
見てた人、いますぅ?

私って、アイドルって言うか男前のタレントさんとかは好きなんだけど、
思いっきり嵌るってことが無かったよなぁ。

だから、玉木君に思いっきり嵌ってる自分が面白くて仕方ない

大倉君って顔が似てるワケではないけれど、
玉木君に近い表情を持ってるなって思った。
この人も、悲しげな目ができる人かも知れない。
まだよく知らないので、ちょいと調べてみるかぁ。
(玉木君情報が入ったら、後回しになりそうだけど)

玉木君キャスティングの話に戻って。。

続きを読む "必殺仕事人2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ダ・ヴィンチから

今号は、「いちばん近くて、いちばん遠いきみに・・・片思い文庫」が特集。

「いちばん近くて、いちばん遠い」

このセリフ。。。自分のこと思い出してしまったよ(^_^;)
すごく好きで長い間よく一緒にいた人。
でも結局、「いちばん近くて、いちばん遠い」人で終わってしまった。
このテーマで、また歌詞でも書くか。。。。。。。
泣いちゃうな、この歌はきっと。どんな曲調に仕上がったとしても(T_T)

さて。。ダ・ヴィンチにもどって。

そういうテーマの時に、玉木君がフォトセッション&インタビューとは。。。
どんな玉木君が見れるのかな。

柔らか和やか玉木君に出会えました。
表情や雰囲気に癒された。

前記事でも書いたけれど

『ダ・ヴィンチ』のインタビューでの玉木君の紹介文では、

「憂い顔が絵になる。そして、この人が恋を演じると、相手役の女優さんが抜群にいい表情を見せる」

と書かれてる。

『恋愛小説』での小西真奈美さん
エランドール賞で一緒だった『変身』で共演の蒼井優さん
『ただ、君を愛してる』の宮崎あおいさん
を思い出した。
※綾瀬はるかさん共演の『雨鱒の川』はまだ見てません。
あと、上野樹里さん共演の『のだめカンタービレ』は恋愛色薄いので、割愛。

エランドール賞で一緒だった3人(蒼井優、上野樹里、綾瀬はるか)とも共演してるんだよね。

玉木君自身、キレイ(笑)だから女優泣かせかと思いきや

女優さんを活かせる人

だよねぇ。

相手や演出によっては、うまくその効果が出ないかも知れないけど。。。
上にあげた女優さん達は、すっごい美人さんってワケではなく、それぞれ個性を持っている人たち。

玉木君は、自分のキレイさで女優さんを潰すのではなく、
相手を包む空気ごと柔らかに包み込んで、美しい存在に輝かせてる
ように思う。

映画だけでなく、テレビでも映画で表現されてるような空気感が感じられるような映像を見たいけれど、連続ドラマでは難しいような気もするな。
テレビでは、映画とは違う玉木君自身の色気が出せる方がいいかな。
(これに関しては、また別記事で・・)

続きを読む "ダ・ヴィンチから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見たDVD

風邪ひいて、ぶっ倒れて休んでいる間に、ちょっと楽になってくると玉木君ものが見たくなったので、買ったもののずっと置いてあった『群青の夜の羽毛布』を見ました。

あ。。。見てない人で、内容知りたくない人は、読まないでね。

正直言って、最後まで見るのが苦痛だった。。。

『本上まなみが大胆なラブ・シーンに挑戦』とかって書いてあるワケですが、もう少しキレイに撮ってあげて欲しかった。
精神的な病気を持ってるのだから、暗いのは分かるのだけれど、玉木君が一目惚れするくらいなんだから、もう少しキレイに。。。ちょっと表情が暗すぎた。
本当に映画全体が群青色で、その中に玉木君が唯一明るい色を灯してるような存在でした。
本上まなみさんが主演で、玉木君は2番手なんだから、仕方ないのかも知れないけれど、藤真利子さんとそうなってしまった経緯の描き方が適当で、違和感たっぷりだった。
もう少し、藤さんがうまく誘いをかける雰囲気が出ていたら流れに納得したけれど。

「ぎゃーなんでそうなるのぉ~~~」って思ってしまった。

『ダ・ヴィンチ』のインタビューでの紹介文では、
「憂い顔が絵になる。そして、この人が恋を演じると、相手役の女優さんが抜群にいい表情を見せる」
と書かれています。
なのに、『群青~』では、それが生かされていない。。。

『恋愛小説』での小西真奈美さん
エランドール賞で一緒だった『変身』で共演の蒼井優さん
『ただ、君を愛してる』の宮崎あおいさん
は、すごくよかった。
※綾瀬はるかさん共演の『雨鱒の川』はまだ見てません。
あと、上野樹里さん共演の『のだめカンタービレ』は恋愛物では無いので、割愛。

エランドール賞で一緒だった3人(蒼井優、上野樹里、綾瀬はるか)とも共演してるんだよね。
玉木君自身、キレイ(笑)だから、女優泣かせかと思いきや、女優さんを活かせる人だよねぇ。
映画だけでなく、テレビでも映画で表現されてるような空気感が感じられるような映像を見たいな。

続きを読む "最近見たDVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

三色玉木君

抹茶師匠の緑玉木
誘惑トロピカルの黄玉木
情熱スパイシー赤玉木

ミスドぉ~~~
玉木君の使い方うまいよぉ~~~(^o^)丿

『かっこよくて、おもしろい』

うぅ。。。ステキです。
フラッシュ映像を何度も見てしまいます。
もうすぐCMも流れるよね。
どんな風になるのかなぁ~~~


なんだか戦隊物を思い出してしまいます。

ミスドトップの半分黄、半分赤の玉木君なんて、デビルマンみたいな変身物の前と後をくっつけたみたいだしぃ。

この撮影、やっぱり半分だけ濃い目のドーラン塗って、半分だけ髪を立たせて撮ったんだろうねぇ。。
CMもこんな感じなのかな。

右向いて、赤。
左向いて、黄。

みたいな。。。。おもろい。

撮影中、すっごく楽しんでただろうなって思ってしまう。

楽しみだぁ。

しっかし、玉木君ってこんな非現実的な感じが似合うよなぁ。。
笑わなかったら。。。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

夏風邪だと。。

うぅ。。。しんどいぃ。。。
日曜の昼から急に喉が痛くなり、なんだなんだと思ってたら。。。
げぇ~~~~熱がぁ~~~

熱い。。。頭痛い。。。喉痛い。。。

汗かきまくり、何回も着替えて。。。

でも、熱が下がらない。。。
昨日は、38.0度まで上がりました。
ここまで上がったの久しぶりだよ。
体中が熱くて、このまま上がって行ったら、細胞が沸騰するって思った。

今もまだ、37度台です。。

なんでかな。。
弱ってんのかな。。。

きっと玉木君情報が無いからだぁ(無理やりこじつけ)

私にいいお薬くださいぃ~~

うぅ。。。
タマクラHPのトップとか更新されたね。
カッコよすぅ・・・・
FC限定の壁紙の写真は、懐かしいグアムでの、ひとこま。
通常の壁紙の写真は、グアムのライブ写真ですね。
私の見ていた角度からの姿ですわ(*♥д♥*)

なんだか、もう遠い日のような気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »