« RA☆MG in Guam 2007.5.21~その4~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.21~その6~ »

2007年6月12日 (火)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その5~

♪ミニライブ♪

楽しみにしてたミニライブです。

玉木君の生ライブにずっと参加したかった。
CDの時は、まだ不安定な部分もあるけど、1年経ってきっといろんなもの吸収して、成長してると確信していたから、すごく楽しみだったの。
(えらそうでスミマセン。。。)

これから、始まりますぅ~~♪
私の席から撮りました。

P1000575

私は、前の記事のおみやげ写真に載せた抹茶玉木師匠のウチワを持って参加。
ちょいと目立つので、玉木君の位置からは、見難い場所だけど、少しでも気づいてくれたら、ラッキーという気持ちもあったよ。

このウチワには、隣のお子様も興味を持ってくれて、それをきっかけにおしゃべりしました。

♪セットリスト♪
約束
eyes
星になれたらいいな (ミスチル)
Time to pass

ここで、SWANKY DANK
アフターとYOU&ME

心の旅 (吉田栄作)
希望の海
ラブレター(アンコール)(プルーハーツ)

全曲、アコースティックということもあるからか、玉木君の優しい歌声が気持ちが素直に伝わってくるライブでした。

ライブのことは、前の記事
♪特殊なライブなのかな?♪
や、
♪ファンクラブイベントのライブ♪
も見てみてくださいね。

今年は、俳優業が忙しいので、ライブツアーは無いとのこと。
でも、レコーディングしてるって話があったから、アルバムは出るよね。
そのときは、ミニライブやストアライブとかでいいからして欲しいな。
♪あ!もちろん、関西でもやってね♪

あと、自分の家系は長生きだって話で、死ぬまでRAMGするっちゅう話だったが、残念だけど、私はもう死んでるよ。。。って言うか、既に生まれ変わってるかもね。。。
よぼよぼ集団のRAMG。。ちょっと想像して笑っちゃった。

こういう話をしてたからかなぁ。
つい最近、隠岐に行ってたんですよね。
おじいちゃんに会っておかなきゃって思ったのかな。

玉木君はMCの中で、「こんな風に、子どもから自分の親よりも年上の方まで、幅広く応援してもらえてるのは、自分くらいじゃないかな。。」と嬉しさで胸がいっぱいになっているようでした。

「希望の海」
私は、のだめ以降のファンなので、詳しく知らないけれど、すごく思い入れのある曲なのかな。。。玉木君の大きな瞳が、照明を受けて、ますますキラキラしてきます。

アンコールでは、涙。。。
私は、流れるほどは出なかったけど、もらい泣きしちゃいました。
きれいな涙です。
ずっと応援していこうと誓った瞬間でもありました。
-よほどの裏切りが無い限り、応援し続けると思います-

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
SWANKY DANKのライブ
つま恋の時のタマクラレポートに載っていたので、グアムに行く前にチェックしてました。
確か、5月19日にライブして、次の日にグアム入りしたんだよね。

今回はアコースティックだったけど、普段はもっとハードな曲をやってるみたいだね。

兄弟ということもあってか、ハーモニーはバッチリで、曲もすごく入りやすいものでした。
玉木君のライブで、また新しいアーティストを知ることができて、良かったなって思った。

彼らが歌うってなったときに、私の後ろの席から「えぇ~なんでぇ~」と小さな声でしたが、聞こえてきました。
悲しかったです。
玉木君が応援してあげたいって思ってる後輩の演奏なのに、そんなこと言っちゃうんですね。
玉木君をずっと見ていたいって気持ちも分かるけれど、ライブをライブとして楽しんで欲しいなと思いました。

あと。。。情けないって思ったのが、彼らの演奏の後、「お兄さんら、歌うまいね」みたいなこと言った人いましたよね。
失礼です!
プロ(正式デビューしてるのかな)としてやっていってる彼ら。。
その人達に向かってのその言葉。
分かって言ってたとしたら、最悪です。

まだまだ東京中心のライブばかりのようですが、関西でもやってくださいね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

そんなこんなで。。。。

ライブ。。。終わってしまいました。

ライブ中、ちょっと目があったような気がします(妄想かも知れないけど、いいんですっ!)
玉木君の右側に楽譜立てがあったので、確認をするときに、こっちを見ます。
そのときに、ウチワに気づいたのか、目があったように思いました。
(いえ、合ったんです!!!)

Tamaki_prince0003

演奏中玉木君。この角度での目線。。。うる。

あの流し目がたまりませぇ~~~ん。

でも、玉木君にお願いがあるのです!!
その優しく響く声、大切にして欲しいのです。
だからタバコ。。止めてください。
健康面からも、止めて欲しいけれど、声を大切にして欲しいって面からも、禁煙して欲しい。。。

さて。。。(落ち着いて)

ライブが終わって、お見送り。
玉木君と一人一人と握手しながら、お別れです。

私達は、最後から3、4、5、6の席だったので、周りの人と話しながら、余韻に浸ってました。
これは元気チームの写真です。
みんな顔がテカってます。(*^_^*)

P1000581

|

« RA☆MG in Guam 2007.5.21~その4~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.21~その6~ »

コメント

絵も上手なんだね!うらやましいっす!!

そうそう何の曲の時かは忘れたケド、玉木君はちゃんとロビンさんの作ったうちわを見てましたよ。
玉木君の視線の先にロビンさんのうちわがあったから、間違いない!!
多分、玉木君もうれしかったと思うよ~v(^^

一部のファンのスワダンに対する態度はあんまりだったよね~
私、(-.‐メ)そうになったからね。
でも、私たちみたいにスワダンのファンになった人たちもいたみたいだからね!
ぜひぜひライブに行きましょっい!!

投稿: LDog | 2007年6月12日 (火) 20時04分

ライブ良かったですね!!玉木くんの歌声って、優しくて
温かくて心地いい~♪
スピーカーの真ん前だったし、玉木くんの声を体にも
感じる事できて、とろけそうでした。。

SWANKY DANKも迫力あって良かった♪
ライブが関東中心のようだけど、地方にも来て欲しいなあ。

玉木くんもアルバム出るんですよね?楽しみ~♪
最後は涙・涙だったけど、玉木くんのファンになって良かったって
思った瞬間でもあったし、ロビンさん同様ずっと応援して行きたいって思った瞬間でもありました。。

投稿: ラン | 2007年6月12日 (火) 21時33分

>ランさん、LDogさん。
今、最近、CDを聞きながら、あのライブの余韻を思い出して、「うぅ~~また会いたいよぉ~」と切なくなっています(重症だな。。)
スワダンのライブ、関西であったらすぐに行くんだけどなぁ。
ファンメールに書いて出そうっと。

投稿: ロビン | 2007年6月14日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15402522

この記事へのトラックバック一覧です: RA☆MG in Guam 2007.5.21~その5~:

« RA☆MG in Guam 2007.5.21~その4~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.21~その6~ »