« お昼、真っ只中 | トップページ | 庭の花など »

2007年6月11日 (月)

なかなか真っ赤にならないね

前記事と同じ日の夕方。。
空気が澄みすぎているからか、そういう季節なのか、夕焼けが赤くならない。
やっぱり秋でないとダメなのかな。

これは、夕焼けを撮るために、河原で夕焼け待ちをしてる間に撮りました。
葉っぱは、いったんぽ(方言?)の葉です。

P1000752

日が沈んで、だんだんオレンジ色が出てきました。

P1000756

これは、太陽とは反対方向(東側)の雲です。
オレンジ色が反射して、美しいです。

P1000780

これは。。夕焼けとは直接関係無いんだけど。。
和歌山(橋本市)と大阪の間の山脈の上は、飛行機のルートになってます。
空に見えてる黒いのは、飛行機です。鳥じゃないよ。
この時間は、じぃ~~~っと見てると、次々飛行機が飛んできます。
関空行きかなぁ。

P1000783

この日も、真っ赤な夕焼け撮れませんでした。
かなりねばったけど。。。
西の空が晴れすぎていて、雲があまり無かったのも残念。
雲に反射する色もキレイだもんね。
まぁ、またリベンジします。

|

« お昼、真っ只中 | トップページ | 庭の花など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15395591

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか真っ赤にならないね:

« お昼、真っ只中 | トップページ | 庭の花など »