« RA☆MG in Guam 2007.5.20~その1~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.20~その2~ »

2007年6月 8日 (金)

F-1こんなところが外せるのか

父から貰った(と言うか、貰うことにした)F-1。
随分長い間、使っていなかったので、レンズなんかが曇ってます。
撮影した写真を見ると、特に、ぼやけた感じやゴミみたいなのは写ってないので、なんとか使えそうです。

今回、玉木君のイベントで、グアムに持って行ったのですが、弟に「そのカメラ、初海外ちゃうか、お父さんも喜んでるで」みたいなこと言われ、「喜んでくれたかなぁ~」としみじみ。。

でも、帰ってから、ファイだー覗くと、かなり汚れてます。
で、簡単なお掃除キットを買ってきました。
ペコペコ押したら、空気が出るのとか、アルコール入りの洗浄液とかがセットになったのです。
でも、なかなかキレイにならないので、会社でカメラを趣味にしている先輩に聞くと、ファインダーの三角のところが外せるから、そこも見てみたらっとアドバイスもらいまいした。

カメラの三角のところを見ると、外せるような構造になっていたので、何とか外した。
そしたら、汚れてた~~~
最初、普通のティッシュで拭いてみたが、全然取れない。
アルコールをつけた、クリーニングペーパーでこすると、キレイに取れましたぁ~

よかったぁ。
前より、キレイに見えるよ。
こんなところが外せるとは思ってなかったので、ちょいとビックリしました。

こんなことがあって、もうちょっとカメラのこと勉強しようと思って、本屋に行くと、「写真の学校 の教科書 基礎編」が、写真関連の特集コーナーにちょうどあった。
なんだか、本当にベストタイミングな感じで。。

長くない文章で、分かりやすく書いてある雰囲気だったので、買って、チロチロと見てます。

ここには、グアムで撮った写真を。。。

タモンビーチの案内看板

Fh000003

タモンビーチ(思った以上にキレイに色が出ました)

Fh010028

ハードロックカフェ

Fh000004

|

« RA☆MG in Guam 2007.5.20~その1~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.20~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15350799

この記事へのトラックバック一覧です: F-1こんなところが外せるのか:

« RA☆MG in Guam 2007.5.20~その1~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.20~その2~ »