« 夕焼け | トップページ | ♪こんなんで曲作ろうかな »

2007年6月23日 (土)

買ってしまった

玉木君欠乏症のため。。なかなか記事アップする元気がない私。。

いけません!!!こんなんでは!!!←自分に喝を入れておりまする。

何度、カメラのキタムラに通っただろう。。
他の電機屋でも、じぃ~~~っと見つめて悩んでた。

ボーナス商戦に乗っちゃえ!!!
ってことで、やっと買いました。
デジカメ一眼。

CanonにするかNikonにするか、随分悩んだよ。
会社でいるときは、木村拓哉には悪いが、Canonかなぁって言ってたんだけど。
(「言う」ってよりは、社内SNSに日記書いてたんだけど)
お店で、お店のおねえさんにあれやこれや聞いて決めました。

Nikon D40X

悩んでたCanonは、EOS Kiss Digital X です。
まぁ、どちらも性能自体はほとんど変わらない感じです。

決め手は。。。
1.記録媒体がSDカードだった。(CanonはCF)
2.ファインダーを覗いたときに、Nikonの方が、フィルム一眼に近い広がりを感じた。
3.Wズームセットにしたんだけど、手振れ補正付きの望遠だった。
4.後発で、少し価格が安かった。
かな。
後は。。。
Canonの販売戦略が
『30代・40代のファミリー層をマーケティングターゲット』
ということで、パンフレットを見ても、それがよく分かった。
カメラを趣味にしたい人をまずこのカメラで掴もうって言うのを感じられなかったってのもある。

Nikonは木村拓哉
オリンパスは、宮崎あおい
って言う風に、写真を撮るのが好きって言う人を対象にしてる雰囲気があるのに、唯一Canonにそれが感じれなかった。
ブランド的にCanonが好きだったので、少し残念。

まぁ、フィルム一眼はCanonだから、そちらで楽しませていただきます。

明日、晴れるみたいだから、ちょっと撮りにフラフラと行ってみようかな。。。

って思ってたけど。。
忘れてた!
24日のセッションの練習しとかなきゃね。

まぁ、ご近所撮影でもするかな。
しっかし、フィルム一眼、デジ一眼、デジコンパクトを首から下げて歩くワケにはいかないな。。。絡んで首がしまるぅ。。

何か、いい写真が撮れたらアップしまする。

|

« 夕焼け | トップページ | ♪こんなんで曲作ろうかな »

コメント

デジカメ一眼、買ったのぉ!!!!
いいなぁ×100。
私も携帯の機種変のために、ヤマダ電機に行って、見ていたの~
欲しいよーっっって。
でもね、買わなかったというか買えなかった(笑)。
私、ボーナスないからね(涙)。
またNewカメラで撮った作品をアップしてね!
(私も玉木君情報がなくて、なかなかブログをアップする気になれないんだよね・・・(笑))

投稿: LDog | 2007年6月24日 (日) 23時18分

>LDogさま。
どれだけ、店で悩んだか。。。
何度も通っては見て。。う~むとうなり、
でも欲しいと思い。。でもまた、う~む。
ってことで、こんなに悩むと言うことは、
やはり欲しいのでしょーっと言う決断です。
木村拓哉のグッズ、何かあるかと思ったけど、
無かった。。ちょっと残念。
玉木君がCanonのCMでもしてたら、
もっと悩んだかもねぇ~~

投稿: ロビン | 2007年6月26日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15525920

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった:

« 夕焼け | トップページ | ♪こんなんで曲作ろうかな »