« ♪うちらのライブ決定。。。かもよ | トップページ | 夏風邪だと。。 »

2007年6月27日 (水)

MAZDAのCMメイキング

タマクラからフジの夕方のニュースで流れると案内があったけれど、関西在住の私は、ローカル枠になるから無いので、見れないよぉって完全に落ち込み。。。

だけど!!
かのサイトに動画アップしてくれてる方がいたぁ~~~!!
ありがとう!!
(ここで言っても伝わらないかも知れないけど)

さっそくダウンロードして、何度も見て、「ぼへぇ~」となってます。

玉木君がCM会見で、セリフが恥ずかしかったとかって言ってたけど、これだったのね。

玉木君って不思議感や神秘感が漂う役や、三枚目な役は多いけど、とことんカッコイイ役っていままで無かったからかなぁ。
こういう役が回ってきたのは、やっぱり千秋役をして、世間にその二枚目(しかも美しい)を知らしめたからこそだろうな。

玉木君本人が、COLOR豪華BOXの玉木メモで書いてる。
「のだめ~」はエポックメイクな作品になると。

先日買った『別冊宝島』の『当世貴公子“斬り捨て御免”!』という記事では、千秋で成功したことの理由の一つとして、
『茶髪を原作通りにキッチリ黒髪・長斜め前髪にしたのが見事ハマったことだと思うが。あと睫毛の長さと、手のデカさと白シャツと(以下略)。』
と書いていた。
~私は、この『(以下略)』に笑ってしまったよ~

去年(2006年)は、他にもいろんなタイプの約でテレビや映画に出ていたけれど、千秋の役が無かったら、このマツダのようなCMは無かったと思う。

マツダ側は、とことんカッコイイ玉木君を求めてくるけれど、玉木君自身はそういう役が慣れてないからか、メイキングの中で撮影した自分の映像見て、「誰だよ、本当に」って言ってしまうんだろうなぁ。

この後のカメラマンや監督の言葉にも笑ったけど。。。
カメラマン「いいなぁ。オレもこれくらいカッコよくなりたいな」
監督「こういうときが一回はほしいよね」って。。。

映像では撮り終えた玉木君が(背中にクリップつけて(^o^))カメラに背中向けてるんだけど、きっといつもの笑顔で、笑ってるんだろうなって背中してた。

きっと撮影現場が和んでいるからこそ、カメラマンや監督がこういうことを本人の目の前で言えるんだろうね。

今回のマツダのCMでは、とことんカッコ良さだけで攻めるのかと思ったら、暴風浴びて、びっくりお目目になり、口が◇菱形になってる変顔玉木君も存在するのね。
(まぁ、前にテレビでしてたような、激しい変顔では無く、カッコ良さの残った変顔だけど)

暴風浴びてる映像。。。(゜◇゜)
目や口の中が乾きそうだぁ~~って思ったよ。

カッコイイ映像だけでなく、オモシロイ部分も出した今回のCM。
玉木君の良さがイッパイ出てるよなぁ~。

『別冊宝島』の記事、おもしろいよ。
お勧め。

ライター自身が玉木君ファンだから、『貴公子』『滲み出る色気』『気品』『萌え死にさせるおつもりか?』とかって文がいっぱいで。。。(^o^)丿
たった2ページだったけど、すごくおもしろく、しかもよく分析されてた。

同じコーナーで、木村拓哉君のことも書いてて、
(私、拓哉君も好きです。昔から、しずかぁ~~~なファンです(*^_^*))
『プロフェッショナルな「アイドル」』と表現されてた。
カッコよくも、コメディではオモロイことも、完璧にする。

玉木君はアイドルでは無いから、拓哉君のようになって欲しいとは思わない。

でも、自分のカッコ良さや色気をうまく出しつつ、クシャっとカワイイ笑顔や変顔で周りを和ましつつ、いろんな玉木君を見せて欲しいな。

明日からマツダのCMだよね。
早く見たいなぁ~。

|

« ♪うちらのライブ決定。。。かもよ | トップページ | 夏風邪だと。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15580732

この記事へのトラックバック一覧です: MAZDAのCMメイキング:

« ♪うちらのライブ決定。。。かもよ | トップページ | 夏風邪だと。。 »