« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

MAZDAのCMメイキング

タマクラからフジの夕方のニュースで流れると案内があったけれど、関西在住の私は、ローカル枠になるから無いので、見れないよぉって完全に落ち込み。。。

だけど!!
かのサイトに動画アップしてくれてる方がいたぁ~~~!!
ありがとう!!
(ここで言っても伝わらないかも知れないけど)

さっそくダウンロードして、何度も見て、「ぼへぇ~」となってます。

玉木君がCM会見で、セリフが恥ずかしかったとかって言ってたけど、これだったのね。

玉木君って不思議感や神秘感が漂う役や、三枚目な役は多いけど、とことんカッコイイ役っていままで無かったからかなぁ。
こういう役が回ってきたのは、やっぱり千秋役をして、世間にその二枚目(しかも美しい)を知らしめたからこそだろうな。

玉木君本人が、COLOR豪華BOXの玉木メモで書いてる。
「のだめ~」はエポックメイクな作品になると。

先日買った『別冊宝島』の『当世貴公子“斬り捨て御免”!』という記事では、千秋で成功したことの理由の一つとして、
『茶髪を原作通りにキッチリ黒髪・長斜め前髪にしたのが見事ハマったことだと思うが。あと睫毛の長さと、手のデカさと白シャツと(以下略)。』
と書いていた。
~私は、この『(以下略)』に笑ってしまったよ~

去年(2006年)は、他にもいろんなタイプの約でテレビや映画に出ていたけれど、千秋の役が無かったら、このマツダのようなCMは無かったと思う。

マツダ側は、とことんカッコイイ玉木君を求めてくるけれど、玉木君自身はそういう役が慣れてないからか、メイキングの中で撮影した自分の映像見て、「誰だよ、本当に」って言ってしまうんだろうなぁ。

この後のカメラマンや監督の言葉にも笑ったけど。。。
カメラマン「いいなぁ。オレもこれくらいカッコよくなりたいな」
監督「こういうときが一回はほしいよね」って。。。

映像では撮り終えた玉木君が(背中にクリップつけて(^o^))カメラに背中向けてるんだけど、きっといつもの笑顔で、笑ってるんだろうなって背中してた。

きっと撮影現場が和んでいるからこそ、カメラマンや監督がこういうことを本人の目の前で言えるんだろうね。

今回のマツダのCMでは、とことんカッコ良さだけで攻めるのかと思ったら、暴風浴びて、びっくりお目目になり、口が◇菱形になってる変顔玉木君も存在するのね。
(まぁ、前にテレビでしてたような、激しい変顔では無く、カッコ良さの残った変顔だけど)

暴風浴びてる映像。。。(゜◇゜)
目や口の中が乾きそうだぁ~~って思ったよ。

カッコイイ映像だけでなく、オモシロイ部分も出した今回のCM。
玉木君の良さがイッパイ出てるよなぁ~。

続きを読む "MAZDAのCMメイキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

♪うちらのライブ決定。。。かもよ

25日にギターのMizuから連絡があって、
どうやらライブできそうな雰囲気ぃ~~~!!

まだ、ベースのRikiの返事が分からないんだけど(-_-)

まぁ、まだまだ先の話なんですけど。
一応、11月18日(日)大阪 江坂のブーミンホールです。

昔からよく一緒にライブさせてもらってる人からのお誘いです。
嬉しいです。

前回のこの方たちとのライブでは、
私の体調が悪くて直前で私だけキャンセル。
他のメンバーをはじめ、一緒にライブを行ったこの方達にも
大変な迷惑をかけてしまった経緯があります。

今は体調もいいので、このまま保って行かなければ!!

リベンジのつもりで、がんばりたいo(*^_^*)o

せっかくだから、新曲も発表したい。
私も曲作ろう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

♪こんなんで曲作ろうかな

今まで、WEBに自分達のバンドの曲の歌詞ってあげたことないな。

これまでの記事にも書いたと思うけど、
自分のバンドの曲を作ってみたいと思ってて、
曲のイメージを浮かべつつ、詩を書き溜めてます。

その中の一つで、ほぼ固まったかなと思える詩ができたので、ちょいとここに書いてみる。

♪ぼくにできること(仮題)(原詩)Robbin

青い空に唄う 手をのばし
雲の上に響かせる
ぼくらは何を伝えられるだろう

悲しみも 苦しみも 全て包み込んで
優しさに変えて届けられたら

柔らかな旋律が
きみを涙で満たすこともあるだろう

風に乗せて唄う 手を広げ
遥か遠く響かせる
ぼくらは何を伝えられるだろう

癒しを求めて あてもなく彷徨うなら
時には歩みを止め そっと耳を傾けて

刺激的な旋律が
きみに夢を気づかせることもあるだろう

青い空に唄う 手をのばし
雲の上に響かせる
ぼくらは何を伝えられるだろう

ぼくらにできることは
わずかなことかも知れない
だけど きみに届けよう愛の唄

------
最後のキメが悩んでるなぁ。
「愛の唄」でもいいのだけど、もっと違う言葉ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった

玉木君欠乏症のため。。なかなか記事アップする元気がない私。。

いけません!!!こんなんでは!!!←自分に喝を入れておりまする。

何度、カメラのキタムラに通っただろう。。
他の電機屋でも、じぃ~~~っと見つめて悩んでた。

ボーナス商戦に乗っちゃえ!!!
ってことで、やっと買いました。
デジカメ一眼。

CanonにするかNikonにするか、随分悩んだよ。
会社でいるときは、木村拓哉には悪いが、Canonかなぁって言ってたんだけど。
(「言う」ってよりは、社内SNSに日記書いてたんだけど)
お店で、お店のおねえさんにあれやこれや聞いて決めました。

Nikon D40X

悩んでたCanonは、EOS Kiss Digital X です。
まぁ、どちらも性能自体はほとんど変わらない感じです。

決め手は。。。
1.記録媒体がSDカードだった。(CanonはCF)
2.ファインダーを覗いたときに、Nikonの方が、フィルム一眼に近い広がりを感じた。
3.Wズームセットにしたんだけど、手振れ補正付きの望遠だった。
4.後発で、少し価格が安かった。
かな。
後は。。。
Canonの販売戦略が
『30代・40代のファミリー層をマーケティングターゲット』
ということで、パンフレットを見ても、それがよく分かった。
カメラを趣味にしたい人をまずこのカメラで掴もうって言うのを感じられなかったってのもある。

Nikonは木村拓哉
オリンパスは、宮崎あおい
って言う風に、写真を撮るのが好きって言う人を対象にしてる雰囲気があるのに、唯一Canonにそれが感じれなかった。
ブランド的にCanonが好きだったので、少し残念。

まぁ、フィルム一眼はCanonだから、そちらで楽しませていただきます。

明日、晴れるみたいだから、ちょっと撮りにフラフラと行ってみようかな。。。

って思ってたけど。。
忘れてた!
24日のセッションの練習しとかなきゃね。

まぁ、ご近所撮影でもするかな。
しっかし、フィルム一眼、デジ一眼、デジコンパクトを首から下げて歩くワケにはいかないな。。。絡んで首がしまるぅ。。

何か、いい写真が撮れたらアップしまする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

夕焼け

やっとキレイな夕焼けを確保。
でも、色が出る前に、F-1の方はフィルムが無くなっちゃった(>_<)

時間が経つにつれて、色が変化していきます。
これから段々色が出てきます。
P1000829

そして。。オレンジって言っても、黄色っぽいのから、ピンク色っぽいのまであります。

P1000839

そして。。。ゆっくりと変化していきます。

P1000856

そして。。写す場所によっては、紫がかっています。
私の母校の中学校のグラウンドに育つ、ポプラの木のシルエット。

P1000864

そして。。

P1000874

こんな撮り方もしてみました。
ポプラの葉の形が、クッキリ出て、オシャレな仕上がりに。

P1000878



| | コメント (4) | トラックバック (0)

眩しい朝日

今朝、早くに目が覚めたので、カメラを持って外へ。
F-1とデジカメを持って出ました。

朝靄がかかる中、太陽の光がその靄に反射して、すごく眩しかった。
梅雨に入ったはずなのに、今日はいいお天気だったね。
デジカメのです。フィルムのは現像したら。。

P1000787

パジャマというかルームウェアのまま出て撮ってたので、人に会うとやっぱりちょっと恥ずかしかったです。

でも、また寝たかったし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その8~

♪帰る準備。。。そして、現実♪

噴水での思い出を胸に、部屋に戻ると、帰る準備しなきゃならなかったんだけど、いろいろ深い話をしました。
すごいよね。
ここまで、心開いて話せる仲になれたんだもんね。

私達の起床時間は夜中の3時。
4時には、ラ・クエスタ・センターに集合でした。
寝ても仕方ないので、ずっと話してました。

その後は、シャワー浴びて、荷造りして。。
福岡組のLさんは、多少余裕があるのか、別の部屋に訪問したりしてた。

時間になって、まだ少しゆっくりできるLさんも一緒にラ・クエスタに移動。
Lさんが、コンビニでお金足らなくてチェックアウト時に支払うことになっていた支払いをするからホテルに行ってくると言う話をしてる間に、バスに乗り込むことに。。。
Lさんとは、ちゃんと別れの挨拶できなかった。
本当だったら、ガシッと抱き合って、「うぅ~~また会おうねぇ~」とかのシーンのハズなのに。。。なんだか、うやむやになったままのさよならで、Lさん、本当にゴメン。

なんで、そんな別れになったのかなぁ~~~って、ゆっくり思い出してみた。
寝不足で頭回って無かったってのもあるんだけど、
(この旅は、、ちゅうか旅前から、ずっと寝不足だったわ。。)
何故だか、ここでお別れのような気がしなかったの。
またすぐ会えるような感覚があった。

東京組や、名古屋組は、玉木君の見送りがあったみたいね。

こんな夜中じゃ、もう玉木君はおやすみだったね。

お願い!タマクラさん!!
セコイこと言うけど、同じお金払ってるんです。
福岡、関空組は、せめて半日早く現地入りするとか、何か対策してください。
ちょいと不満言ってしまうけど、なんだか損したツマラナイ気分になってしまいます。

ま、そのときは、眠くて、頭がボケェ~となったまま、バスに乗り込んだ。
外灯が全くない道をバスが飛ばして行くもんだから、すっごく怖かった。。
「おいおい、このまま事故ったりしないでよぉ~。」
(ふと、堂本剛君主演のドラマ「ホームドラマ」を思い出してしまったじゃんか)

グアム空港では、念入りなチェックが。。
サンダルまで脱ぐとは。

で、私の荷物、何か変なものが写ったのか、ごっつい兄さんに呼び止められた。
「げ。。。私、怪しい物など、持ってませぇ~~~ん」
って、ちとビビッたが、悟られないように、チェックを受けた。
どうやら、父のカメラが引っかかったみたい。
なにやら、丸い紙でカメラを拭いて、機械で検査してた。
多分、変なものを仕込んでないか、成分を検査してたのだと思う。

晴れて、『白』だと分かり(当たり前だ!)、解放してもらったよ。。。

ボディチェックのために取ったベルトを通しながら、なんだかグダグダの歩き方で、RさんとYちゃんの元へ。。。

出発まで、イスでだらぁ~~~っとしてると、WATABEウェディングの白い大きな箱を持ったカップルがいた。
「あぁ~~~ウェディング・ドレスが入ってるのね。やっぱり、手荷物で持って入るんだね」って思いながら、心の中では、『あぁ~~イキナリ現実だぁ。。。玉木君みたいな人どこかにいないかなぁ~~』などと、眠たい頭で考えてた。

随分待って。。乗り込む

行きと同じ、ちっさな飛行機。。。うぅ。。辛いなぁ。このサイズ。
東京組とかは、玉木君らがファーストクラス乗ったって記事を見たから、ジャンボだったのかなぁ。。。
私らのは、ビジネスクラス程度のシートがあっただけだった。

席も3人一緒に座れると思ってたのに、私とYちゃんは隣だったけれど、Rさんは、カップルの隣。。。
出発までに、眠気がどどぉ~~~っと押し寄せてきた。
私は離陸を知っていたけれど、Yちゃんは熟睡してた。
なんとか、機内食を食べ、また寝る。。。。
寝る。。。。
寝る。。。。
途中で、Rさんがいない!!って思ったら、空いてる席に移動して寝てたらしい。
(まぁ、カップルの隣じゃぁ、寝にくいわなぁ)
寝る。。。。
寝る。。。
隣で、Yちゃんが、私の反対側で隣同士になった子といろいろ話してた。
ときどき、会話に参加しつつも。。。
寝る。。。
寝る。。。

関空到着
(寝てただけだった)

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その8~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その7~

♪最後に。。会えて♪

ホテルに移動。
YちゃんとRさんが先に着いていて、ロビーから噴水への出口のところでなにやら、うろちょろしてる。
ロビーを囲む階段を下りながら、外を見ると、もう真っ暗。
「あぁ~~~噴水、終わっちゃったんだねぇ」
なんて言いながら(言ったと思う)、階段下りてると、エレベーターホールのソファにファンの子らしき人達がいた(10人くらい?)。
「何やってんのかな」くらいにしか、私は思わなかった。

階段を降りきって、YちゃんとRさんが、外に出ようとしてるときに追いつこうとしたとき、スタイリストさんの赤いズボンに気づいた。
喫煙所から、タマクラのスタッフさんが出てきたのだ。

(そのときに、エレベータホールにファンの子達がいた理由が分かった)

そのスタッフさんらと一緒に玉木君もいた。

『あ。。。玉木君だ(*^_^*)』と思って、
「お疲れ様でしたぁ~」って声をかけると。。。

『うわっ!』(←私の心の声)

玉木君が、スタッフさん達から離れて、すぅ~~~とこっちに向かって歩いてきた。
イメージです(また、絵描いてしまった)

Tamaki_prince0004
このときの玉木君、芸能人オーラ消えてた。
普通の優しげな笑顔の人だった。

疲れてるだろうし、もう全てのイベントは終わってしまってるし、スタッフさんらと通り過ぎながら、軽く挨拶してくれれば充分って思ってたので、こっちがビビッてしまったよ。

「何してるの?」って聞いてくれたので、
私達ったら、口々に
「噴水で、写真を撮ろうと思ったら、終わっててぇ~~」
とか言ってると、外から戻ろうとしたYちゃんが、風圧で閉まったドアに「ドゴッ!」っと当たった。。。「ヴゲッ!」(こんな変な声出してた)。

玉木君が「だ、大丈夫?!」って、近くに寄ろうとしたのに、Yちゃんったら恥ずかしかったらしく、手で制止して、「大丈夫ですっ!」って言い切っちゃった(あら、もったいない)。

で、ごたごたやってると、エレベータホールで玉木君待ちをしていた人達がわんさか寄ってきた。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その7~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その6~

♪お見送り~♪

玉木君は、ひとりひとりとちゃんと握手をするので、私達はどれくらい待っただろう。
でも、その待ち時間の間にも新しい人達と話せる機会ができて楽しかったなぁ。

もっと落ち着いて、お話できると思ったけれど、簡単にしか言えなかった。

他の人は、まずプレゼントを渡したみたいで、私がプレゼントを渡す前に握手しようとすると、プレゼント貰おうとした手のやり場に困ったみたいだった。
-ごめんね、玉木君。こういうの初めてで、要領得てないのよん-

私「はじめてのRAMG、すごく楽しめました、ありがとうございました」
(って言ったと思う)
玉「こちらこそ、ありがとう」(いつもどおり、力のこもった低い声です)
で、ここで一度手を離して。。。
プレゼントを持ちながら。。
プレゼントの説明しました。
何、送ったかと言うと、「希望の海」のピアノ弾き語りアレンジの楽譜と音楽データ。
かなり時間かけて作りました。
私「私、音楽活動をずっとやってるんですけど、「希望の海」のピアノ弾き語りを作ったので、良かったら弾いてみてください。
玉「すげっ!」(あのよく驚いた顔するときの、口を確認(^◇^)丿)
横のどっちの社長さんだっけかなも「ほぉ~」って言ってくれてました。
で、また手つないで
私「ありがとうございました」(って言ったけな)

玉木君の、伏せ目勝ちなキラキラした目が印象的でした。

その後、記念ピックをもらって退場。
スタッフさんが、私の抹茶玉木師匠のウチワに気づいてくれて、
「それ、作ったんですか?」って嬉しそうに聞いてくれた。

その後、Lさん、Yちゃん、Rさんも握手を終えて、最後のお二人が終わるのを見てました。

あぁ~~終わっちゃった。
玉木君、ホテルに戻るんだな。。見送りたいなって思ってると、D棟のベランダに鳥のように鈴なりになっていた子達が、「ひろしぃ~~~」って叫んだ。
「ピロシィ~~~~」ってのも聞こえたような気がする。

そしたら、玉木君もそれに答えて、パラパラのフリを見せたようで、すっごく受けてました。
反対側にいた私達は、見えなかったので、私達も!!!とばかりに
「ひろしぃ~~~」って叫ぶと、こっち向いてもやってくれたんです。

うぅ~~~~いい人だぁ~~~。。うるぅ~~

「おやすみぃ~~」ってあの低い声が響いていた。。。。。うるぅ~~

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その6~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その5~

♪ミニライブ♪

楽しみにしてたミニライブです。

玉木君の生ライブにずっと参加したかった。
CDの時は、まだ不安定な部分もあるけど、1年経ってきっといろんなもの吸収して、成長してると確信していたから、すごく楽しみだったの。
(えらそうでスミマセン。。。)

これから、始まりますぅ~~♪
私の席から撮りました。

P1000575

私は、前の記事のおみやげ写真に載せた抹茶玉木師匠のウチワを持って参加。
ちょいと目立つので、玉木君の位置からは、見難い場所だけど、少しでも気づいてくれたら、ラッキーという気持ちもあったよ。

このウチワには、隣のお子様も興味を持ってくれて、それをきっかけにおしゃべりしました。

♪セットリスト♪
約束
eyes
星になれたらいいな (ミスチル)
Time to pass

ここで、SWANKY DANK
アフターとYOU&ME

心の旅 (吉田栄作)
希望の海
ラブレター(アンコール)(プルーハーツ)

全曲、アコースティックということもあるからか、玉木君の優しい歌声が気持ちが素直に伝わってくるライブでした。

ライブのことは、前の記事
♪特殊なライブなのかな?♪
や、
♪ファンクラブイベントのライブ♪
も見てみてくださいね。

今年は、俳優業が忙しいので、ライブツアーは無いとのこと。
でも、レコーディングしてるって話があったから、アルバムは出るよね。
そのときは、ミニライブやストアライブとかでいいからして欲しいな。
♪あ!もちろん、関西でもやってね♪

あと、自分の家系は長生きだって話で、死ぬまでRAMGするっちゅう話だったが、残念だけど、私はもう死んでるよ。。。って言うか、既に生まれ変わってるかもね。。。
よぼよぼ集団のRAMG。。ちょっと想像して笑っちゃった。

こういう話をしてたからかなぁ。
つい最近、隠岐に行ってたんですよね。
おじいちゃんに会っておかなきゃって思ったのかな。

玉木君はMCの中で、「こんな風に、子どもから自分の親よりも年上の方まで、幅広く応援してもらえてるのは、自分くらいじゃないかな。。」と嬉しさで胸がいっぱいになっているようでした。

「希望の海」
私は、のだめ以降のファンなので、詳しく知らないけれど、すごく思い入れのある曲なのかな。。。玉木君の大きな瞳が、照明を受けて、ますますキラキラしてきます。

アンコールでは、涙。。。
私は、流れるほどは出なかったけど、もらい泣きしちゃいました。
きれいな涙です。
ずっと応援していこうと誓った瞬間でもありました。
-よほどの裏切りが無い限り、応援し続けると思います-

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
SWANKY DANKのライブ
つま恋の時のタマクラレポートに載っていたので、グアムに行く前にチェックしてました。
確か、5月19日にライブして、次の日にグアム入りしたんだよね。

今回はアコースティックだったけど、普段はもっとハードな曲をやってるみたいだね。

兄弟ということもあってか、ハーモニーはバッチリで、曲もすごく入りやすいものでした。
玉木君のライブで、また新しいアーティストを知ることができて、良かったなって思った。

彼らが歌うってなったときに、私の後ろの席から「えぇ~なんでぇ~」と小さな声でしたが、聞こえてきました。
悲しかったです。
玉木君が応援してあげたいって思ってる後輩の演奏なのに、そんなこと言っちゃうんですね。
玉木君をずっと見ていたいって気持ちも分かるけれど、ライブをライブとして楽しんで欲しいなと思いました。

あと。。。情けないって思ったのが、彼らの演奏の後、「お兄さんら、歌うまいね」みたいなこと言った人いましたよね。
失礼です!
プロ(正式デビューしてるのかな)としてやっていってる彼ら。。
その人達に向かってのその言葉。
分かって言ってたとしたら、最悪です。

まだまだ東京中心のライブばかりのようですが、関西でもやってくださいね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

そんなこんなで。。。。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その5~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その4~

♪BBQ&パラパラ♪

会場に着くと、もうみんな集まってきてます。
浴衣着ていたからか、ビデオ係のおじさんに、たくさん撮ってもらいました。
その後、みんなのカメラで、浴衣チームを撮っていただきました。

P1000569

左3人が元気チームです。
左からRさん、Yちゃん、私。
そして、そこで知り合ったお二人。
後々、ブログをやってらっしゃると知ったので、帰国してから覗かせていただきました。
-顔出ししないようにしてるから、仕方ないんだけど、こうやって目を隠してると、なんだか悪いことしてる人みたいですぅ-

さてぇ~~BBQかぁ~~
ん?どこで焼くの?
と思ったら、野外ビュッフェ。
どこが、BBQやねん!
(まぁ、きっと生肉を焼きたりなかったりして、おなか壊されてもこまるとかいろいろ考えたんでしょうかねぇ~)

でも、玉木君がハンバーガーをサーブしてくれる。
-まぁ既に、部屋から丸見えで、「ハンバーガー」と書かれた紙を見ていたので分かってたんだけど-
RAMGのグッズがハンバーガーの理由はこれだったワケですね。

玉木君がパンの上にハンバーグを乗せてくれるだけだったけれど、一言交わせるチャンス!
Yちゃんが前に並んでたので、私達に向かって「浴衣ありがとね」って言ってくれました。
-よかったぁ~~暑かったけど、荷物多くなったけど、浴衣持ってきて-
私は、何言おう。。。何かネタないかな。。。と考えれば考えるほど思いつかず、
「玉木君なら、このバーガーいくつくらい食べれそう?」なぁ~んて、しょーもない質問。
でも、ちゃんと答えてくれたよ。。。
「一個で、いいな」だと。
-後に、Fさんのブログみて、思ったよ。。。前の夜、あんなに盛り上がったのに、カラオケのこと全然どこにもよぎらなかったって。。。。あほ、あほ、私-

お肉の上に野菜や、ケチャップやらを乗せてくれるのは、おエライさんや、森マネージャ。
なんて、フレンドリーな事務所なんだって、つくづく思ったよぉ。
玉木君が素直にすくすく育つワケだ(T_T)うるうる。

席に戻ってバーガーやら、お惣菜を食べながら、関空初の人達と同じ席だったので、話がはずんだ。
楽しいなぁ、こんな風にいろんな人と気軽に話せる環境って。
みんな共通の話題があるので、話やすいもんね。

みんなで、わいわいやってると。。
途中、雨がパラっと降ってきた。
ちょっと心配してけれど、すぐにやんだ。
そして。。。ステキなものを残して行ってくれた。

P1000573

おかげで、いい思い出が一つ増えたよ。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その4~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その3~

♪BBQ&ミニライブ 準備♪

ショッピングから戻ると、シャワーして浴衣に着替えます。
窓から外を見ると。。。。おぉ~~~!!!リハしてますぅ。
丸見えぇ~
音出しをした後、SWANKY DANKのお二人が唄っています。
うぉ~~~こんな曲するんだぁ。
結構、好みです。
リハやってるってことは、スワダンも曲披露するんだぁ。
-新しいアーティストを知るのは、すごく楽しみです-
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
そういえば、スワダンのHPって視聴できないんですよねぇ。
できるようにしてくださぁ~い。
後、関西でもライブしてくださぁ~~い。
ダウンロード販売してくださぁ~~い。
(ってここに書いても届かないけど)
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
P1000560

 

ここには、玉木君は写ってませぇ~~~ん。
仮に写ってたとしても、拡大したら、何にも分からないようになると思うが。。
写真見れば分かるけど、最初はこんな高いステージを用意してたみたい。
でも、座ったままのライブになることを考えたのか、途中でこのステージは取り払われ、みなさんもご存知の低いステージに変えられました。

浴衣に着替えるのも大変!
暑い!汗がどんどん出てきます。
リハを横目に、帯締めるぅ~~~
2人は兵児帯だったけど、私は普通の帯。。。ぐるじぃ。。
まぁ、なんとか出来たわ。。。ふぅ。

リハが、進み。。
途中から玉木君登場!!!
黒のタンクトップにカーキ色のハーフカーゴ。
(ハーフパンツ、いっぱい持ってきたなぁ)
黒のレイバン(多分)のサングラス。
ちょっとイカツイ雰囲気です。
黒のサングラスがキラリンっと光ってる(ように見えた)

んで。。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その3~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その2~

♪ショッピング-つづき-♪

2人とはぐれたまま、DFSへ。
予定通り行けば、DFSで落ち合えるハズなので、移動。

おみやげは、会社にはココナッツ系のビスケットに決定。
あまりにも暑かったので、チョコだとホテルまでに原型を保てないような気がしたのです。

それから、オリジンンズで自分ものを購入。
ピース・オブ・マインドと言うミントのエッセンスが3コセットで安かったので、それとボディスクラブを購入。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ピース・オブ・マインドの意外な使い方
(1)これって、ミントの香りがスゥ~~~ってするんですよ。
鼻炎の季節に、顎のラインに伸ばした後、残りを鼻の下にそっと置くように着けると、鼻がスッキリします。
帰国後、花粉症で息苦しくなっていた母に1コあげました。
(2)このミントの香りって虫は苦手。
RAMGのBBQの時に、蚊が寄ってくるので、足元に着けてました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今回、グアムへ行くために、がんばったよダイエットとボディケア。
クラランスのボディスクラブで磨いた後、リフトマンスール使った。
あと、Lさんが「良かったよぉ~」って教えてくれたNationalのプラチナ・マイナスイオン・スチーム(キレイなおねえさんになりた~い)を購入。
これ、良かったよ。
風呂上りに、ミストを浴びながら、ふきとり→化粧水→クリーム とスキンケア。
しっとりぃ~
乾燥肌なもんで、大活躍です。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんとかDFSで、はぐれた2人と遭遇し、その後は、ザ・プラザに移動。
スプラッシュにかわいい水着がいぃっぱいあった。
でも。。。パッドが入ってないのがほとんどで、胸の寂しい私には、買う勇気が出なかったわ。

うろちょろしてると、Yちゃんと出会って、ハードロックカフェのショップに「かわいいTシャツがあるよぉ~」ってことで、案内してもらった。

おぉ~~~~
かわいいぃ~~
カッコイイ~~~
ロックゥ~~~
と、興奮気味にどれにしようか迷ってると、店員さんが、「3枚買ったら、帽子を1つプレゼントします」って言うので、帽子好きの私は、3枚買うことに。
私用2枚、母用1枚。
ピンズもかわいいのいっぱいあったけど、ちょい節約。
おみやげなど。。。は、これ。
P1000608

 

抹茶玉木師匠のウチワは、ライブ用に日本で作って行ったものです。
そういえば、イベント終了後に、スタッフさんに「それ作ったんですかぁ~~?」と声かけられました。
黒のTシャツ、カッコイイでしょ?
キャップとお揃いです。
このTシャツは、自分のライブでも着ようと思ってます。
(早く、ライブしたいぃ~)
ピンクのは、バックプリントに、天使の羽がプリントされてます。

ハードロックカフェのグッズって、お店ごとにちゃんとロゴが入ってるので、どこのお土産が良く分かっていいなって思ったよ。

ショッピングの後は、ハードロックカフェで昼食。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その2~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

RA☆MG in Guam 2007.5.21~その1~

いよいよ、最終日。
-ま、スケジュール的には、22日までなんだけど、関空、福岡組は、21日(22日早朝)の夜中にホテルを出るので、ま、最後って言うことで-

♪ショッピング~♪

そういえば、グアムに来て以来、ホテルから出てないぞ!
最後のフリータイムくらい、街に行かねばってことで。

前日の夜(カラオケ終わってから)、しっかり予定立てたよ。
だって、ずっと予定ギリギリで、汗だくでボウリング大会へ走ったりしてたので、最後のBBQにそんなのは、イヤだと言うことで。。

具体的なスケジュールは、Lさんと私とで、タイムテーブル作成までして、その間にRさんとYちゃんが朝食をさっと食べれるようにと、用意してくれた。
-うん、なかなか良いチームワーク-

でも。。。朝、少し寝坊しちゃった(*^_^*)
朝食は、こんな感じ。

P1000519

買った材料を全部使い切らなければならなかったってこともあり、ミックスベジタブルと卵などを使った炒め物が、山盛りです(^_^;)

冷凍のパンケーキは美味しかったけど、このワッフルはイマイチでした。

それにしても、この日は快晴!
日差しが眩しいです。
南の島だわ。

窓の外のフットサル競技場を見ると、
「おっ!イベントの準備が、ちょこっとされてる」

P1000521

いつの間にぃ~~

あぁ~夜はここで、最後のイベントなのね(T_T)

そんなこんなで、バスに乗ってタモンへ
移動中のバスから

P1000524

タモンビーチでは、写真だけ撮りました。
出発が遅れてしまったことと、RさんとYちゃん、Lさんと私とで、はぐれちゃったし。。。

写真は。。。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.21~その1~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.20~その6~

タイトルに「RAMG」と書いてる割には、なんだか、玉木君と直接関係無い記事が続きますが。。。

♪カラオケ~~~in Guam♪

夕食後、Fさん達とカラオケを約束していたので、遅刻気味に移動。
-またもや、バタバタ。。。-
ホテルのロビーでは、生演奏で日本人の老夫婦と思われる、バカンス中って感じの人たちが、踊っていた。
その横を通りすぎて、さっきまでボウリングをしていた場所の奥にあるカラオケボックスへ。
Fさん達は、既にハイテンション!!!

自己紹介もそこそこに、玉木君の曲を連続で入れ、盛り上がるぅ!!
「希望の海」が無かったのが残念でした。

その代わり、ロッカーズの「可愛いあの娘」があって、みんなで盛り上がるぅ~
こんな感じ。(Fさん撮影)

Ramg_karaoke0001

こんなハイテンションなカラオケ経験、初めてです。。。
このカラオケボックスってバーの片隅にあるのですが、店員さんが不思議な物を見るような目で見てました。。。(^_^;)
閉店ギリギリまで唄い。。。疲れ果て。。。部屋に帰るのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.20~その5~

♪アジアン、おいすぃ~~~い♪

前日のイタリアンがコケたので、あまり期待してなかったのですが、ここのは美味しかった!!
ボウリングで、おなかペコペコだったし、お野菜不足になってた私達は、がっつく、がっつく。
こんなところは、玉木君に見られたくなかったので、遭遇しなくて正解だったかもね。
RさんとYちゃん。美味しそうに食べてます。
P1000491

Lさんと私。食べる、食べるぅ~~~

P1000492

おなかいっぱいになったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.20~その4~

♪ちょいと、休憩♪

そういえば、私達、元気チームは、朝食は自室のダイニングで済ませました。
まぁ、節約ってのもありますが。。

ホテルのビュッフェで食べてた人達は、そこでも玉木君に遭遇したようだけど。

20日の朝の朝食。

P1000484

爽やかな朝って感じです。

P1000482

右上に写ってるビンは、スターバックスのバニラコーヒー。
う。。。甘かった。
バニラだから、仕方無いと思ったけど、モカのを少し飲ませてもらったが、やはり甘すぎるぅ!!!
こんなの毎日飲んでたら、大変です。
やっぱり、アメリカ仕様なんだなぁ~

日本で人気のある、ビターテイストって無いのかぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.20~その3~

♪変なルールのボウリング♪

ボウリングの順番決め抽選の列に並びながら、
「あつぅ~~~」
「汗だくぅ~~」
「マスカラにじむぅ~~」
などと言ってると、玉木君が、普通ぅ~~にその間を列の前から後ろに向けて、爽やかぁ~~に通り過ぎて行った。
後で分かったんだけど、練習してたのね。(公式HPの写真参照)
私は、後ろ向いてみんなと話してたから、気づくの遅かったよ。

ボウリング大会の模様は、Lさんのブログ(リンク貼ってます)を参照してください。
サボります(^_^;)

私達中心の話だけぇ~~

Rさん、Yちゃん、私は、RAMGのマフラータオルを頭にハチマキのように巻いて、まるでお祭り気分。
気合充分ですっ!!!<(`^´)>

Photo

人数多い中で、ちょいと目立つかなぁ~って思ったけど、私としては髪が濡れてたのでグッドアイデア!

私は聞き逃しちゃったんだけど、玉木君がウチのチームに助っ人に入っていた森マネージャにイタズラしにきた時に、「へぇ~、そんな使い方もあるんだ」と言ってたそうなので、掴みはOK!?

森マネってMなんだなぁ。
って言うか、玉木君にいいようにイジラレ過ぎ。
腕に赤いマジックで落書きされてたし。。。。おぉ~い、子どもじゃないんだからぁ~~ぷっ!

森マネの日焼けあとイジメには、私達も参加してしまった。
でも軽くたたいただけだよ。
玉木君は容赦なかったらしいが。。。
(これも見逃した!!!だって真剣にプレイ中だったんだもの。。。)

しっかしまぁ~~

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.20~その3~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花など

えぇ~~っと続いて。。。花の写真など。

前の記事と同じ朝(大雨の夜の明けた朝ね)

そろそろ、紫陽花の季節ですね。
まだ咲きかけですが、雨の雫が乗っているのが撮れました。
梅雨、もう来るのかな。

P1000667

梅雨。。。とか言ってますが、ウチの近所には、この地に根付いた大きなサボテンが花咲くオウチがあります。
デカイです。写真からだと大きさ分からないと思いますが、154cmの私が、見上げて撮った写真です。3mくらいあるんじゃないかな。

P1000687

次は。。。同じ日に撮った写真じゃないですけど。。庭に育ってるラズベリー。
今年、2年目なんだけど、実が結構なってます。
熟したら、早く採らないと、虫に食べられてしまいます。

P1000663

割と育てやすいです。
ってか、水やってるだけです。
甘酸っぱいぃ~~(>_<)

P1000666

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか真っ赤にならないね

前記事と同じ日の夕方。。
空気が澄みすぎているからか、そういう季節なのか、夕焼けが赤くならない。
やっぱり秋でないとダメなのかな。

これは、夕焼けを撮るために、河原で夕焼け待ちをしてる間に撮りました。
葉っぱは、いったんぽ(方言?)の葉です。

P1000752

日が沈んで、だんだんオレンジ色が出てきました。

P1000756

これは、太陽とは反対方向(東側)の雲です。
オレンジ色が反射して、美しいです。

P1000780

これは。。夕焼けとは直接関係無いんだけど。。
和歌山(橋本市)と大阪の間の山脈の上は、飛行機のルートになってます。
空に見えてる黒いのは、飛行機です。鳥じゃないよ。
この時間は、じぃ~~~っと見てると、次々飛行機が飛んできます。
関空行きかなぁ。

P1000783

この日も、真っ赤な夕焼け撮れませんでした。
かなりねばったけど。。。
西の空が晴れすぎていて、雲があまり無かったのも残念。
雲に反射する色もキレイだもんね。
まぁ、またリベンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼、真っ只中

前の記事の日のお昼です。
前の夜に大雨が降ったからか、空気がすごく澄んでいて、雲もふんわりしていて爽快な感じでした。

P1000685

こうやって、写すと、空の広がりがすごく出てますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの朝

前の記事には、F-1で撮ったのを載せましたが、
ここでは、デジカメ(Lumix DMC-FX01)で撮ったものを。。

まず。。。

P1000671

デジカメってやっぱり便利。
構図が分かりやすいからかな。
フィルムで撮るドキドキ感は捨てられないけど。
ネットで公開するのには、フィルムの場合、遠回り作業しなきゃならないから不便だね。

フィルムの方も、続けるけど、やっぱりデジタル一眼レフ買おうかなぁ。
キャノンかニコンか悩むんだけど。。うむ。キャノンかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早朝から、撮りました

9日の早朝に撮りました。
前の夜は、すっごい大雨と雷でした。

でも、それが去った後の朝は、すっごく気持ちよかったです。

ルームウェアのままカメラを持って出たので、
近所のおじさんに声かけられた時は、正直恥ずかしかった。。(*^_^*)

F-1で撮ったのをPIXUS 770で取り込みました。
ネガから取り込んだのと、写真をスキャナしたのがあります。
ネガから取り込んだのは初めてだったけど、
色のバランスが難しいな。
同じネガに色が濃いめのと薄いめのがあると、うまく取り込めないね。

ここと、アルバムにも入れておきます。

まず。。嵐の去ったあとの雲から、太陽がキレイです。
これは、写真をスキャナしました。

Img

次は。。雲が美しい。。
これはネガから取り込みました。

Img_0002

次は。。しずくが美しかったです。
これは、ネガから取り込みました。

Img_0006

早起きするといいことあったって感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

RA☆MG in Guam 2007.5.20~その2~

♪Enjoy Hotel Life ぅ~~プール編♪

スパで、ツルツルになったので、ここで日焼けしてはならんと、日焼け止めを念入りにぬりぬり。

最初、ホテルのプールに行ったんだけど、お子様用プールしかなかったので、ラ・クエスタのプールに移動。
写真はスパに移動中の私?(Rさん撮影)
同じような感じで、プールにも移動。

11610022

プールに着いて、まず左手のレジャープールに。

「タオルほしいなぁ~」って言ってたら、プール監視員(イケメン)のお兄さんが、「タオルね?何枚」と持ってきてくれた。
ついでに記念撮影もしちゃった。
ガッチリしたお兄さんだったな。

プールサイドでは、のんびり寝てる人も多く、既に真っ黒に日焼けしているのに、更にコンガリトーストしてるおじさんもいた。
~~このおじさん、後にAOIコーポレーションの社長さんだと判明。。。(^_^;)~~

レジャープールは、深くって(150cmくらいだけど)、身長154cmの私は、常にバレリーナ状態。。。。なんだか、アップアップしてくるし、本気で泳ぎたくなってきたので、右手の50mプールへ移動。

このプール、結構いいポジションにありました。
コンドの中心にあるので、プールから各コンドの廊下がよく見えたんです。
玉木君御一行様が、各部屋を回ってるのがよく見えました。

私達は、「仕事とは言え、厚いのにお疲れさんやねぇ~~」などと、既に2ショットを撮り終えてるもんだから、まるで他人事みたいなこと言ってました。
でも離れていても、さわやか玉木君が見れて、幸せ(*^o^*)。

しっかし、このプールでは、はっちゃけましたねぇ~。
日本のプールではありえないけど、跳びこんだり、本気泳ぎしたりしました。
もう随分、泳いでいなかったのだけれど、一応25mは泳げました。
いやぁ~ほっとしましたよ。むかぁ~~~し、泳げなくて、苦しい思いして泳げるようになったのですから、25mくらい泳げないと悲しいです。
でも大学の体育のテストで50m泳がないと単位あげないって言われたときには、泳げたのに、50mは遥かに遠く無理でした。

~~そりゃま、仕方ない。。大学卒業して、いったい何年経ったと思ってるのさ(-_-)~~

とりあえず、平泳ぎ、クロール、背泳ぎができることを確認したら、疲れてしまったよ。
でも、びっくりしたのが、その後、筋肉痛に出なかったんですよ。
普段、特に鍛えてるワケでもないのに。

私達が、プールで、「キャイキャイ」騒いでいると、D棟からE棟への移動、E棟からホテル棟への移動をする、玉木君らの車が見えました。
私達は、かなり楽しんでたので、暑がりの玉木君だし、うらやましく思えたかもね。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.20~その2~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-1こんなところが外せるのか

父から貰った(と言うか、貰うことにした)F-1。
随分長い間、使っていなかったので、レンズなんかが曇ってます。
撮影した写真を見ると、特に、ぼやけた感じやゴミみたいなのは写ってないので、なんとか使えそうです。

今回、玉木君のイベントで、グアムに持って行ったのですが、弟に「そのカメラ、初海外ちゃうか、お父さんも喜んでるで」みたいなこと言われ、「喜んでくれたかなぁ~」としみじみ。。

でも、帰ってから、ファイだー覗くと、かなり汚れてます。
で、簡単なお掃除キットを買ってきました。
ペコペコ押したら、空気が出るのとか、アルコール入りの洗浄液とかがセットになったのです。
でも、なかなかキレイにならないので、会社でカメラを趣味にしている先輩に聞くと、ファインダーの三角のところが外せるから、そこも見てみたらっとアドバイスもらいまいした。

カメラの三角のところを見ると、外せるような構造になっていたので、何とか外した。
そしたら、汚れてた~~~
最初、普通のティッシュで拭いてみたが、全然取れない。
アルコールをつけた、クリーニングペーパーでこすると、キレイに取れましたぁ~

よかったぁ。
前より、キレイに見えるよ。
こんなところが外せるとは思ってなかったので、ちょいとビックリしました。

こんなことがあって、もうちょっとカメラのこと勉強しようと思って、本屋に行くと、「写真の学校 の教科書 基礎編」が、写真関連の特集コーナーにちょうどあった。
なんだか、本当にベストタイミングな感じで。。

長くない文章で、分かりやすく書いてある雰囲気だったので、買って、チロチロと見てます。

ここには、グアムで撮った写真を。。。

タモンビーチの案内看板

Fh000003

タモンビーチ(思った以上にキレイに色が出ました)

Fh010028

ハードロックカフェ

Fh000004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.20~その1~

私の場合は、レポと言うよりは、思い出日記ですね。
はぁ~~~もう、随分前のことのように思えます。
玉木君は、今、いずこ。。。(っていろいろ目撃情報があって、玉木君も大変そうですが)
でも、彼の場合、いろんな状況を楽しめる天才のような気がします。
きっと、今もそれなりに楽しんでいるでしょうね。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

♪Enjoy Hotel Life ぅ~~スパ編♪

ボウリングの集合時間が早かったし、元々スパとプールには行きたいと言っていたので、この日はホテルを満喫することにした。
敷地広いですからねぇ~~~
もっとあちこち歩き回ればよかったです。

一応、頭の中では、早起きして~~~カメラ持って~~~朝の風景を撮影に行きたいなぁ~~って思ってたんです。
実際は、前夜にみんなと話しすぎて、寝るのが遅くなってしまい、それどころじゃぁありませんでしたぁ~

ベストプランは、プール→スパ→ボウリングでしたが、
スパの予約が思うように取れず(人気あるのかなぁ)、
スパ→プール→(シャワー)→ボウリング と言うことに。

いやぁ、結果的にハードスケジュールになってしまいました。

スパでは、「スプラッシュ・ボディポリッシュ」をオーダー。
その中の「ソフト」をセレクト。
ココナッツ+ミルク+ハニー+水溶性エッセンシャルオイルでの全身マッサージに惹かれました。
ちょうど、マンスリー割引とかで、$80が、$60だったんですよぉ。

こういうの初体験だったんですよぉ。
すごく楽しみでした。

スパルームは、完全に1人1室で、落ち着いた雰囲気。
最初、紙ブラと紙ショーツを渡されたときは、「おぉ~~これが、エステなんかで使うやつかぁ」と、しげしげと見てしいました。

最初は寝たまま全身にシャワーがあてられます。
最初は弱め、そして徐々に強めになっていきます。
体がゆっくり温まりました。
そこにオイルとソフトスクラブが、たっぷりのせられ、顔以外が、程よい力加減で磨かれました。
背中が一番気持ち良かったなぁ。(普段、お手入れしにくいもんね)

その後、またシャワーの水圧を利用したマッサージ。

それが終わると、紙ブラと紙ショーツを取って、次に渡された紙ショーツに着替えます。
その紙ショーツが、「おぉ!!!ふんどしじゃん!」っていう形のでした。
履いた時の自分の姿が。。。なんとも。。。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.20~その1~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 5日 (火)

♪ファンクラブイベントのライブ♪

昨夜の記事の続きと言うか、
「~なのかな?」と言う問いかけに対する答えってワケではないのだけれど。。

俳優さんのFCイベントのライブに参加したのは、初めてでした。
今までは、生で見たのはバンド系のライブで、
後は、他のミュージシャンやアイドルだとSMAPのライブDVDくらい。
私は、生でミュージシャン玉木君が見れるってことが楽しみでした。

それまで、ハンバーガーをサーブしたり、
パラパラ踊ったりしていた玉木君とは
違う玉木君を見るつもりでライブに参加しました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
って、今書きながら、気付きました。。
私、ライブには、「参加」なんですよ。
「見に行く」「聞きに行く」じゃなくて。。
この時点で、考え方が違うのかな。
だから、少しぎこちない感覚があったのかな。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

私は、幸運にも最前列だったので、途中まで気付かなかったのだけど、
振り向くと立ってる人がいっぱいいて、正直、驚いた。
今回はどう考えてもオールスタンディングのライブではなかった。
あの状況で立つのは、気遣いが足らなさ過ぎって思った。

MCへの合いの手(掛け声)は、盛り上げるのようなのはいいのだけれど、
明らかに「こっち向いて~~~」オーラ丸出しの
タイミング外すようなのもあったな。

私は、どんなライブでも、自分ひとりいい思いをしたいって
考えたこと無いなぁ~~そりゃ~~

続きを読む "♪ファンクラブイベントのライブ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

♪特殊なライブなのかな?♪

RAMGの思い出日記から、少し離れて、私らしく音楽系の話を。。。

玉木宏君のファンクラブイベント(RAMG in Guam)に参加した。

玉木君は、音楽活動も行っているので、
最後の夜には、野外ミニライブ

席は抽選で、ステージの玉木君から見たら、
右手の最前列でした。
私にとって、玉木君の生ライブを見るのは、初めて。

「ライブ」となると血が騒ぐ私は、盛り上げていく気、満々!!(^o^)丿
同室の子たちも、ライブ好きだったので、
かぁ~~~なり盛り上がった。
・・・浴衣着てたので、動き辛かったけど。
一応、はだけないようには、注意して・・・・

玉木君の気持ちがすごく伝わってくる、いいライブでした。

他のファンもMCに合いの手入れたり、
「心の旅」では、「抱かれた~い」とか「抱きた~い」とか
(私は言い損ねた)
掛け声も上がったりして、盛り上がったなぁ~~と
私としては、すっごく楽しんだんです。

でも、ライブ後にいろいろ聞いて、考えさせられてしまった。

ライブ後に、同室の子が何か言ってるので聞くと。。。

『希望の海』のとき、曲がミディアムテンポなので、
盛り上げるために、左右に揺れようってことになったのですが、
(後ろの方の邪魔になってはいけないから、
ウチワや手は上げないように注意しながら。。。)
でも、後ろの方に「玉木君が見えにくくなるから、やめて」と
注意されたらしいのです。

その子たちは、じぃっと(手拍子くらいはしてただろうけど)
見てただけなのだろうか。

よくライブでバラードになると、ペンライトを揺らしたり、
体を左右に揺らしたりしますよね。
なぜ、ダメなのだろう。。。って思った。

帰ってきてから、いろんなBBSを見てると、
「掛け声がウザかった」
「玉木君は優しいから、それに答えるために、
その度にMCが途切れてイヤだった」
というような投稿が見られました。

私から見れば、ファンと一体になって盛り上がってるライブに見えた。
玉木君自身は、実際のところどう思ったのだろう。

続きを読む "♪特殊なライブなのかな?♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.19~その7~

うぅ。。。このペースでレポ書いてたら、疲れてしまいそうだ。
ま、ぼちぼちと。。。

♪2ショット終了!!!♪

みんなで、出来上がった写真見ながら、わいわい。
ポラロイドは、劣化するので、みんなデジカメで撮って永久保存です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
コンドのライトは暗めだったので、帰国してから、また撮り直しましたよ
携帯の待ちうけなんかにも、入れちゃったのですが、
いまだ慣れず、携帯開ける度にドキっとする私。。(*^_^*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

玉木君がこっち向いてる写真って、
結局これだけなんですよねぇ・・・
仕方ないけど、寂しいっす。

2ショットだけでなく、撮影会もしておくれぇ~~~
(玉木君、大変だろうけどさ)
お部屋ごとにとは、言わないから、バスの単位くらいで。。
玉木君のいろんな顔、残したいな。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.19~その7~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

RA☆MG in Guam 2007.5.19~その6~

わぁ~~~♪

玉木君ですぅ~~~
黒のスカル模様のTシャツに黒のハーフパンツ
(今回、ハーフパンツ多かったなぁ。
流行ってるし、暑がりだから、ちょうど良かったかもね。玉木君)
足元は、もちサンダル。

せっかくお迎え練習したのに、わたわたとして、
「お。。おこしやすぅ~~~」
(ん?バラバラになっちゃった)
しかも、玉木君ったら入ってくるなり、
「広っれ~~。陣内さんとこみたいだぁ~」と部屋の広さに感動し、
私達のお迎えなんて、聞いてなかったじょ(T_T)
(おかげで、陣内さんとこが、こうなってるってことは判明したが)

今回、父の形見であるフィルム一眼レフ(F-1)を持参していました。
カメラ好きの玉木君なら、絶対反応してくれるハズ!!
って思ったので。。。
(ほんとは、カメラの話とかしたかったんですよ。。時間があればね)

入って来たときに、すぐに
「F-1じゃん」ってすぐに気付きました。。。
(スゴイと思ったのは手に取ったワケでもなく、離れたところからだったのに)
そのとき、「俺と同じ年」みたいなことを言ったので、
私が「えぇ??」っと聞き返すと。。
玉木君「いや。。違う。。ごにょごにょ」
何か、勘違いしたようです。
このカメラ、一番最初に発売したのは、1971年なんです。
改版モデルだとしても、1976年。
(父のはどっちかちょっと判別できてません。どこ見たらいいのだろう)
玉木君が同じ年だとしたら、大変です!
年齢詐称です!!!(^_^;)
何を言いたかったのかしらねん。
もっとツッコメば良かったです。

そんなこんなで、撮影!!

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.19~その6~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.19~その5~

とりあえず、ごはん!

お部屋回りは、今晩!
でも、ご飯とお風呂は入りたい!

ってことで、ホテル内のイタリアンで食事。

一応、ドレスコードがあって、ビーチサンダルはNGでした。

お店の構えもなかなか重厚な感じだし、
ちょっと期待してたんですよ。
でも。。。
あんまりおいしくなかった。。。ガクッ(-_-)

時間が無くてコースは無理だったので、
それぞれパスタを注文しました。
私は、ゴルゴンゾーラを使ったペンネ。
ちょっとクリーミーで濃厚なチーズの味を期待したのですよ。

ところが。。

P1000454

写真だと、少なく見えますねぇ。。。
実際は、掘っても掘ってもペンネ。
しかも、味が薄め。。。
あれぇ~~ゴルゴンゾーラはぁ~~?

って感じでした。

でも、ワインはおいしかった。
好きなカベルネ・ソービニオンがあったので、
よかったです。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
今回、ホテル内のバーや、タモンのバーにも
行きたいね。。って言ってたんだけど、実現せず。

行く前には、バーで玉木君とバッタリ会ったりしてぇ~~
なぁ~~~んて妄想もしてたのに。。。
トロピカルなカクテル飲みたかった。
南国で飲むトロピカル・カクテルは格別(*´∀`*)ノ
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


しか~し、ゆっくり飲んでる時間は、なぁ~~~~い!!

お部屋に戻って準備しなきゃぁ~~~~

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.19~その5~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.19~その4~

いろいろやってたら、レポート作成乗り遅れ状態です。
私と共に行動していた方のレポートがあまりにも充実しているので、
それを読んで、懐かしんでいる私。。。。

まぁ、ぼちぼちと。。自分なりの目線で。

♪ウェルカム・ドリンク・パーティ♪

出遅れ気味になった私達は、かぁ~なり長い列の後ろの方になってしまった。
まさか、早いもの順だと思ってなかったので。。。
でも、おかげで、ロビーを取り囲む階段から、
玉木君がドリンクを渡す姿をいろんな角度から楽しめたわ。

Lさんと「何て言う?」と相談。
印象残る言葉がいいだろと、「ボンソワ」に決定。
(長い文だと、きっととっちらかって、「ごにょごにょ」状態になること予想できたし)

前日、VittelのCMをネットで見ていたので、
フランス語で言ったら、絶対何か反応してくれるハズと思ったのです。

私にとっては、初めて目が合うチャ~~~~~ンス
いやぁ~~スポット浴びてたってのもあるからだけど、
目がキラキラ光ってました。。。(*^_^*)

「ボンソワ」って言ったら、
一瞬、息飲んで「ボンソワ」って少し、首を傾けて言ってくれたよ。
うぃ~~~~
この、首の傾げ方、かわゆかった。。。(*´`*)…♥

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.19~その4~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »