« RA☆MG in Guam 2007.5.19~その3~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.19~その4~ »

2007年5月27日 (日)

ベートーヴェン:ピアノソナタ「悲愴」

グアム旅行に一生懸命になって、
ピアノの練習サボリ気味でした。

帰ってきた夜、弾いてみると。。。
。。。やっぱり、指動きにくくなってました。

ピアノ練習復活させて、半年くらい。
まだまだサボリは禁物です。

今日(5/26)は、前日に届いた「のだめカンタービレ」の
DVDボックスから第1話を見ました。
のだめが、ベートーヴェンのピアノソナタ悲愴を弾いてるのを見て、
すごく弾きたくなり、他の曲も入れて、
合計3時間くらい弾きました。

この曲は、玉木君が好きな曲
RA☆MGに行くまでに、暗譜したかったわ。
目の前で弾ける機会なんて無かっただろうけど。。。
ホテルのバーにはあったんだよねぇ。ピアノ。

長い間、暗譜ってのをやってないので、
「できない!!!」
覚えられないんです。
何度弾いても。。。どうやって覚えてたんだろう。
もう記憶する回路が死んでるみたいです。。(T_T)
復活するのでしょうか。。。はにゃ。。

|

« RA☆MG in Guam 2007.5.19~その3~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.19~その4~ »

コメント

遊びに来ちゃいましたよ~
ピアノ弾けるなんてホントにうらやましい・・・
私は3回でオルガン教室を辞めたからなぁ(でも楽器は弾けるようになりたいんだけど)

のだめDVD買ったんだ!私はやっぱ買おうかなぁ・・・って思ってたら、PCが壊れたから。
どうしようか、迷い中。

投稿: LDog | 2007年5月27日 (日) 10時32分

はじめまして。
LDogさんから、お名前を伺っていました。
カラオケにいらっしゃいましたよね?

 ピアノの腕前は、さっぱりなので、みるくロビンさんが、
ウやらまし・・。
玉木くんのファンの方は、結構、アカデミックな方が多いんですねー。 こちらにも、遊びに来たいと思いますので、よろしく、お願いいたします。

投稿: ammy | 2007年5月30日 (水) 07時11分

>ammy様
いらっしゃいませ。
グアムでのカラオケ、楽しかったですよね。
あんなに盛り上がったカラオケは、久しぶりです。

割と、まったりとしたブログですが、
(と言うか、私が見に行く玉友さんたちの
ブログが、熱過ぎるのだろうか。。。(^_^;))
よろしければ、また来てくださいね。

投稿: ロビン | 2007年5月31日 (木) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/15215629

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーヴェン:ピアノソナタ「悲愴」:

« RA☆MG in Guam 2007.5.19~その3~ | トップページ | RA☆MG in Guam 2007.5.19~その4~ »