« お天気よかったので | トップページ | 夕焼け待ち »

2007年5月 3日 (木)

楽しい音楽の時間♪

私は、音楽が好きです

唄うこと。
演奏すること。
バンドすること。
いろいろ全部好き。

最近、ピアノ演奏(主にクラシック)の練習は、
再開して、一生懸命になっていたのだけれど、
歌の練習は、サボリ気味でした。

そしたら、やっぱり、声って出なくなりますね(-_-;)
特に高音をうまく出すための腹筋が
なまけていることに気がつきます。

このGW、せっかくの休みなので、
近所迷惑顧みず、高音を出す曲を歌ってみてます。

出すためのコツは分かっているので、
集中してやれば、出るようになってきたので少し安心しましたが。。

ピアノ演奏にしても、歌にしても
ちゃんと練習しなければいけません。

指が思い通りに動くようになるには、
うまくコントロールできるように鍛えなければならないし、
声が出るようになるには、
喉の開け方(?)や腹筋の使い方のバランスが必要だし、
ピアノ曲にしても、歌にしてもイメージを音に乗せる表現力は、
実際に音を出さないといけないなって思いました。
改めて。。。

そして。。
音楽すること、やっぱり好きだって思いました。
今は、なかなか活動できない状況だけれど、
バンド活動を通して、楽しい音楽の時間を多く持ちたいって
本当に思ってる今日この頃なのです。。。

あと、今年の目標に「作曲」もあげてるので、
がんばろう。。。
せっかく「Singer Song Writer」も買ったんだから。。。
(まだ全然、使えてないんです。。。音符を入力するくらいで。。。)

|

« お天気よかったので | トップページ | 夕焼け待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/14932658

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい音楽の時間♪:

« お天気よかったので | トップページ | 夕焼け待ち »