« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

ベートーヴェン:ピアノソナタ「悲愴」

グアム旅行に一生懸命になって、
ピアノの練習サボリ気味でした。

帰ってきた夜、弾いてみると。。。
。。。やっぱり、指動きにくくなってました。

ピアノ練習復活させて、半年くらい。
まだまだサボリは禁物です。

今日(5/26)は、前日に届いた「のだめカンタービレ」の
DVDボックスから第1話を見ました。
のだめが、ベートーヴェンのピアノソナタ悲愴を弾いてるのを見て、
すごく弾きたくなり、他の曲も入れて、
合計3時間くらい弾きました。

この曲は、玉木君が好きな曲
RA☆MGに行くまでに、暗譜したかったわ。
目の前で弾ける機会なんて無かっただろうけど。。。
ホテルのバーにはあったんだよねぇ。ピアノ。

長い間、暗譜ってのをやってないので、
「できない!!!」
覚えられないんです。
何度弾いても。。。どうやって覚えてたんだろう。
もう記憶する回路が死んでるみたいです。。(T_T)
復活するのでしょうか。。。はにゃ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

RA☆MG in Guam 2007.5.19~その3~

♪2ショットの順番発表♪

レオパレスに着くと、コンドのラ・クエスタセンターへ。
インフォメーションデスクがあって、
スケジュールの詳細や、連絡事項が掲示されてます。

まずはこのツアーの目玉の一つである
「お部屋周り&2ショット」のスケジュール確認せねば。。

3人で確認して。。。

「が~~~~~~ん」


なんと、
初日
この日の夜です!

前から・・・
「2ショットは3日目がいいよね」
「やっぱり、玉木君を見慣れてからでないとね」
「スパで
つるつる、ココナッツの甘い香りぽわ~んで会いたいね」
。。。。と、すでに3日目であるかのように
妄想にふけっていた私達。。。

この後のウェルカム・ドリンク・パーティの後、
21:30スタートで、私達は、22:30くらいだったかしら。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.19~その3~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

RA☆MG in Guam 2007.5.19~その2~

♪集合写真♪

空港から、まずはヒルトンホテルで集合写真。
私達が泊まるのは、レオパレス。
なぜにヒルトン???
って思ってました。

玉木君が選んだのかな。
海をバックした集合写真でした。

さて。。。だんだんバスが集合写真の場所に近づいて行きます。
あぁ。。。。。
(@_@)ドキドキするぅ。。。
ワクワクするぅ。。。
あぁ。。生で玉木君を見るの初めての私。
あぁ。。どんな感じだろう。。。
あぁ。。どんあ雰囲気なんだろう。。。(*^_^*)

「あぁ~~!!!玉木君だぁ」
垣根の間から、写真を撮るために動き回ってる玉木君です。
もう頭の中は、
うわぁ~~~やっぱりステキ~~」
うわぁ~~~キレェ~~~キラキラしとるぅ」
かなり興奮してました、私。
なんせ、芸能人って大阪では、芸人しか見たこと無いもんで。。。

遠くから見たオーラだけで、こんな状態でした。。。

続きを読む "RA☆MG in Guam 2007.5.19~その2~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

♪RA☆MG in Guam 2007.5.19~その1~

♪出発♪

ほとんど海外に行かないので、気合入ってたかしら。。。
関空に早めに到着。
8時半にツアー受付で集合だったんだけど、
8時前には、着いてた。

待ってると、それらしき人たちがだんだん集まってきます。
「いろんな人いるなぁ~~」って人間ウォッチング中。。

そして、待合せしていたRさんとYさんと合流!!!
顔をあわせるのは初めてだったけど、
チャットで何時間もしゃべっていたので、
初めての気がしなかった。。。

飛行機は、小さめでちょっと音がうるさかったし、
機体が古いのか、イヤホンジャックが壊れていて
映画も見れず(>_<)。。。寝てしまいました(-_-)zZ
(前日の用意が手間取って、寝不足だったんですぅ)

・・・・・・
グアム到着!日本人ばっか。。。(^_^;)ここはどこ?

グアム空港で、同室のもう一人のLさんと遭遇。
大阪組がバスに呼ばれてたので、せっかく声かけてもらったのに
「また、あとでねぇ~~~~~」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グアムに行く前に不安だったこと

玉木君に会えるのは、すっごく楽しみだったけど、
不安もすごくありました。

テレビの中の人に対して、人それぞれイメージって出来てるじゃないですか。。

玉木君は、映像や写真で見る限り、
カッコよくて、キレイで。。あとオチャメな感じもあって、
悪いところは、見当たりません。
私自身、盲目となってるところもあるし。。。

んで。。。
実際に会ったときに、思ったよりもカッコよくなかったり、
性格悪いところがチラっと見えたりして、
幻滅して帰ってこなきゃならないことになったら、
とても悲しいなって思って、不安でした。

でも、結果的には・・・♪♪♪(^o^)丿
満足して帰ってこれたので良かったです。

2次元のキラキラ王子では無く、
3次元のリアルな人間らしさを感じることができました。
行ってよかった。。。。
今度あれば、また行きたいな。
でも、また抽選だろうな。。。。

続きを読む "グアムに行く前に不安だったこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ただいまぁ~from GUAM

関西空港組のわたしは、グアムのホテルを夜中に出発し、
早朝の飛行機で、無事、日本到着ぅ!!

お昼過ぎには、もうオウチにいました。

「いまごろ、東京組は、移動中だなぁ~~」
って思いながら。。。

グアムでの思い出日記は、ただいま取りまとめ中(^o^)丿!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

重い…

地元の駅を出発。
家から電車までの道のりが一番しんどいのとちゃうか。。。
坂多し、駅にはエスカレーターも無し…
とりあえず、電車の席は余裕でベンチシートの端っこを確保できたので、荷物を置くスペース確保。
22日にグアムを去るまでは、今までに無いミーハーな私でいます('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行ってきます

今日、グアムに出発です。

一緒の部屋の玉友さんのうち、
お二人は、今日のうちに初顔会わせを済ましました。

私は、関空でお会いします。
なんだかドキドキです。

荷物詰めるのに時間がかかってしまいました。
結局、一眼レフを持っていくことにしたので、
どう持って行くか散々悩んだのち、
重たいけど、斜め掛けバッグに詰めていくことに。。。

あぁ~~~(*^_^*)
あと、何時間後には玉木さんに会えるのね。

噂では、既にグアム入りしてるらしい。
まぁ、今日くらいは、のんびりしてください(*´-`)
だって、明日からは、300人の面倒見なきゃならないんだから。。

楽しみ過ぎて、眠れそうにありません。。。
どうしよう。5時前には、起きなきゃならないのに。。。(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

女の子の会話

RA☆MG in Guamまで後少しというのに
準備が全然です。。。。(>_<)

日程表が届いたんですけど、時間があいまいで、
フリータイムの予定は、すっごくアバウトにしか
立てられません。。

当然、玉木君メインだから、いいのですが。
(って良くないって雰囲気出てますね。。(^_^;))

一緒の部屋になる玉友さんと、
メッセンジャーなどで、対策練ってるんですが、
ついつい「萌えぇ~~」な話題に脱線しちゃいます。

2ショット写真、どんなポーズにする?ってな話になると
もう歯止めが利きません。。(*^_^*)

まぁ、こんな時くらい、乙女でいさせて。。

今もこのパソコンの右半分で、会話中です。
(右に左にワタワタやっております、わたし)

すっごく楽しいです。今。
なんだかウキウキです。
こういう会話に飢えてるからかも知れないですが。
女の子の会話って感じ(*´‐`)

あと少し。。。その後にある現実は、
今は考えない。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

夕焼け待ち

もう昨日のことになりますが。。。

普段は、夕焼けがキレイな時間帯に
地元でいることは無いので、
このGW中に夕焼け風景を撮影したいと思ってるんです。

でも。。
ねばって見ましたが、
私の撮りたい茜色には、なりませんでした。
自然のものだから仕方ないけど、
いい色になるのを期待して、
河原で、ずぅ~~~っと耐えていたら、
風邪ひきました。。(T_T)

頭痛いです。

一応、写真撮ったんですけどね。

P1000291

枯れた木の向こうに真っ赤な夕焼け~~~
を期待していたので、ちょっと残念でした。

ま。。またトライです。
でも、GWの残りは、お天気あまり良くないみたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しい音楽の時間♪

私は、音楽が好きです

唄うこと。
演奏すること。
バンドすること。
いろいろ全部好き。

最近、ピアノ演奏(主にクラシック)の練習は、
再開して、一生懸命になっていたのだけれど、
歌の練習は、サボリ気味でした。

そしたら、やっぱり、声って出なくなりますね(-_-;)
特に高音をうまく出すための腹筋が
なまけていることに気がつきます。

このGW、せっかくの休みなので、
近所迷惑顧みず、高音を出す曲を歌ってみてます。

出すためのコツは分かっているので、
集中してやれば、出るようになってきたので少し安心しましたが。。

ピアノ演奏にしても、歌にしても
ちゃんと練習しなければいけません。

指が思い通りに動くようになるには、
うまくコントロールできるように鍛えなければならないし、
声が出るようになるには、
喉の開け方(?)や腹筋の使い方のバランスが必要だし、
ピアノ曲にしても、歌にしてもイメージを音に乗せる表現力は、
実際に音を出さないといけないなって思いました。
改めて。。。

そして。。
音楽すること、やっぱり好きだって思いました。
今は、なかなか活動できない状況だけれど、
バンド活動を通して、楽しい音楽の時間を多く持ちたいって
本当に思ってる今日この頃なのです。。。

あと、今年の目標に「作曲」もあげてるので、
がんばろう。。。
せっかく「Singer Song Writer」も買ったんだから。。。
(まだ全然、使えてないんです。。。音符を入力するくらいで。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »