« 公開してみました | トップページ | 写真アップしました »

2007年4月 8日 (日)

父の一眼レフ

昨日、父の形見である一眼レフ(フィルム)を持って、
近くのカメラ屋さんに行ってみた。
canonのF-1という機種で、かなり古いです。

レンズの曇りが気になっていたので、
綺麗になるか聞いてみたところ、
レンズコーティングに出来たカビで、
これは、これ以上広がらないようにするだけしかできないって
言われちゃいました。

そこの店主さんに撮り方をさらっと教えていただいて、
12枚撮りのフィルムを入れて、
ぬいぐるみやらを撮ってみました。

でも。。。。
がぁ~~~~ん。
全部撮り終えて、巻き取ろうとしたら、
巻き取り方が良く分からなくて、
ごちゃごちゃいじってたら。。。。

「あれ?」

フィルムケースからフィルムが外れてしまい、
巻き取れなくなってしまいました。。。

あぁ。。。
没です。

ま、テスト撮りだったのでいいのですが、
フィルムって今、高いよね。
やっぱ、もったいなかったです。
一応、暗がりで、取って、巻き取り、
レンズが入っていた光が遮断できる箱に入れたけど。。。

いちおう、現像してもらうかぁ。。。
カッコわるぅ。

今日は、ホームセンターで、フィルムを何本か買ったので、
また、トライ!!です。

|

« 公開してみました | トップページ | 写真アップしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/14613594

この記事へのトラックバック一覧です: 父の一眼レフ:

« 公開してみました | トップページ | 写真アップしました »