« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

お天気よかったので

15時過ぎから、お天気良かったので、
カメラ持って、近所をうろうろ。

母の育てた花が咲いていたので、撮りました。

P1000205

花の名前。。忘れました(後で聞こう)

その後、堤防に出て、草花やら、景色やらを撮影。

デジカメだけでなく、F-1でも撮りました。
でも、このカメラ、絞りのメーターがうまく動かないときがあるんです。
父が使っていた時から、そうだったのかな。
「動かないぃ~~~」って思って、
ひっくり返してみたりすると、
「お?!」
動いたぁ~~~!

さすが、アナログ。。。

うまく撮れたかどうだか。。。
また現像出しにいくかぁ。

クローバーの前で、
じ~~っとその場に溶け込むように座っていると、
ミツバチが飛んで来て、撮ってくれと言うので、
アップで撮りました(アルバム見てね)
目がキラっと光って、なんだかかわゆいです。

他のも、アルバムに載せたので、
よろしければ、見てくださいね。

グアム旅行に一眼レフ持って行きたいけど、
重いよなぁ。。。
それに、今でも壊れそうな感じなのに
やっぱり飛行機の旅はキツイかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真、受け取ってきました

先週末、現像に出してた写真を受け取りに行ってきました。

ちゃんと撮れてるか不安だったんだけど、
店のご主人が、「問題ないですよ。ちゃんと撮れてましたよ」
って言ってくださって、嬉しかったです。

撮りたいものだけにピントを当てて、
後は、ぼかす方法も教えていただきました。
F値と絞りの大きさの関係の図まで書いていただきました。

父のカメラは、「F-1」です。
結構、古いカメラ。。
でも、父が一生懸命貯めて買ったカメラだから
大切に使おうと思います。
持ち運ぶ時用の、カメラケースも買わないと。。。

撮った写真は、スキャンしたら、載せます。
前回載せた、うさぎさんが主役なのは、変わらないんですけど。。。

母が育てている花がまた綺麗に咲いているので、
明日は、朝から撮ろうかと思ってます。
デジカメでも、やっぱり撮ろう。。。
ブログに載せるのは、やっぱり便利なのよね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何、持っていこう

今朝、注文していたスーツケースが届きました!

地球の歩き方のオンラインショップで買いました。
真っ赤なのです。

今は、車みたいに、ピッカピッカのつやつやです。
まぁ、一度旅に出たら、傷だらけになるんだろうな。

玉木君のイベント『RA☆MG』まで、後少し!!
そろそろ持って行くものを少しずつ詰めて行こうかな。

私、毎日の通勤カバンでも、いろいろ持って行き過ぎて
いつも重いんです。。。
ちっさなバッグだけで、通勤してくる女の子達が
うらやましいような、信じられないような。。

だから、出張の時もなんですけど、
いつも、ずっしり重い荷物になります。

一緒のお部屋になってる玉友さんたちと
何持って行くか、相談中ぅ・・・
なんだか、旅、そのものもすっごく楽しみです。

フリータイムもしっかり楽しみたいので、
いろいろ予定立てなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

春は、花がたくさん

お天気、良かったので、用事を済ませた後、
庭で、写真を撮りました。

ここでは、デジカメのだけ、アップしてるけど、
フィルム一眼にも挑戦してみました。
12枚撮りで。。。
現像に出してます。
お店のご主人が親切で、
父の一眼レフの使い方を教えてくださいました。

「できあがった写真が何故こうなったのか、
とか、また言えると思いますよ。」
って言ってくださった。

適当に撮ってみたので、
絞りとか、露出とか、ん?こんなものなのか?
って思いながら撮ったので、
変なのばっかりできてるかも。

P1000201

うふ。なんか、かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

Guam行き決定

私と一緒に行く、代表者の方に当選の案内が来るだけだと思ってた。。

そしたら。。。今朝。。

正式な申込書が届いてました。

とりあえず、いけることは、確定!!

後は、いろいろ準備しないと。。。
スーツケース(ソフトのしかないので。。)、
水着(前のがあるんだが。。。)

あぁ~~何、着て行こうかなぁ(*^_^*)

パスポートは、今年の8月までで、ギリギリ~~~
良かったぁ~~
手続き、面倒だもんね。

ボーリング大会もあるんだけど、
ゲームに参加しなくても『間近での観戦が可能』らしいです。
玉木君の動き全てをみんながガン見する図を想像すると
ちょっと、面白い。。。

私は、もちろん、ゲーム参加です。
もしかしたらよ?
玉木君と同じチームになって、
ストライク!!!って時にハイタッチ(^o^)丿
なぁ~~~んて、妄想しちゃいます。

でも、同じチームじゃなかったら、
自分のプレーに集中できないよね、きっと。

さ、明日からの仕事の励みになるわ。
あ。。。上司に、旅に出ることを報告しないと。。。
何て言おう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月14日 (土)

アヴリル・ラヴィーン

こういうロック好きです。

もうすぐ、NEWアルバム出るんですよね。
楽しみぃ~~~

デビューアルバムは買ってないのですが、
『UNDER MY SKIN』は買っていたので、
最近、久々に聞いてます。

ここんとこ、『のだめ』の影響で、クラシックばかり聞いてたので、
こういうロックが、妙に新鮮です。

あぁ~~~
こういう曲演奏して、盛り上がりたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Guam行けるのかぁ???

よく分からん!!

抽選の申込書には、
『結果発表(当選者のみ代表者の方へ)』
『お申込み書1枚につき4名様までお申込みが可能』
って書いてあって、申込書には、グループメンバーの名前、書いたのに。。。

当選の通知が来たYさんによると、
正式な申込書には、1人分の書くスペースしかなく、
『同室希望者は、それぞれの予約番号を書け』って
書いてあるらしいんですよぉ。

これは、どういうことなのか。。。

1)正式申込書の同室希望欄は、
 一人で申し込んだ人が何人かいて、
 当選決定後、同室希望の人が決定したら、
 その人の予約番号と名前を書けというのか。
 
2)抽選の申込書に書く『同室希望者』は、
 その中で当選した人がいたら、一緒の部屋にしたげる
 って意味だったのか?
 いやぁ、変だ、そんなこと全然想像できる申込書じゃない。

こういう申込書って、誰かが作成したら、
ちゃんと伝わる内容なのか、チェックする人いないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪Robbinsの曲紹介

この間、1曲だけ、試してみたかったこともあって、
アップしてみました。

今日は、この曲。。。
この曲は、ライブでも何度もやってる曲で、
よく最後の方でやってます。
この音源、いつのなんだろ。
(もらったものの、詳細聞いてないんで、分からん)

♪いい人みたい

※著作権は、Robbins、または、Robbinsメンバーにあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

きゃほ~~~♪

玉木君とグアムに行きます!!!!

て。。。。
RA☆MGのイベントなんですけど。。。

私はどうやら外れたみたいなんですが、
(今日のところは、何も届かなかったので)
一緒にグループ組んで応募した方に
当選の封書が届いたそうです。

普通のグアム旅行に比べたら金額が、
高い!!
けど、それは仕方ないです。

その辺のホテルのディナーショーでも、
数万円するんだから、
それを考えれば、安いかと。。。

行くからには、隅から隅まで、楽しみます。

夏が早く来てしまうってことになるので、
ダイエットを急いでしなければ。。。
修行のように。

でも、とにかく楽しみ。
月曜からの仕事の励みにもなるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

写真アップしました

春の写真をアルバムにマイフォトにアップしました。
桜。。
菜の花。。。
チューリップ。。。
春ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

父の一眼レフ

昨日、父の形見である一眼レフ(フィルム)を持って、
近くのカメラ屋さんに行ってみた。
canonのF-1という機種で、かなり古いです。

レンズの曇りが気になっていたので、
綺麗になるか聞いてみたところ、
レンズコーティングに出来たカビで、
これは、これ以上広がらないようにするだけしかできないって
言われちゃいました。

そこの店主さんに撮り方をさらっと教えていただいて、
12枚撮りのフィルムを入れて、
ぬいぐるみやらを撮ってみました。

でも。。。。
がぁ~~~~ん。
全部撮り終えて、巻き取ろうとしたら、
巻き取り方が良く分からなくて、
ごちゃごちゃいじってたら。。。。

「あれ?」

フィルムケースからフィルムが外れてしまい、
巻き取れなくなってしまいました。。。

あぁ。。。
没です。

ま、テスト撮りだったのでいいのですが、
フィルムって今、高いよね。
やっぱ、もったいなかったです。
一応、暗がりで、取って、巻き取り、
レンズが入っていた光が遮断できる箱に入れたけど。。。

いちおう、現像してもらうかぁ。。。
カッコわるぅ。

今日は、ホームセンターで、フィルムを何本か買ったので、
また、トライ!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開してみました

自己満足な世界のこんなブログだけど、
いちど、公開してみようと思って、
う。。。勇気!!!(`´)

公開してみました。
ひゃぁ~~~どきどき(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

懐かしい音源

私がヴォーカルをやってるバンド、Robbinsの音源。
久しぶりに聴いたよぉ。

若い!!声が。。。(^_^;)

Robbinsの原点ともいえる曲だな♪

♪神様お願い

※この曲の著作権は、Robbins、Robbinsのメンバーにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒にGuamに行きたい!

。。。と言っても、
ファンクラブイベントRA☆MG in Guamの抽選に当選すれば。。。だけどね。

でも。。。
既に。。。
当たる気満々!!!

。。で。。。
行き先は、Guam!!
そですよ!南の島~~~~
水着、一応持ってくので、ダイエットです。

去年末から、仕事が忙しくて、おやつ食べすぎ。。
どうもストレス溜まると、ついつい甘いものに手が伸びます。

ベスト体重+4kgくらいには、なってる。
最悪やぁ~~~~!!

最近は仕事も落ち着いてきて、おやつも減ってるので、
少し体重も落ち着いてきました。
このままがんばろう!!!

そして。。。。(*^。^*)
いい思い出作るんだあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »