« 落石のある道を走る | トップページ | つ、疲れた。。。 »

2006年8月 6日 (日)

初ラグビー

もう随分前のできごとなんだけど。。。

初ラグビー観戦してきました。

7月1日にあった大阪長居スタジアムであった、日本代表VSフィジーの試合です。

昔、ラグビーをしていた友人が、見に行くというので、
連れて行ってもらいました。

サッカーW杯では、日本代表が、予選リーグを突破できず、
応援をしていた私も不完全燃焼だったので、
ラグビーでは気持ちよく終わりたかったのだけれど、
負けてしまいました。

でもいい試合だったと思います。

初めての観戦だったけれど、その良さはよく伝わってくる試合でした。

実は、こういうフィールドを生で見たのは、初めて。

「サッカーもここでやってるんだぁ」と感動してました。

テレビだと、フィールド全てを一度に映すのは、不可能なので、
もっともっと大きいイメージがありました。

観客席(センター付近)から見ると、フィールドが一望できるためか、
意外とこじんまりと見えました。
まぁ、実際にフィールドに立ってみると、すっごく広いんでしょうけど。。

しっかし、ラグビーの選手って。。。デカイ!!ゴツイ!!

とくに、フィジーの選手は、色黒で大きいので、遠目でも、
ゴツイのがよくわかりました。

あんな人たちが、前から走ってきたら、もう。。。逃げるしかありません!

よくぶつかっていくなぁ。。。と、思いっきり素人な感想を持ってました。

生で試合を観るのって楽しいですね。
今度、また機会があったら、是非、行きたい!

|

« 落石のある道を走る | トップページ | つ、疲れた。。。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/11305257

この記事へのトラックバック一覧です: 初ラグビー:

« 落石のある道を走る | トップページ | つ、疲れた。。。 »