« ふんわりぼうし | トップページ | 初ラグビー »

2006年6月12日 (月)

落石のある道を走る

高野山の南、護摩壇山を目指してドライブしてきました。

往復、竜神スカイラインを通る予定だったのだけれど、
カーナビが花園村(何故だか恐竜ランドがある)を通るルートを示すので、
「通ったことないし行ってみよう」ってことに。。。

最初は片道一車線の新緑が美しい快適道路。

「いい感じぃ〜」と走ってると、だんだん道端は狭くなるは、
『落石注意』の標識がやたらあるは…

実際、こぶし2つ分くらいの石の上を度々通過さたし、
山側のあちこちが崩れてる箇所があった。
雨降るような日に通るのは怖いなあって、
少しスリルを感じながら走った。

道端は狭いところだと車一台分。
『対向車が来ませんように』って祈ってました。
対向車に出逢った時はラッキーにも
余裕ですれ違えるところでした。(*´Д`)=з

慣れない道をバックしたくないものぉ〜

なんとか竜神スカイラインに合流!
ホッとしたよ。

水をえた魚のように気持ち良く走りました。

出発が遅かったので、護摩壇山に着いた頃にはもう18時頃だったんじゃないかな。

車もほとんど無く、おいしい空気をいっぱい吸って帰路につきました。
帰りは下るので、ぐねぐねカーブも楽々。
車も少なくグングン飛ばして帰りました。

ホントはね。早く起きて竜神まで行き、
そこから和歌山の山間部を時計周りに走るドライブコースを考えてたのよ〜
でも、寝過ぎたのと、天気があまり良くなかったので
3分の1くらいのコースになっちゃった。

本日の走行距離、120キロ。
060611_17510001 060611_17500002 060611_17490001

|

« ふんわりぼうし | トップページ | 初ラグビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/10495716

この記事へのトラックバック一覧です: 落石のある道を走る:

« ふんわりぼうし | トップページ | 初ラグビー »