« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年6月12日 (月)

落石のある道を走る

高野山の南、護摩壇山を目指してドライブしてきました。

往復、竜神スカイラインを通る予定だったのだけれど、
カーナビが花園村(何故だか恐竜ランドがある)を通るルートを示すので、
「通ったことないし行ってみよう」ってことに。。。

最初は片道一車線の新緑が美しい快適道路。

「いい感じぃ〜」と走ってると、だんだん道端は狭くなるは、
『落石注意』の標識がやたらあるは…

実際、こぶし2つ分くらいの石の上を度々通過さたし、
山側のあちこちが崩れてる箇所があった。
雨降るような日に通るのは怖いなあって、
少しスリルを感じながら走った。

道端は狭いところだと車一台分。
『対向車が来ませんように』って祈ってました。
対向車に出逢った時はラッキーにも
余裕ですれ違えるところでした。(*´Д`)=з

慣れない道をバックしたくないものぉ〜

なんとか竜神スカイラインに合流!
ホッとしたよ。

水をえた魚のように気持ち良く走りました。

出発が遅かったので、護摩壇山に着いた頃にはもう18時頃だったんじゃないかな。

車もほとんど無く、おいしい空気をいっぱい吸って帰路につきました。
帰りは下るので、ぐねぐねカーブも楽々。
車も少なくグングン飛ばして帰りました。

ホントはね。早く起きて竜神まで行き、
そこから和歌山の山間部を時計周りに走るドライブコースを考えてたのよ〜
でも、寝過ぎたのと、天気があまり良くなかったので
3分の1くらいのコースになっちゃった。

本日の走行距離、120キロ。
060611_17510001 060611_17500002 060611_17490001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ふんわりぼうし

ふんわりぼうし ふんわりぼうし

久しぶりに帽子屋に行ったら、かっわいいのを見つけました〜

もひとつ深めのキャップみたいなのと悩んだんだけど、
日差しを防ぐにはこっちかなと思い、これにしました。

キャップのは、つばにフリルがついていて、
それにひかれたんだけどね。

またお金に余裕ができたら見に行こうかな。
まあ、余裕なんて出来る日が来るとはあまり思えないけど。。。

どちらも『MAOZI(マオズ)』って言うブランドで、
わたしのお気に入りです。

明日ドライブに行こうと思ってるんだけど、被って行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

おっかいものぉ〜♪

昨日はいつもよりも早く退社できる日でした。

下の記事で書いたけど、
お金ないのに時間ができてしまうと
大好きなショッピングに行ってしまった。。。

レベッカ・テイラーの黒のオープントゥのストラップパンプスと
ルル・ギネスのてんとう虫柄が心を鷲掴みしたパラソル。

パンプスはいいのがあれば買いたいと思っていたから
予定通りなんだけど、パラソルは衝動買い。

でもお気に入りのいいのが買えたよ。

パンプスは真っ黒ではなく、全体に薄くラメが乗っていて、
エッジはシルバー。
なので、黒の割には、あまり重たく感じない。
何足か並べてかなり悩み、店員さんに相談し、
やっとこさ決めたので、後悔ないものが買えた。

アナ・スイのてんとう虫付きのサンダルも良かったのだけど、
ピッタリサイズが無く断念。

結局、靴で諦めたてんとう虫がパラソルに行っちゃった感じ。

今日はさっそくその靴を履いて出勤。
バタバタ走っていると、さすがに前に滑ってくるので、
滑りとめを貼ることにしよう。

パラソルはせっかく持って出たのに
一日中曇りで活躍の場が無し。

残念!さて、今日はサッサと帰って歩きます!

060602_19060001

060602_19070001

060602_19090001060602_19100001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩く

ダイエット。。。

頑張ってます!!
一応。。。(^-^;)

だいたい定時に退社できるので、
通勤時間は長いけれど、
帰ったら30分程歩いてます。

晴れた日は、寄り道せずに帰り、歩く!

これを習慣づけようと頑張ってます!
タダで出来るし、
寄道せずに帰るから無駄使いしないし、一石二鳥!
お金がない!っていつも騒いでいる私にはピッタリというところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »