« 貴重な睡眠時間が。。。 | トップページ | コスプレ »

2006年5月24日 (水)

コレクター

片付かない。

私の部屋は服で溢れてると言っても
言い過ぎじゃないかも知れない。

すっごく気に入って買った服でも、
まともに着ていないのもある。

なんでそんなことになるのかなあって思ってたんだけど、
先日テレビで『オタパパ』の特集を見ていて、
ようやく解明した。

プラモデルを大人買いしているのだが、
組み立てたのは一部で、
ほとんどは買ったときの箱のまま押し入れにしまっているのだ。

聞くと、収集とか独占とかに喜びを感じるのだそうだ。

その時、「あっ」って思った。

私が服を買う時、
もちろん必要だから買うのがほとんどなんだけど、
『この服を自分のものにしたい』
『他の人に渡したくない』
という気持ちが出てくるのだ。

理性で、それを抑えられないときに買っているのだと思う。

『コレクターなんだ!』と思ってしまえば、
あまり着ない服があることへの
罪の意識みたいなものも少し軽くなる。。。。

って、そんなのでいいのだろうか。

お金も無いのに。。。。(-.-;)

|

« 貴重な睡眠時間が。。。 | トップページ | コスプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/10222014

この記事へのトラックバック一覧です: コレクター:

« 貴重な睡眠時間が。。。 | トップページ | コスプレ »