« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月25日 (木)

コスプレ

下の記事に関連して、もう1つ。

さすがにアニメキャラクターなどの
コスプレとは縁遠いが、結構好きかも。

『何かになりきる』

そんな気持ちで買った服もある。

私には現実的な私とは別に、
バンドボーカルという私がいる。

『いつでも元気でロックでポップなキャラクター』(*^ー^)ノ

それに対する憧れから、
普段の服も真面目でコンサバな服には
あまり興味が湧かない。

さすがに厳ついロックな格好はできないが、
どこかにその要素を入れたくなる。

かわいいふわふわのワンピースだけど
ウェスタンブーツを合わせたり、
ハイソックスとハイヒールを合わせたり。

どこかにステージに立つ自分をイメージして、
服を買う時もある。

あぁ〜
だからあまり着ないって分かってても
こういう服だって買ってしまうのだ。

う。。。って言い訳?

でもダイエットしてスッキリボディになったら、
休日には着たいのだ。
だから、とにかくダイエット!!!

o(^-^)oがんばる

コスプレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

コレクター

片付かない。

私の部屋は服で溢れてると言っても
言い過ぎじゃないかも知れない。

すっごく気に入って買った服でも、
まともに着ていないのもある。

なんでそんなことになるのかなあって思ってたんだけど、
先日テレビで『オタパパ』の特集を見ていて、
ようやく解明した。

プラモデルを大人買いしているのだが、
組み立てたのは一部で、
ほとんどは買ったときの箱のまま押し入れにしまっているのだ。

聞くと、収集とか独占とかに喜びを感じるのだそうだ。

その時、「あっ」って思った。

私が服を買う時、
もちろん必要だから買うのがほとんどなんだけど、
『この服を自分のものにしたい』
『他の人に渡したくない』
という気持ちが出てくるのだ。

理性で、それを抑えられないときに買っているのだと思う。

『コレクターなんだ!』と思ってしまえば、
あまり着ない服があることへの
罪の意識みたいなものも少し軽くなる。。。。

って、そんなのでいいのだろうか。

お金も無いのに。。。。(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

貴重な睡眠時間が。。。

今朝、母のけたたましい声で目が覚めた。

「7時半やで!会社休むんかあ!!!」

私「げっ!寝坊したか!」
時計見ると5時半である。

私「何言うてんのぉ〜5時半やん」

階下から「あ。。。ごめん」

んもう〜後40分寝れたのにぃ。

起きる時間になって1階に行くと、
母はまた寝たらしく、静かだった。

今朝はいいお天気で、
朝日がさんさんと部屋に入って来ていたから、
いつもより早く目が覚めたんだろう。

お願いだぁ〜まだボケないでくれぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

地ビール

地ビール
近くの「蔵乃湯」という風呂屋で売っている地ビールです。

まろやかな味でした。
黒ビールの仲間になると思う。

昨夜はこのビールを1人で一気に飲み過ぎた。

せっかくバレエでカロリー消費したのに。。。 (><;)

無駄に終わってしまった。。。とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

180°開脚目指せ

バレエを始めて1年半くらいになる。

まあ、この歳で始めるのだから、
体を柔らかくするのは、
かなりキツイとは承知していたけれど。。。

う。。。 180°開脚なんて夢のまた夢だぁ。

先生が言うには毎日柔軟をしないと無理とのこと。

頑張る気はあるのよ。マジで。

でもじっくり時間をかけてする時間は取れない。

仕方ないから、お風呂掃除のときに姿勢を工夫してみたり、
寝る直前に足を伸ばしたり。

背筋が硬くて弱いから、
ホントは、「ういぃ〜」って反ったりしたいんだけど、
寝る直前にその余裕は無い。。。。

後。。。邪魔なお尻の肉もなんとかしないとね。
開脚しようとすると、余ってるのが、よぉ〜く分かる(-.-;)

さあ!
今夜はもう少ししたらバレエのレッスンです。
いつもは火曜日なんだけど、都合で金曜日に振替です。

明日は休みだし、
オウチに帰る体力だけ残して頑張ろ!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グミキャンディ

ぷにぷに。ぷにぷに。ぷにぷに。

この感触、気持ちいいぃ〜

グミキャンディのことを調べようと思って
“グミ”で検索してみたら、こんなサイトが。。。。
グミ専門サイト
すごい。。。
専門サイトがあるとは思わなかった。

いくつか食べて分かったんだけど、
グミって言っても、いろんな噛み心地がある。

私が好きなのは、柔らかいけれど、弾力があって、
ぷにぷに感があるもの。
すぐに砕けてしまうのはイヤだな。

噛み心地がいいから、
すぐに噛み潰してしまいそうになるのを我慢して、
なるべく長く口の中に留めることにチャレンジしてみたりもする。

今日も会社のデスクの上に3種類置いてた。

今の一番のお気に入りはマンゴー味。

しばらくは、いろんなグミを試してしまいそう。

でも、噛みすぎると、口の中が荒れたりするんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ハーフパンツ

最近のお気に入りアイテムの一つ。

去年の秋ぐらいから、雑誌で紹介されるようになり、
もともとショートパンツ好きな私はすぐにはまってしまった。

膝ジャスト丈から少し短めのものまで、
う。。。今数えてみたら、7本買ってる。
ユニクロのお手頃なものから、ドレスワークの高めのものまで。

ただ!
好きな服を美しく着るためには、ちゃんとダイエットしなきゃならない。

バレエを始めて1年半。
膝上のお肉は始めてから1ヶ月くらいでスッキリし始め、
こりゃあこのまま痩せて行けるのか!
と期待していたが。。。。。。。。。。

そうはいかなかったヾ( ´ー`)

まあ、膝上がスッキリしてくれてたオカゲで、
なんとかぎりぎりショートパンツがはけているのだが、
やっぱりもっとカッコ良くはきたぁ〜い。

今日は、マリンルックでした。

060518_20330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつの森

はまっている。
思ってた以上に。。。

1人で始めたときから、結構楽しめていたけれど、
関東の友達とWi-Fi通信でお互いの村を行き来するようになってから、
ゲームの出来の良さにも感動しながら楽しんでいる。

通信におけるタイムラグをほとんど感じることなく、
あの小さな画面の中で、遠く離れた友達が操作するキャラクタと
私が操作するキャラクタで追っかけっこできるのだ。

遊び仲間が1人っていうのは、ちと寂しいが。。。。

ゲームを進めていくと、村人との会話が変化して来たり、
新たな発見があったり。

昨日は浜辺で、椰子の実を拾ったよ。
埋めたら、芽が出てきたので成長が楽しみぃ。

こういうのに興味ない人から見ると「くらぁ〜」っとかって思うのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

お肌の調子

下の記事に書いたライブ。
なんとか肌の調子が整ったので良かった。

悪いと、やっぱ正面見て笑顔でなんて歌えない。

最近使っているスキンケアはロート製薬の「プロメディカル」。
弱酸性の低分子コラーゲンを売りにしたものだ。

それと「素肌つるるんローション(?)」の美白タイプ。

アトピーって角質が溜まりやすい。
炎症しているときは、角質除去は難しいけれど、
そうでないときは、角質ケアをした方が乾燥しにくいようだ。

お肌が丈夫ならピーリングなんてトライしたいところだが、
調べてみるとアトピー肌には無理みたい。

まあ、いいもん。
つるるんローションでもいい感じになって来てるし。
つるるん〜の後、プロメディカルで保湿と守りをする。
しばらくは、これで様子見かな。

ファンデーションいらずのお肌目指すのだ!
。。。って、今は、ファンデ塗れないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活ライブ

5月14日に復活ライブしました。

どれくらいぶりだろうってくらいのライブでした。

2週間程前に急遽決まったライブ。
2日前に約1年ぶりにスタジオに入ってステージ。。。。と、かなり強行。

メンバー以上にライブしてない私は、
当初出演を断っていたんだけど、説得されてしまった。

結果は、楽しめたので良かった。

でも。。。結構、緊張してたなあ。

次のスタジオは6月18日!
そうサッカーWカップのクロアチア戦です。
試合を気にしながらの練習になりそう。

そろそろ新曲にも取り組みたいところ。
私も鼻歌でいいから、提案できるようにチャレンジしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »