« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月12日 (土)

再びチャレンジするも・・・

彼には、2度ふられたことになる。

1度目、ちょっとしたキッカケでよく会うようになり、昔から興味があったこともあって、どんどんはまってしまった。

運転の上手な人で、私が買ったばかりの車で、慣らしに行くときに、いろいろ指導してくれた。

昔は、やんちゃな運転をやってたみたいだけど、その分、丁寧な運転も分かってるって感じだった。

車が親しくなるキッカケだったこともあり、よくドライブに行ったな。

ドライブと言うか、単に走りに行ったことも多かった。

裏六甲や、生駒山あたりや、青山高原などなど。。

私の気持ちを理解してくれていたみたいだけど、結局答えてもらえず、離れてしまう。

その後、新たな出会いもいくつかあった。。。でもうまくいかず、続かなかった。

そして、2003年、1週間程お休みを取る機会があり、旅行に行こうと誘ったら、乗ってくれたので、車で旅行に出かけた。

まだ好きだったんだよねぇ。。。たとえうまくいかなくてもいいから、思い出を作りたかったのかもね。

その後、彼は、仕事の都合で各地への長期出張が続く。。。遠距離恋愛(成り立っていなかったが)状態が、ずるずる続いた。

こんなんじゃダメだってことは気づいてた。

でも、彼の一番の理解者でありたかったし、一番の心の近くにいたかった。

彼には必要なかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

しばらくは。。

この間、ちょろっと書きましたが。。。
最近になって、失恋しました。

このブログは特に公開してないし、
よっぽど運が良かったか悪かったかした人が読むところだと思うので、
しばらくは、気持ちを整理するため、
思い出をはきだそうかなって思います。

運悪くこのブログに出会ってしまった人。。。
まぁ、ちょっと付き合ってくださいな。

今夜は宣言だけして。。。。終わり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

生かされている

本田美奈子さんが、亡くなった。
細い体で、パワーのある歌声を持つ人だった。
デビュー当時は、和製マドンナとか言われてて、
当時、本当のマドンナファンだった私にとっては、
「あんなガリガリで、色気も無いわ」なんて思ったものだ。

本田さんは、急性骨髄性白血病になった。
遠いところにある病気のようで、
結構、隣り合わせに存在する病気だ。

私の同窓生だった人も20代で亡くなった。
近所のお姉さん(奥様)も発症したが、
この方の場合は、抗がん剤が合って、
今は元気にしてらっしゃる。

最近は、いい抗がん剤ができたと聞いていたけれど、
合う、合わないがやっぱりあるのね。

こういうできごとがあると、ふと考えてしまう。

「生かされている」・・・・
この表現、どこかで聞いたか読んだかした。

私たちは、日々、事故や事件、また、病気と隣り合わせだ。
そのようなことで、生きる道を断たれる人が、
今も生きている人に劣っているワケではない。

この世を動かしている何らかの力があるとしたら、
それが、まるでゲームのコマのように、私たちを動かしただけ。

日々、変わりない日を過ごしている時は、
単に、その力がそのコマの存在に気付いていないだけなのかも知れない。

ふと目を付けられた瞬間、人生は大きく動くのかも。

こんな風に考えてしまうのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

いろいろあるもんね

さぼりっぱなしのブログだわ。。。
もっと、気楽に日記として書けばいいのかも知れないね。

さて、この1、2週間、いろいろあったなぁ。

もう眠いので、詳しくは、次回書くとして
(なるべく早く書くぞ!)

長年想いつづけていた人にお別れしました。。。
そして、その人との思い出がいっぱい詰まった車を
手放すことにしました。
そして、その車よりも、パワーのある車を
今日(と言うか正確には、昨日)、契約してきちゃいました。

おぉ。。。。。金も無いのに、勢いですわ。

スバルのインプレッサWRX真っ赤な車です。

この車で新たな思い出を作るぞぉ!!!!

でも今度失恋しちゃっても、
そう簡単には、手放せない車ですね、これは。。。

車好きな男子を見つけるぞぉ!

と、宣言して、今夜は寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »