« 感動ぉ! | トップページ | 鼻ズル。。。 »

2005年9月18日 (日)

帽子好き

私は、帽子が好き。
特にキャスケットが好きなの。
私の頭や顔の形に合ってるみたい。

昨日、『MAOZI』って帽子屋で、またキャスケットを買った。
黒のベロアのを探しに行ったんだけど、ちょうど良いデザインのがあったの。
ただお値段がお手ごろなためだか、よく分かんないんだけど、『MAOZI』のブランド名がどこにも入ってなかったのよねぇ。
別にブランドにこだわってるわけじゃぁないから、いいんだけどさ。

夏は、そんなに帽子が欲しいって思わないんだけど、秋が近づいてくると欲しくなる。
昨日は、帽子をかわいく被るために、まず、髪を切りに行った。
もともと、夏前に長かった髪をバッサリ切って、ふわふわボブにしてたんだけど、伸びてきてて、それに帽子を被ると、バランスが変だったのだ。
襟元をすっきりさせて、そうだな、浜崎あゆみみたいなショートってところかな。

それで、似合う頭になってから、帽子を買いに行ったってワケ。

そもそも、私の帽子好きは、母の影響が大きい。
子供のころの写真を見ると、よく帽子を被ってる。
キャスケット、ベレー、チューリップなどなど。

上3種の帽子なら、大概のは似合うんじゃないかなって思う。自負(#^.^#)

そうそうテンガロンハットも好きよ。でもツバの大きさの微妙な違いによって、バランス悪いのもあるのよね。

帽子ってうまく被ると、すっごくおしゃれになるよね。
靴やバッグもそうだけど、小物をうまく使いこなせると、ファッション全体がパシッと決まるよね。

これから、秋がだんだん深まって来ると、ほんと、おしゃれが楽しくなる。
(と同時に、毎朝悩んでしまうのだが。。。)

帽子の次は、靴、バッグが欲しくなりそう。。。。。

|

« 感動ぉ! | トップページ | 鼻ズル。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/6006793

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子好き:

« 感動ぉ! | トップページ | 鼻ズル。。。 »