« この手があった | トップページ | 帽子好き »

2005年9月11日 (日)

感動ぉ!

感動ぉお!
今日は、初めて『アレグリア2』を見てきました。
これを演じるシルク・ド・ソレイユの公演は、前々から気になっていたのだけれど、行く機会を失っていたのよね。
やっと見に行きました!
美しさと力強さに感動しました。
後、音楽も良かったです。
もちろん生演奏に、生ボーカル。。。声にも厚みと清らかさがあって、好きな声の人でした。

私が好きだった演目は、『Super Power Track』という、X字型のトランポリン・ベルトを使ったもの。
回転やジャンプの重なりが美しかった。
X字型の両端から、次々と人が回転したり、跳ねたりして、X字の真ん中でぶつかるんじゃあないかと思わせながら、跳び上がって回ったり。

次には、『Solo Trapeze』(空中ブランコ)。
本日は、女性の方のパフォーマンスでした。
美しく可憐でした。

その次は、ラストの『Super Aerial High Bar』。
筋肉の美しい男性が7人出てきました。
高さ10メートルはあるところの、段違い平行棒で鉄棒と、空中ブランコの組み合わせをするんですよ。
途中、わざとかなぁ、防御ネットに落ちたりして、ひやっとさせられました。

リピーターも多いらしいけど、分かるような気がする。
次回の公演も楽しみにしたい。

今夜の夢は、高いところで、鉄棒してるかも。。。。。


|

« この手があった | トップページ | 帽子好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9621/5898493

この記事へのトラックバック一覧です: 感動ぉ!:

« この手があった | トップページ | 帽子好き »