« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月18日 (日)

帽子好き

私は、帽子が好き。
特にキャスケットが好きなの。
私の頭や顔の形に合ってるみたい。

昨日、『MAOZI』って帽子屋で、またキャスケットを買った。
黒のベロアのを探しに行ったんだけど、ちょうど良いデザインのがあったの。
ただお値段がお手ごろなためだか、よく分かんないんだけど、『MAOZI』のブランド名がどこにも入ってなかったのよねぇ。
別にブランドにこだわってるわけじゃぁないから、いいんだけどさ。

夏は、そんなに帽子が欲しいって思わないんだけど、秋が近づいてくると欲しくなる。
昨日は、帽子をかわいく被るために、まず、髪を切りに行った。
もともと、夏前に長かった髪をバッサリ切って、ふわふわボブにしてたんだけど、伸びてきてて、それに帽子を被ると、バランスが変だったのだ。
襟元をすっきりさせて、そうだな、浜崎あゆみみたいなショートってところかな。

それで、似合う頭になってから、帽子を買いに行ったってワケ。

そもそも、私の帽子好きは、母の影響が大きい。
子供のころの写真を見ると、よく帽子を被ってる。
キャスケット、ベレー、チューリップなどなど。

上3種の帽子なら、大概のは似合うんじゃないかなって思う。自負(#^.^#)

そうそうテンガロンハットも好きよ。でもツバの大きさの微妙な違いによって、バランス悪いのもあるのよね。

帽子ってうまく被ると、すっごくおしゃれになるよね。
靴やバッグもそうだけど、小物をうまく使いこなせると、ファッション全体がパシッと決まるよね。

これから、秋がだんだん深まって来ると、ほんと、おしゃれが楽しくなる。
(と同時に、毎朝悩んでしまうのだが。。。)

帽子の次は、靴、バッグが欲しくなりそう。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

感動ぉ!

感動ぉお!
今日は、初めて『アレグリア2』を見てきました。
これを演じるシルク・ド・ソレイユの公演は、前々から気になっていたのだけれど、行く機会を失っていたのよね。
やっと見に行きました!
美しさと力強さに感動しました。
後、音楽も良かったです。
もちろん生演奏に、生ボーカル。。。声にも厚みと清らかさがあって、好きな声の人でした。

私が好きだった演目は、『Super Power Track』という、X字型のトランポリン・ベルトを使ったもの。
回転やジャンプの重なりが美しかった。
X字型の両端から、次々と人が回転したり、跳ねたりして、X字の真ん中でぶつかるんじゃあないかと思わせながら、跳び上がって回ったり。

次には、『Solo Trapeze』(空中ブランコ)。
本日は、女性の方のパフォーマンスでした。
美しく可憐でした。

その次は、ラストの『Super Aerial High Bar』。
筋肉の美しい男性が7人出てきました。
高さ10メートルはあるところの、段違い平行棒で鉄棒と、空中ブランコの組み合わせをするんですよ。
途中、わざとかなぁ、防御ネットに落ちたりして、ひやっとさせられました。

リピーターも多いらしいけど、分かるような気がする。
次回の公演も楽しみにしたい。

今夜の夢は、高いところで、鉄棒してるかも。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

この手があった

ココログってモバイルから投稿できるのだった。。。
忘れてたわ。
すぐに更新できずにサボってるから、モブログをちゃんと利用しよう。。
今度こそ、コマメな更新するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼりっぱなし。。。

せっかく、ブログを始めるぞ!と気合を入れたハズなのに。。。

どうも生活のリズムのなかに、投稿の時間を組み入れられないのか、更新できてませ~ん。

まぁ、まだ公開してないけど、この先、公開することを考えたら、もうちょっとコマメに更新しないとね。。。。

先日のブログで書いた、フランチェスコ・ビアジアのバッグ。。。修理行きになってしまいました。

バッグの中央にタッセル(知人には、『イカ』と言われた)が付いてるんだけど、そのイカの頭部分に巻きつけてあるカットボールチェーンが、数箇所外れてしまったの。

購入したデパートに持って行ったら、無料で修理してくれるとのことなので、ひとまずホッとしたけどね。

さて。。明日は、母と「アレグリア2」を見に行ってきます。すっごく楽しみ☆

前から気になりながらも行きそびれてたのよね。

きっとすごく大きな感動を与えてくれるハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »